ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

メリークリスマス!だけど、ごめんね!

メリークリスマス!(もう日付変わりそうだけど…)

って、今年はお前らにプレゼント的なものは何もないんだ。
ごめんね

7-1225-1.png

本当に何もないから…。ごめんね!

7-1225-2.png

そんな顔で待たれても何もないから!!
我が家の今年のクリスマスは普通の日と同じだから!
プレゼントとか買ってあげられなかったの!ごめんね。

7-1225-3.png

みんな、真剣な顔で待っていて申し訳ないのですが
本当に何もないクリスマスなのでした〜(涙)

飼い主は2000円に値引きされていたホールケーキだけ食べました
(自分たちだけ?!)



話は変わるのですが、数日前の姉とうみの話をお聞き下さい。

夕飯を食べていた時に台所からガチャン!という音が聞こえて来たので
姉が見に行ってみた所、うみが食器棚の中に入って遊んでいたのです。

姉に任せて食事を続けていた私に姉が助けを求めて来たので
取り敢えずカメラを持って行ってみました。

7-1225-4.png

なにやってんだーー!?

姉は言いました。
「お地蔵さま、こいつ、お地蔵さまのように重くてビクともしないの!」

どうやらうみは、姉が掴んで無理に引きずり出そうとしても踏ん張って出て来ないようです。

7-1225-5.png

私はカメラを置いて、うみを掴み食器棚から出しました。

何故か姉は、確実に5回くらい「お地蔵様」という言葉を発していましたが
私は「子泣きじじい」の事なんじゃないかなぁ…?と心の中で思いました。

以上、最近あった私が思い出し笑いした出来事でした!!


関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

yukiyamaneko says...""
うみちゃんの前足の模様初めてはっきり見ました~^^
何かいろんなものに見えてきて面白いですね~可愛いです♪

うちもクリスマスもいつも何もありません(笑)
だって普段から、めいっぱい贅沢させていますので(*^^)v
ぐりなつにきうみちゃんも大好きなスープでもあげれば、
立派なプレゼントになったのではi-72

4ニャンが一枚に納まっている写真は貴重ですね。
遠近法でにきちゃんが大きく見えるのはわかるけど、
後ろにいるうみちゃんがとても大きく見えますね!!!
うみちゃん、戸棚の中でしっかり自己主張してますね「やだーここにいるんだー」って^^

あきも好奇心旺盛で私の後を付い歩いて、知らずに洗面所や食品庫、
普段使っていない二階の部屋などに閉じ込めてしまい、
「いない、あきが何処かに行っちゃった」とドキドキしながら
探し回る毎日なんですよ><
食品庫に閉じ込めた時は、みゅうが扉の前に座って鳴いていたので、
気が付いて見つけることが出来ました(みゅうちゃん、えらいでしょi-101)猫って足音がしないんですよね!!!気をつけなくっちゃ。
2016.12.26 14:00 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
クリスマス、我が家も何もありませんでした(^_^;)
最初のショット見た時、にきちゃんは鏡の前に
座ってるのかと思ったら、なんとぐりちゃんの後姿だったのですね!
色と模様がそっくりでビックリです。

うみちゃんのいたずらは留まるところを知らず
次から次へと新しい事にチャレンジしてるようで・・
お姉さんの「お地蔵」と「子泣きじじい」の勘違い
ナイスです。  笑わせていただきました(^-^)
2016.12.26 23:16 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うみちゃん気にいったのかな食器棚、もう少ししたら入れなくなるね。
(って能天気な事を言ってる場合ではないですね)

みんなにはプレゼントないかもだけど、みんな揃ってる写真はプレゼントですよ‼️
2016.12.27 09:53 | URL | #QunG9sI6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1300-084a0c9b
該当の記事は見つかりませんでした。