ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

猫男子集会。

なにやら深刻な顔のふたり…。

7-1212-1.png

そこに空気を読まずに、うみが

7-1212-2.png

ぐりとなっちゃんの間をズンズンと通って行くのでした。



男たちの会話(飼い主の妄想)

7-1212-3.png



7-1212-4.png



猫集会?


7-1212-5.png

なんだかんだ言いつつ
いつの間にか、うみを受け入れているぐりとなっちゃんです。

にきだけは未だ激しくうみを嫌っていますが!!!!(涙)



話は変わりまして
子猫が来てからは一度も夜に家を空けたことはなかったのですが
初めて一晩だけお留守番をしてもらいました。

久しぶりに我が心の故郷、鳴子温泉に行って来ました。


来る時は良い天気だったのですが、一夜明けると外は銀世界でしたよ〜

7-1212-6.png

温泉に入って〜iPadでコメントのお返事をしまくろう!…と思っていましたが
いつの間にか寝てしまっていました……。
猫たちが居ないってだけで、こんなに爆睡してしまえるなんて…!!

7-1212-7.jpg

土曜日の夕方に家を出て、翌日は10時半に着くように帰って来ました。
やっぱり、こいつらが心配で朝早く宿を出たんですよー!!


ただいまー!と帰ってくると、玄関まで出迎えてくれたのは
にきとうみだけ…。

ぐりはビビってすぐに出てこなかっただけで
ご飯を食べたあとは、姉に「抱っこ!」とせがむ甘えっ子っぷり。

7-1212-8.png

うみなんて恵ちゃん母に抱っこされてるし…。(誰でも良いんかい!)

7-1212-9.png

素直に甘える、ぐりとうみとは対照的に


ご飯をもらったあとは完全に飼い主はどうでも良くなった
なっちゃん&にき…。

7-1212-10.png

本当はふたりとも寂しかったんでしょ!?そうなんでしょ!?


にきは本当に寂しくなかったようですが(笑)
なっちゃんはかなり拗ねていたのか、私が寝ると枕元にやって来て
ずっと髪を毛づくろいしたり顔を舐めたりするんですよ〜!!
どんなツンデレ?!迷惑なんですけど!!

先程は、うみと私の膝を取り合っていました(本当です!)
やっぱり甘えっ子のなっちゃんが一番寂しかったのでしょうか。

みんな良い子でお留守番ありがとうね!!

関連記事

4 Comments

mmママン says...""
寒くなりましたね❗
寒い中の温泉😌♨🍶サイコーですね。

うみちゃんが参加して益々賑やになりましたね。

なっちゃんの毛繕いをしているところで思わず吹いてしまいました❗
多分男たるもの人前で甘えられるか❗みたいな意地でもあるのでしょうか😁

2016.12.13 12:08 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
久しぶりの鳴子温泉、少しはお疲れが取れましたか!
8月の初めに子猫を保護してから、本当に大変ご苦労をなさいましたものね。
4ニャン子猫の面倒から、3ニャン先住猫の精神的な面倒まで、
体力的にも精神的にもずいぶんお疲れが溜まっていたことと思います。

久しぶりに8月から9月の「ぐりなつブログ」を読ませていただいて、
7にゃん抱えて戦争のような毎日ではなかったかと思いめぐらしました(>_<)
そしてまた改めて、「あきもみゅうも」大切に育てなければと心に誓いました。

ぐりちゃんもなっちゃんもにきちゃんも
夏の大事件から落ち着きが取り戻せたようで、
うみちゃんを加えてみんなみんな幸せでうれしいです^^♡

2016.12.13 12:12 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
おぉ、なんか奇跡の2ショットのような?
共闘することにしたのかな?
うみちゃんは2人の兄ちゃんをお手本に日々大きくなってくんですねぇ(^^)

教育的指導はにきちゃんかな?

いいなぁ膝を取り合いだなんて!
羨ましいな!
2016.12.13 13:28 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
猫男子集会、ぐりちゃん、なっちゃん、新聞紙の上で
なかなか良い感じではないですか(*^_^*)
そして雪の鳴子温泉、いい雰囲気出てますねぇ~。
心身ともにくつろげる時間も必要ですよね。
4にゃんでのお留守番、どんなだったのでしょうね。
ちょっと覗いてみたいです(笑)
帰ってきてからの甘えん坊ぶりもたまりませんね。
2016.12.13 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1294-ab875f67
該当の記事は見つかりませんでした。