ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

すき?きらい?

せっかくの休日、朝ドラ(8時放送の)までは寝ていようと決めていた
飼い主の眠りを妨げるように、6時前から激しいバトルが…!

うみがなっちゃんをしつこく追いかけ回していて
なっちゃんを落ち着かせようと抱っこした私の腕の中でも
「うぅ〜」と唸り続ける始末。

にきにも嫌われ、なっちゃんにも嫌われ。
可哀想な うみさん…(涙)
でも、本猫はあまり気にしていないという無神経っぷりですよ〜


遊び疲れて(?)寝ていると

6-1126-1.png

いつの間にか側になっちゃんが!

6-1126-2.png



6-1126-3.png

やさしくぺろぺろと舐めてあげているではありませんか。

6-1126-4.png

数時間前は、あんなに嫌がって唸って攻撃していたのに
この変わり様?一体どうした?


隣に猫ベッドをおいてあげると

6-1126-5.png

素直に寝るなっちゃん。

6-1126-6.png

なっちゃんも、にきも…

しつこい暴れ猫うみでなく、おとなしく可愛く寝ている天使うみなら
そんなに嫌いじゃないんだもんね



おまけ。

ぐり、今冬初乗り。

6-1126-7.png

ただ置いていた時は乗らなくて、点火した途端に乗るとは…

やっぱり、ぐり。
おなかぽっかぽか〜なんだねぇ。


それにしても、うみを見た後だと、なおさらぐりの足の短さに…!!(涙)
同じシャム猫の血が入っているというのに、この違いは?!

関連記事

4 Comments

みるく says...""
うみちゃんは特別手足が長い気がします。

なっちゃんの子猫の時と、どっちが長いのかな?

なっちゃんもにきちゃんも、
うみちゃんのことは好きだけど、

体力有り余り気味の暴走うみちゃんには
付き合いきれないんでしょうね。

でも、うみちゃんはまだ子供だし、
走り回りたいのは無理ないもんね。

ここは何かうみちゃん専用のおもちゃで
疲れるまで遊んでもらうとか?

それにしても、なっちゃん優しい~。
さすが「元にきのお母さん役」、イクメンですね。
並んだベッドで寝てるの可愛い!
2016.11.26 17:52 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
おぉ、子猫パワーにお疲れモードのなっちゃんにきちゃんですね。

寝てると天使なのにね(^.^)

冬の名物ぐりちゃんの「乗り」が見られる季節となりましたか(笑)

うみちゃんそろそろたまたまを取らないといけない頃ですか?
FBでよく見かけるので。
2016.11.27 08:59 | URL | #YNqww1pM [edit]
オッティー says...""
うみちゃんは、まだまだ暴れまわりたい年頃ですね(笑)
早く落ち着いて欲しいですよね。
2016.11.27 17:17 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃんは人でいうところ幼稚園児くらい?
遊んでほしい真っ盛りなのですね(*^_^*)
なっちゃん、海ちゃんの事ぺろぺろしてあげるなんて
大人の対応ですね。偉いぞ!
ぐりちゃんは冬の指定席一番乗りでゲットですね(笑)
2016.11.27 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1286-dd522f84
該当の記事は見つかりませんでした。