ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

得意げ。

うちで一番高い場所は、私の部屋の本棚の上なのですが
なっちゃんもにきも、ひとりになりたいのか時々そこに居ます。


それがどうしても気になって自分もそこに行きたい、うみ。

7-1216-1.png

この身長でも上れません!

何度もぶら下がってる状態になっているのを助けました…(涙)

7-1216-2.png

なぜ、そんなに手足が長いのに上れないのか?
もしかして、にき以上にうみは「鈍臭い」のか?

以前は、にきがなっちゃんを追いかけて上りたがっていたけど
うみよりも全然小さい頃でした。→「2011.8.28」


しかし、猫階段の方はすぐに発見し上っています。

7-1216-3.png

まあ、こちらは足場があるから上れるのかもしれませんが…

7-1216-4.png

あら、なんだか得意げねえ。

って、そう言えば先日、この棚に飾っていた「オケネコ」というシリーズ(多分)の
バイオリンを弾いている陶器製の猫さんの置物を、うみが「チョイ」とやって
落として壊してしまいました!このクソ猫ー!!(泣)


それが数日前から突然上れるようになったんですよ〜

7-1216-5.png

やっぱりなんだか得意げ(笑)

うみもひとりになりたい時があるんでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

ツナまん says...""
「うみちゃん」すっかり大きくなって、色も濃くなってきましたね。
み~んなとも仲良くできて、お利口さんですねぇ(^O^)

上りたいのに~と、いつも思いながら見上げていたんでしょうか。
色んなところに上れるようになって、大変ですね・・・、
それだけ成長した証拠でもありますよねぇ、ただケガだけはしないように~「うみちゃん」(^O^)

「うみちゃん」なりに、考えることもたくさんあるんでしょうね、きっと。
2016.12.17 14:12 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
家ににゃんこがいると思うと、温泉でゆっくりしてられないですね~。
でも多少はリフレッシュできたんでしょうかね。
うみちゃん、だいぶ濃くなってきたね。まだ半年なんで、まだまだ濃くなるかも!
みんな高い所が好きですよね、冬はこたつで寝てましたが温かくなるとタンスの上とか高い所でよく寝てましたよ。

なっちゃんみたいに、扉の上の部分とか無茶な所には載らないで欲しいですね。
2016.12.17 17:11 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
あらら、うみちゃん、何だか急に茶色くなってませんか!
得意げなお顔も大人びてますよね。
みかんさんのお部屋の本棚も攻略間近そうですね。
4にゃんそれぞれに自分の世界に浸りたい時が
あるのかもしれませんね(^-^)
2016.12.17 19:02 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
高いとこが好きだね‼️
高い方が猫の順列が上だとか聞いたことがありますが、うみちゃんは単に好奇心の様な(笑)

うみちゃん、前脚の縞模様はっきりして来ましたね。
なんとなくぼんやりな色目だと思ってたので最後の写真でビックリです。
2016.12.18 09:42 | URL | #YNqww1pM [edit]
yukiyamaneko says...""
うみちゃんも大きくなりましたね~!
背中も大部色が濃くなってきて、どんなになるか楽しみですね♪
あきは胸にも茶色い縞々が出てきましたよ!!!

猫は高い所が好きと言いますが、昨日まで登れなかった所に
今日はスイッと飛び乗って慌てさせてくれますよ。
台所の調理台にも今ではスイスイですから、危なくて目が離せません><

高い所と言えばみゅうは最近は全く登らなくなっていましたが、
嬉しいことにあきの後を追いかけるようにタワーや、
壁の天井ウォークに登ってくれるようになったんですよ^^
体重が減って身体が軽くなったせいもあるのでしょうが、
あきを追いかけていい運動になっているみたいで嬉しいです♡
(もう使わないなら壊そうと思っていましたが、壊さなくてよかったです)

だけどうみちゃんはここから一人で降りられるのでしょうか(笑)


2016.12.19 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1296-b1ea2ca2
該当の記事は見つかりませんでした。