ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

6周年!

すでに何日か過ぎてしまいましたが…
2010年に始めた、このブログ『ぐりとなつ』が6周年を迎えました!

はじめた時は年の差9歳の野郎共2匹が

7-1204-1.png

 毎日、喧嘩ばかりで(注:なっちゃんが一方的に!)

7-1204-2.jpg

この先いつの日か、こいつらは「仲良し」になる時が来るのだろうか?
などと心配していましたが

キジトラ女子のにきがやって来て

7-1204-3.png

さらにもう1匹シャムmix男子のうみが加わって…

7-1204-4.png

この6年間の間に一体何が起きた!!?
何でこうなった?!!いつの間に4にゃんに?!4匹って!!


思わず飼い主もそう叫びたくなってしまうのですが…
とにかく!あっという間に6年経ちました!!
そして何故か4にゃんになりました!(笑)

7-1204-5.png

めちゃくちゃ引きで撮らないと全員映らないという…

ぐりとなっちゃんがタイトル通り仲良くなれたかは分かりませんが、
それ以外のコンビはそれなりに仲良しなので良しとするかな!(笑)


毎年思うのですが
まさかこんなに長く続けることになるとは思ってもいませんでした。
あっという間ではありましたが、6年という年月は、やはりそれなりに長く
大げさでなく「6年ってすごいな!」と思うのでした。

確実に自分も6歳、年をとった訳ですしね!(涙)
もう身体のあちこちが痛いっすわ!肩とか腰とか!(笑)


私はこれまで
ここまで続けられたのは見に来てくれる皆様のおかげ。
多分、自分の為だけならとっくに辞めている。
誰か一人でも見てくれているうちは頑張れる!!
などと語ってきたし、もしこの先うちの猫共に何かあったらすぐにやめる。
なんてことを最初から心に決めていました。

いつでも自分の意思で「もうやめる!」って出来ると考えていました。


しかし、7年目に突入しようとしているここから、その考えは全部捨てよう!

見に来てくれる皆様の為に頑張るのは勿論、変わらずそうなのですが
それ以上に一番は自分の為に、このブログ『ぐりとなつ』を続けるのです!
自分が一番楽しんで、愛するアホ猫共と猫バカ飼い主との生活を綴っていくと
決めたのですよ。

実は、このブログを始めるきっかけになった「Yahoo!ペット」が
来年2月で終了するというのが、今までの考えを変える機会にもなりました。
ヤフペでも、この場所でもたくさんの方と出会いました。
そんな大切な場所を、もはや自分だけの意思で簡単に「やーめた!」とは
出来ないですよね。


スープを飲み終わった、なっちゃんの皿を舐めに来た
うみさん。

7-1204-6.png

にきまで?!

7-1204-7.png

顔怖っ!!!

もうスープも残ってないのに、いつまでもベロベロと…。


昨日、久々にぐりが私の部屋の出窓に上っていました。

7-1204-8.png

最初は私の頭を飛び越えたのはなっちゃんだと思って、「ちょっと!」と怒ったら
カーテンから顔をのぞかせたのはぐりでした(笑)

そのままダイレクトに飛び降りるので、無茶をするなぁ!!
足がポキッと折れそうだから本当止めてほしい…。


ぐりも私も既に若々しさもなくなり(いや、最初からなかったけど!笑)
6年前と同じようには出来ませんが、地道に元気に頑張っていきますので!

遠くからでも近くからでも、毎日でも時々でも見守ってやって頂けると有難いです。
どうぞ7年目もよろしくお願いいたします。


みかん72


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

にゃおるなそら says..."応援してます。"
こちらにおじゃまするきっかけは雑誌の小さい記事だったと記憶してます。
同じ仙台に住む者として、震災の時はひとりじゃないぞと勇気をいただきました。
そしていつも、みかん72さんのひとりのり突っ込みに爆笑させていただいてます。
我が家も同じキャラの三匹なのですごく身近に感じています。(勝手にですが…)
今年は可愛いうみくんが加わり、ますますパワーアップした「ぐりとなつ」に癒されています。
いつまでも応援しています。
2016.12.05 23:28 | URL | #- [edit]
coo says...""
6年!すごいですね!おめでとうございます。

