ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

子猫ちゃぶだい返し。

カリカリ容器の蓋をこじ開けて盗み喰いしようとしている
かつての悪兄妹(笑)

6-1201-0.png
(うみとあきちゃんです)

それ以降、盗み食い防止に容器を逆さに置くという
防御策で対抗していたのですが

6-1201-1.png

それも攻略され利き目が無くなってきてしまったので…

さらに蓋付きのケースを買ってきてカリカリ容器を隠す事にしたのです!

6-1201-2.png


盗み食いも出来ないし、ご飯も貰えないしで(注:もう食べたからです!)
荒れ狂ったように、ちゃぶ台(?)をひっくり返すうみ!!



なんてやつなんだ…!!!

これを何度も繰り返し、お皿をお水の中に入れたりしていました…



さらにしばらくすると、
家に帰って来ると毎日こんな有様になっているではありませんか!

6-1201-3.png

ちなみに、黄色のフタはなっちゃんのもので腎臓サポートのカリカリです…。


犯猫はやっぱりこやつでした。



う、うみー!!!!!
なんて器用な?!と言うか、ものすごいご飯への執念!!



これが10月くらいまでのお話で、今現在はこうなっています。

6-1201-4.png
(これは先ほど撮りました)

ふたと容器を逆さにしています!!

さすがのうみさんも、これは開けられまいよ。


最近は台所の存在に気づいたらしく、シンクの中を漁ったり
数日前は、お弁当箱の肉団子の上のチーズを全て舐めたりしていましたよ…

それは姉のお弁当箱で
その日の姉のお弁当のおかずが1品少なくなってしまいました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

たちばな母 says...""
笑ってはいけないけど(笑)
うみちゃんとの知恵比べって感じですね。思わずうみちゃんを応援したりして(^。^)
食欲旺盛な育ち盛りというところですね。
そのうちなっちゃんを追い越す大きさになるかも❓
2016.12.02 09:38 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
お久しぶりで・・・ポチッ読み逃げしてました(^_^;)

うみちゃん、凄いですね。
何とかしてご飯を食べてやる!と思っているんだろうけど、
全部、食べちゃってるとしたら手術後の食欲が怖い~と思ってしまいました(>_<)

子猫の食欲はすごいけど、うみちゃんの食欲というか食への執着が凄くて、
どうやったら開けれるのか、「みかん72さん」を見て覚えたりしたんでしょうかね。

うちも、サンタがカリカリ入っているフタを持ち上げて頭突っ込んで食べてる時があります、
でも、元気のご飯だけは(高いから)クルクル回すフタの容器に入れてあるので、
それはさすがに開けてません( ´艸`)

うみちゃん、チーズを?
どこの家もそうなんだなぁと思って読んでました(^_^;)
うちも、お弁当の熱を冷ますのにレンジに入れてドアを少し開けてたら、誰かが開けて鮭を盗られました(>_<)


2016.12.02 14:13 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、凄い!
君は星一徹か!!(かなり古い・・^_^;)
爆笑してしまいました(大笑)
容器はプラスチックですよね?
これは、なっちゃんを上回る大物になりそうですね。
あの鳴き声でこんな大技を繰り出すとは(笑)
これから、ご飯をめぐってみかんさんとの攻防が
繰り広げられるてゆくのですね(笑)
2016.12.02 22:44 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なかなかな悪猫っぷりです(笑)
子猫の食べ物への執念はすごいですよね

うちも子猫の頃は、台所の三角コーナーをあさったりしてたんでダンボールでカバーしたりしてました。 でも、そのうちにしなくなったんで、うみちゃんも大きくなると落ち着くはずです。落ち着いて欲しいです。
2016.12.03 07:52 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
うみくん、食いしん坊ぶりが可愛い❤︎
2016.12.03 08:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1289-2350bc1b
該当の記事は見つかりませんでした。