ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

飼い主不信…

先週の金曜日に急遽思い立ち、3連休の9、10日と
秋田の乳頭温泉に行って来ました!

新幹線のチケットが希望の時間が取れなくて
帰宅時間が19時前と少し遅くなってしまったのですが…

なんだか、なっちゃんがあまり見た事のない顔をしています!!

7-0109-1.png

お皿の前でこんな表情で待っているけど、ごはんは食べたばかりです。

しかも、飼い主がなっちゃんに触ろうとすると
猛ダッシュでベッドの下に隠れようとするのです…(涙)

うみまで、こんな顔で飼い主を見ています!

7-0109-2.png

うみは真っ先に玄関に迎えに来たので、
抱っこしようとしたら、するりと逃げて必死に逃げまくるのです!
あの甘えっ子うみが…(大ショック!)


お腹が空いても飼い主が帰って来ないから
やさぐれて飼い主不信になってしまったのでしょうか?
ごめんよ!!


にきまでごはんアピール…

7-0109-3.png

にきはうみの次に早く玄関に走って来てくれました。

ごはんを3回くらい「おかわり」した、ぐりは
早速姉の膝の上に…

7-0109-4.png

いつも通りのぐりさん(笑)


普段から飼い主をそんなに信じていない、にきとぐりは
あまりダメージは受けていなくて
甘えっ子のなっちゃんとうみは「裏切られた!」感が強く
激しく傷ついて拗ねていたのでしょうか。

とりあえず、カリカリをおかわり3回、スープを2袋あげた頃には
うみも「抱っこ〜」と、いつもの甘えっ子に戻りました(笑)
なっちゃんも!

機嫌が治って良かった!!
もうしばらくは家を空けたりしない(多分)から許してよ〜!

秋田で会った白猫ちゃん。

7-0109-5.png

犬かと思う程大きくて、雨が降っているのに堂々と佇んでいました。
首輪をしていたので近くの飼い猫が散歩に来たのかな?
濡れるから早くおうちにお帰りよ!

旅先で猫ちゃんに出会うと
早く帰って、うちの猫に会いたくなってしまう飼い主でした。

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

たちばな母 says...""
温泉いいなぁ、有名な温泉ですよね。
関西から東北の温泉へはなかなか行けないです。

ふふ、人間と同じでいつもと違うとアタフタする男子とどっしり構える女子、何事にも動じない年配者って感じですね。
みかんさんたちが留守の間4ニャン団子だったかも⁈
にきちゃんがなっちゃんうみちゃんに「大丈夫やからね」なんて言ってそうですね。
2017.01.10 10:45 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
なちゃんとうみちゃん、確かに「なんだよぉ~」
みたいなお顔ですね(笑)
一晩お家を空けるとすねちゃうなんて
そこがまた可愛いのですよね(^-^)
カリカリおかわり3回、スープ2袋は
4ニャン達、やったね!
2017.01.10 21:20 | URL | #- [edit]
みるく says...""
上目使いで「不信顔」のうみちゃん可愛い!
なっちゃんは見たことないような表情ですね。

「犬かと思うほど」大きい白猫さん、
きれいですね。

大盤振る舞いの「おかわり」、嬉しいよね。
みんにゃ通常モードに戻って良かったです。


2017.01.10 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1307-b21025ac
該当の記事は見つかりませんでした。