ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

飼い主は心配性…すぎ!

2日前のことです。
朝、家を出ようとすると、ぐりが私のベッドに寝ているではありませんか!

7-1210-1.png

しかも安らかにすやすやと…

ぐりが私のベッドに来たり寝るのなんて何年ぶりか分かりません!!
(もしかして、この時以来か?→2012.6.29

まさか、ぐり具合でも悪いんじゃ…?!と心配になり
飼い主はその日、とにかく一刻も早く帰宅の途についたのでした。


まあ、ぐりは普通に元気でしたけど!

7-1210-2.png

ぐりちゃん、足なめなめしてたの〜?

7-1210-3.png

おお〜!かかと(?)まで!

7-1210-4.png

足も高く上がってるねぇ〜

ぐりちゃん元気だね?よかったぁ〜!!

7-1210-5.png

ジロジロ見すぎて、ぐりにこんな目で見られる飼い主…
こんなにぐりを心配して愛しているの!酷くない?!!(重いわ!)


近年の、ぐりが姉の膝に乗り始めた時も
「まさか、ぐり…己の死期を悟り、甘えて…?」(縁起でもなさすぎ!)
などと不安になったり

何年かぶりに自分のベッドで寝ていた姿を見ただけで
「もしや病気か?!」と心配になったり

あまりにもの己の心配性っぷりが笑えてきます!!

でもやっぱり、飼い主がちゃんと見ていてあげないと!ですよね。
(正当化した!笑)


おまけ。
ぐりの安眠を妨げようとする奴が下に…

7-1210-6.png


最近、乾燥しているからか、ぐりの喘息の発作がまた少し出てきました。

薬で良くなって来ましたが
これからの季節、飼い主さんも猫ちゃんも、どうか体調管理にはお気を付け下さいね。


関連記事

4 Comments

yukiyamaneko says...""
飼い主は心配性・・・?
わかりますよ~
オシッコしたか、ウンチしたか、ちゃんとお水飲んでいるか、
すべての事が気になってしまう私です。
よく寝ているのに「寝過ぎじゃないの?だいじょうぶ?」と息をしているか、
気になって突っついて起こしてしまいます!!!

ぐりちゃん、これからも時々はみかんさんのお部屋で寝てあげてね♡
うみちゃん、ぐりちゃんの心臓に悪いから、寝込みを襲うのは違反だよ。
(うちではいつもみゅうはあきに襲われていますが)


2016.12.10 19:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
やっぱり、いつもと違う行動をされると嬉しいよりも
どこかおかしいんじゃ?と心配になってしまいますよ〜
もしも私の膝に乗って来たりでもした時には…病院行きかも?!(笑)

でも、それくらい心配性な方が良いと思います‼︎
(己を正当化)
あまりにも静かに寝てる時も、確認しっやいますよね〜v-12
2016.12.10 21:42 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
「普通にすごしてるんだけどなぁ!」なんて言ってそうなぐりちゃんの顔(笑)
いつもと違う行動をされると話さないだけに「何かを伝えようとしてる⁈」と思っちゃいますよね。

ふふ、うみちゃんもパワー全開のようですね。
寒くなったので御自愛下さいませ。
インフルエンザとかノロとか流行ってるみたいですね。
2016.12.11 08:26 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
みかんさんがぐりちゃんの事、心配する気持ち
わかります。私も先代の茶トラ猫が13歳過ぎた頃から
いつもと違うことするともしや?って思いましたもん。
でも、ぐりちゃんはうみちゃんが来てから若返り?
してきたのでは(*^_^*)
ただ喘息発作は気を付けて下さいね。お大事にしてください。
2016.12.11 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1293-70b1c0f0
該当の記事は見つかりませんでした。