ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

こだわり。

姉のひざに乗りたいぐりは
新聞紙の下からぐいぐいと顔を出していました。

6-1221-1.png

「ぐりちゃん乗りなよ!」と、姉がパジャマを広げると

6-1221-2.png

嫌なのか、躊躇して中々ひざに乗らないぐり。


新聞は今読んでるから、じゃあチラシでも良い?

6-1221-3.png

試しにチラシを膝の上に敷いてみると

6-1221-4.png

ぐりは素早く動きました!!

6-1221-5.png
(↑姉の部屋着。上下の組み合わせが変なのは、どうか許してやってつかあさい!!)

そんなペラッペラの紙でも良いんだ…ぐり?


パジャマの方がやわらかいし寝心地良くない?

6-1221-6.png

やっぱり、新聞ですか…

6-1221-7.png


なんだかよく分かりませんが、
ぐりにとっては、ものすごい「こだわり」なのでしょうか。


ちなみに、私も膝に新聞紙を乗せて、ぐりの目の前に座ってみましたが
見事に無視されてしまいました…。ぐりめ!!!!!




あと、どうでも良いのですが、この記事の文章をほぼ打ち終わった時に
うみが思いっきりキーボードに乗ってきて、その瞬間全て消去されてしまいました!!
マジでちょっぴり涙が出ました…。うみめぇ!!!!!!
数十分前の事でも、もう何て書いたか忘れたわ!!←別の意味でも悲しい(己の頭が…笑)

関連記事

8 Comments

たちばな母 says...""
ふむふむ、こだわりの男ぐりちゃんですねぇ!
新聞紙とかのガサガサ感が良いのかな?
2016.12.22 14:51 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko says...""
ぐりちゃん、なかなかのこだわりですね~!!!
お姉さんの柔らかい膝の上より、何で新聞紙(チラシ)の方がいいのか、
ぐりちゃんとお話が出来たら聞いてみたいものです^^

あきもじゃらしにはこだわりがあって、好きなじゃらしには反応が凄いのですが、
お気に入り以外ではいくら振り回しても見向きもしないんですよ(*^^)v

シロさんがぐりちゃんに無視されるのは、ぐりちゃんのお薬など、
嫌がることを一手に引き受けているからじゃないでしょうか。
(決してお姉さんがやらないという事ではありませんので(笑)

うちでもみゅうは私が近寄っただけで気配を察して逃げ出します(泣)
薬を飲ませたりブラッシングや爪切りやお尻拭きなど、
嫌がることを私一人でやるんですから、しょうがないのでしょうかね~><

2016.12.22 15:18 | URL | #- [edit]
みるく says...""
チラシや新聞紙だと大喜びのぐりちゃん。
「うふ。うふうふふ。」のぐりちゃん、
すっごく嬉しそうで可愛いなあ。
見てる私も「うふ。」っとなります。
2016.12.22 17:47 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんはおねえさんの膝、いや膝上の新聞紙に
乗りたいのですね(^-^)
猫って、いったい何なのか、あのガサガサ加減が
気持ち良いのでしょかねえ(笑)
「うふっ、うふふ」っていうぐりちゃん
かわいい~(◍>◡<◍)。✧♡

うみちゃんのいたずらは日に日にパワーアップ
してるみたいですね(^_^;)
2016.12.23 16:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
食べ物とかに関しては何のこだわりもなく何でも食べるぐりですが
こればかりは何故か「新聞敷いて!」と譲らないみたいです(笑)

昨日、姉と、もしや?と気付いたのですが
服だけだと身体が沈み込んで嫌なのかもしれません!
2016.12.23 21:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
実は、先代茶トラ猫のべにちゃんも
新聞紙を載せないと膝に乗って来なかったんですよ〜!
なんか、猫たちの間で座り心地やこだわりがあるんでしょうね…。

あきちゃんは玩具に好き嫌いがあるのですか!
やっぱり女の子だから?
うみは何でも遊ぶし(輪ゴムとかでも…)なんでも食べます…

最近は薬は無理矢理飲ませるのではなく、ご飯に隠して上手くやっているので
実は私も以前ほどは警戒されていないんですよ〜!(朗報!笑)
それでもやっぱり、ぐりにとって姉が一番「信頼できる人間」なんですよね。
これはもう仕方ないっす!!
2016.12.23 21:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
猫って無表情とか何考えているか分からないと言われたりしますが
本当はすごく分かりやすいし、案外表情豊かですよね〜?v-346

自分の膝に乗らないぐりに「悔しい!」と姉に嫉妬したりしますが
それでも幸せそうに、姉の膝の上でゴロゴロ喉を鳴らして寝るぐりを見ると
超可愛いんですけどー!!!ってなるので、まあ…いいかな。
2016.12.23 21:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
ちょっとある意味、ぐりって凄くないですか?
10年以上引きこもって家庭内野良猫をやっていて抱っこも出来なくて
なのに、13歳を過ぎた頃から急に自ら飼い主(姉限定)の膝に乗るようになるって!
今では毎日「抱っこ!」って姉に催促してるんですよ〜v-12

羨ましくないと言ったら嘘になりますが、なっちゃんとうみは姉の膝には乗らないので!
私の膝だけを求めているので!!

うみの悪さ加減は、なっちゃん(悪戯)&にき(盗み食い)という感じで恐ろしいです。
本気で憎たらしいです!!
2016.12.23 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1298-5fb71fd7
該当の記事は見つかりませんでした。