みかん72さんのニャンズに対する愛ある文章に惹かれ、ぐりちゃんの可愛い写真に惚れて通うようになったんですよー。うちも2ニャンで先住が恐がり、新しいのがやんちゃで関係性が似ていたのもありました。でもでもニキちゃんの登場で3ニャンになり、ニャンズの関係がいい方向に行っているのをみて、「家ももう一匹来たら…」なんて思っていた時もありました。

継続するのはたいへんですが、みかん72さんのペースで続けてくれると嬉しいです!
2016.12.06 01:25 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
「ぐりなつ・・・」ブログ、6周年おめでとうございます^^
なっちゃんが縁でブログ上でのお付き合いが始まって6年になるんですね~♪
今では肉親以上の感情で、人生後半の楽しみが増えて元気をもらっています。

うちでは2ニャンコでもてんてこ舞いなんですから、
4ニャンコでは倍の忙しさですね~(でも楽しみは2倍ですね)
あきの破天荒ぶり、怖いもの知らず、食べ物に対する異常な執着心には
毎日振り回されていますが、それはそれで楽しい事なんですよね♪

みかんさんの4コマ漫画風の突っ込みに、いつも笑い癒されていますよ♡
どうぞご無理をなさらずに、ポチポチでいいのですから、
みかんさんの仰る通りに、地道に元気で頑張って下さい。
2016.12.06 09:27 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
6周年おめでとうございます。

えーっと私はいつからここへ来てるの?
確か初めは茶トラ好きなので茶トラのなっちゃんの写真をどこかで見かけてポチッとしたのは憶えてます。
でもすっかりぐりちゃんファンに!
にきちゃんがやって来たのをブログで見たからなぁ〜。
コメント欄で4ニャンを推奨もしたなぁ。
これからはうみちゃんの成長も楽しみです。


「なつみかん堂」の本届きました!
ありがとうございました。
2016.12.06 09:50 | URL | #YNqww1pM [edit]
neko-punchi says...""
6周年、おめでとうございます。🎊👏👏
私がお邪魔させていただくようになったきっかけは
なっちゃんの真夜中のドア上りをめぐる
みかんさんとの攻防でした(笑)
それからぐりちゃんやにきちゃんも加わって
さらにはうみちゃんの登場で益々ファンになってます(^^)/
みかんさんのコメントセンスにはいつも笑わせていただいてます。
これからも、無理をなさらずにご自分のペースで
更新していただければうれしいです。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2016.12.06 17:53 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ブログ6周年おめでとうございます☆
私は続けていくのは大変でした。
すっかりおさぼりさんに^_^;
みかん72さんは、すごいなぁって思います。
そうそう、1人のりツッコミが癖になるんですよ〜
可愛いにゃんちゃんはもちろんだけど、みんなみかん72さんのファン❤︎ですよ^_^
これからも応援してます♪

Yぺがなくなるのは寂しいですね。
あのサイトがらあったから、沢山にゃんちゃん友達もできたから…
2016.12.06 18:28 | URL | #- [edit]
マーママ says...""
6周年おめでとうございます!

ヤフぺでお友達になり、このブログを知って早6年、ほぼ毎日覗かせていただいてます。
可愛いにゃんずと、みかんさんの面白いツッコミにいつも元気をもらってます。笑いの絶えないみかん家、今年はうみちゃんが加わって益々幸せ度が増した感じですね❤
これからも無理のない程度に長~く続けてください。
ずーっと応援していますよ

PS.コメント入れるのが苦手ですごく時間がかかってしまうので、
いつも読み逃げになってしまいごめんなさい(涙)


2016.12.07 13:25 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
もう6年になるんですね。 なんかあっという間だった気がしますよ。 ブログを開設してるだけでもすごいのに、結構な頻度で更新するのはなかなか続けられる事じゃないです。 

なっちゃんも最初の頃と比べると、性格が丸まったのか、にきちゃんが来た影響か、ぐりちゃんとだいぶ仲良くなった印象があります、 うみちゃんも仲間に加わったんで、4にゃんが仲良くくっついて寝るのを期待してますね。
2016.12.10 08:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1290-1e698a26
該当の記事は見つかりませんでした。