ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

こいつぁ春から…

年が明けて2日目のことです。

私のベッドで寝ていた、にきの側に
うみがそ〜っと近付いて、ちょこんと座ったのです。

7-0103-1.png

にきは一瞬「うぅ〜」と唸って(酷い!)

すごい目でうみを見ていますよ!!!

7-0103-2.png

見られている うみ。(にきの殺気?を感じてる?)

7-0103-3.png

見られています…。

いつもだと、にきは「シャーッ(あっちいけ)!」と
猫パンチでうみを追い払うのですが(酷いですよね…?)
この時は何故か「ま、いっか」と寝てしまいました。

うみは「チャンス!」とばかりに

7-0103-4.png

にきのお尻をフンフンとして…(笑)


7-0103-5.png

でもやっぱり、自分の尻尾に顔を埋めて寝ました。

よく見るとくっ付いていないんですよ。
微妙に離れているんですよ!

それでも久しぶりに、にき母さんにふたりきりで
一緒に寝てもらえた うみなのです!よかったね!(涙)


ちなみに、その頃のぐりとなっちゃん。

7-0103-6.png

こっちも離れてるけど、一緒に寝てた



いつの間にか、にきとうみの身体の大きさが同じくらいに…

7-0103-7.png
(体重差は300gくらい?)

これからますます大きくなるんだろうなぁ

それにしても、正月早々にきがうみと一緒に寝てくれるなんて!
そんな寝姿を見られるなんて!

こいつぁ春から縁起(?)がいいぞ〜!(笑)


まあ、初詣で引いたおみくじは「小吉」「中吉」×2でしたけどね…
(二つの神社に行きました)

でも何だか、うみが去勢したらまた可愛がってくれる気がしてきました!
そんな希望が!!

関連記事

5 Comments

オッティー says...""
2017年になりましたね。あけましておめでとうございます。
にきちゃんは、もうちょっとでうみちゃんと仲良しさんに戻りそうな感じでよかった。 
みんな、あまり悪させずに健康でいてくれる事を祈ってますよ。

今年もよろしくお願いしますね。
2017.01.04 07:45 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「うみちゃん」は「にきちゃん」のそばで寝たいけど、
「にきちゃん」にシャーっていわれるから遠慮していたんでしょうね、
無事にそばで眠れることが出来て、「うみちゃん」これで安心だねぇ(^O^)

「ぐりちゃん」と「なっちゃん」も離れてても、一緒に寝てくれてるだけでも嬉しいですねぇ、
いつか、4猫団子が見れたら嬉しいと思うのは人間だけなんでしょうね(^_^;)
2017.01.04 14:17 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
新年早々嬉しいチョット離れたツーショット写真
それも2組なんて、幸先いいのではないでしょうか(*^_^*)
にきちゃんとうみちゃんの体重差が300gってことは
うみちゃん、大きくなったのね(^-^)
去勢して大きくなったうみちゃんとなっちゃんが
並んで歩いてる姿って勝手に想像してみたら
迫力ありそうですよね(^_^;)


2017.01.04 17:45 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うみちゃんとにきちゃん
300g差なのに、
うみちゃんは気を使って
にきちゃんよりちいちゃく丸まってる感じ。

もう一度にき母さんと仲良くできそう!

今年もみんにゃに会いに来ます!
2017.01.04 18:58 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あら、いつもは微妙な2ショットが2つなのね。
めでたいめでたい、理想は4団子だね〜。
にきちゃんもうみちゃんが少しおとなしくなると親密さは復活しそうだ!

春は近い(*´꒳`*)
2017.01.06 09:35 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1305-a19df7d1
該当の記事は見つかりませんでした。