ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

邂逅。

ぐりとにき。
なにやら井戸端会議中ですか?

6-1118-1.png
(これも少し前の写真です)


6-1118-2.png

愚痴りあってる?!!


ふたりの愚痴の元?

6-1118-3.png



6-1118-4.png


この年長者を敬わぬこの態度。
酷い新入り猫ですねぇ…

ぐりも愚痴りたくなるよ!!



ところで話は変わるのですが、今週の水曜日のことです。

その日、姉は仕事が休みで用事を済ませ街中を歩いていたら
元同僚のお友達とバッタリ会ったらしいのです。

お友達は仙台に出たついでに、姉の職場に寄ったところ
今日は休みで姉は居なくて、それでは電話でもしようと思っていたら
その前にちょうど姉と出会ったんですって!(仙台狭いな!笑)

何故、わざわざ姉に会いに来てくれたのかというと
色々と整理をしていたら書類に紛れてこんな写真が出てきたからと。

6-1118-6.png

これは、初代猫のスコティッシュのジーザスの写真ではないですか!

しかも本当に来たばかりの子猫の頃ですよ(耳もちゃんと垂れてるし!笑)
新聞紙入れるやつに入ってるけど…

姉と私と、けいちゃん母が5年間暮らしていたマンション。
今から20数年前(!!)その当時の会社の同僚だったそのお友達が
うちに来た時に撮ってくれた写真が、まさか今頃になって初めて!!
懐かしいやら、嬉しいやら。
やっぱり可愛いねぇ〜♥♥

この写真を届けようとしてくれたお友達と姉が
駅からも職場からも少し離れた場所で偶然出会えたのは
いくら仙台が狭くても、まさしくジーザスのお導きかもしれないぜ!!

こんな可愛いジーザスに会わせてくれて有難うございます。
妹からもお礼を申し上げます。


ジーザスが居なくなって14年と1ヶ月ちょっと。

当時は子猫(?)だった、ぐりも
とうとうジーザスを5才、べにちゃんを1才追い抜いたよ!

おじいちゃんになって初めて膝に乗るようにまでなったよ(笑)

6-1118-5.png

ひ孫くらいの新入り男子に毎日振り回されているけど
まだまだ食欲だけは若者に負けないくらい元気だ!


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ツナまん says...""
子猫は、とりあえず怖いもの知らずだし、何にでも興味を持つし・・・、
何と言っても、いつでも元気ハツラツ(^_^;)
「ぐりちゃん」も「にきちゃん」も、振り回されてるけどその中にも楽しさが・・・あるかな?

でも、「ぐりちゃん」、愚痴仲間?が出来て良かったような気が( ´艸`)

凄い偶然ですね、そんなに近いわけでもない場所で出会えるなんて、
ジーザスちゃんの導きとしかいいようがありませんね、
運命ですぅ~~~!!
写真を届けてくれるなんて、素敵なお友達ですね。
2016.11.19 13:36 | URL | #- [edit]
みるく says...""
すっごくいいお話ですね!
絶対ジーザスちゃんの引き合わせだと思います。
子猫のジーザスちゃん、超絶可愛い!
お友達との「不思議」と言っても
おかしくない出来事。
ちょっと早いクリスマスプレゼントを
貰ったみたいに感激しました。

天真爛漫なうみちゃん、
ぐりちゃんをポカポカするなんて…。
でも、うみちゃんがみんにゃの仲を
どんどん近づけてくれてるみたいな気がします。
4にゃん猫団子に向けて。

にきちゃんとぐりちゃんの愚痴大会、
結構二人の距離が近くて、
仲良く何か情報交換してますよね。

今日思ってたんですけど、
にきちゃんのお顔、
怖いと言うよりもキリッとした美人。

ちょっと目じりが上がり気味で
柴崎コウさんに似てるなあって。







2016.11.20 00:59 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃんが落ち着くには、まだまだかかりそうですよね。
しかし、ぐりちゃんが膝に乗るとはすごいですね。お姉さんの膝限定?(笑)

テレビに乗ってる巨大なイメージが強いジーザスくんですが、かわいい写真ですね~。
2016.11.20 17:18 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
凄く不思議で素敵なおはなしですね。
子猫のジーザス君、ぬいぐるみみたいで可愛い(^-^)

にきちゃん、ぐりちゃんの愚痴りの元凶は
やっぱり大物新入りのうみちゃんだったのですね(^-^)
でも、天真爛漫で憎めない・・
当分は振り回されそうですね(笑)
2016.11.20 22:30 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
やんちゃ息子の事を父に相談してる娘の図のようなにきちゃんとぐりちゃんの姿、確かに愚痴りあってるような。
でもうみちゃんはみんなと同じように接してるのがある意味スゴイ‼️

初代猫さん可愛い!
そうかぐりちゃんは先の猫さんより歳上になっちゃったのね!
ますます元気で長生きしてね^_^
2016.11.21 09:44 | URL | #YNqww1pM [edit]
coo says...""
えーーーーーーー!
グリちゃん自らひざに乗るんですか!?ずるい!(←?笑)

家のサビニャンも8年位になりますが、全然だめですー(涙)
やはり拉致したのがトラウマになっているのか?
でも甘えた声で「お腹空いた」とか「そっち行きたい」「なでて」とかは言ってくれるんですー。
で、仲良くしていると食欲大魔神が焼きもち(?)妬いてサビニャンを追いかけるんですー。
母ちゃんモテモテ(グフ)だけどニャンズに仲よくなってほしいですー。
2016.11.24 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1282-f37eaab8
該当の記事は見つかりませんでした。