ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

寒がりですから。

にきが見上げているストーブの上には

7-0116-1.png

ぐりとなっちゃんが2けつで乗っていました。


あらま〜仲良しねぇ〜

7-0116-2.png

って、ぐりのこの顔…


そうなのです。
ぐりが座っていたのに、なっちゃんが無理矢理乗って来たのです!


7-0116-3.png

ぐりは低く唸っています…。
なっちゃんも意地でも退こうとしません。
ぐりちゃんもそんな顔しないの!!怖いから!(涙)


そんな、野郎共ふたりの攻防を

7-0116-4.png

にきは文字通り、高みの見物(通称:にきの巣で)をしていたのでした。

自分だって昔はぐりとストーブの上取り合いしていたくせに!→(2011.12.09)(2012.3.13)



なっちゃんは、ぐりに嫌がらせでこういう事をしていると思いますか?
もしかしたらそうではないかもしれません。

ぐりが寝ている側に来て座っている なっちゃん。

7-0116-5.png

いつの間にか、ぐりの背中に顔を埋めて寝てる!!!!

7-0116-6.png

そうなんです。

7-0116-7.png

なっちゃんは超寒がりなんですよ〜!!

ぐりにくっ付いて暖をとっているんですよ~!
ぐりでもにきでも、うみでも、誰でもいいんですよ…

関連記事

6 Comments

たちばな母 says...""
ふふふ
「バカねぇ男子って!」顔のにきちゃんがいいですねぇ。
寒がりなっちゃんなのね、大きいからみんながよってきそうなのによってくのね。
迷惑顔のぐりちゃんが笑えます。
人でもこんな顔してる人いますねぇ、迷惑を顔に出してるのにKYで気づかないなっちゃんみたいな人もいるし。
人間の縮図がここに!!
2017.01.17 09:36 | URL | #YNqww1pM [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、そんな嫌そうな顔して・・・
毎年ストーブの季節に繰り広げられる光景ですね(笑)
にきちゃんの冷めた視線に気づいてないし(^_^;)
なっちゃん、ストーブの奪い合いより背中にくっついてる方が
やぱっり暖かいって事にきづいたかな。
2017.01.17 17:37 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
超寒がり、かつ、超甘えん坊さんですね。
なっちゃん、可愛いぞ~!
ぐりちゃん、我慢してあげてくださいませな。

近頃、我が家でも毎夜のように、ココカルの激しい取っ組み合い&運動会が行われています。
寒いので、少しでも温まろうとしているのでしょうか。
その割には、ベランダにも出たがって、身体が冷たくなるまで入ってこないのですが。。。
先日など雪が薄っすらと積もっていたのですが、平気で雪の上を歩き回っておりました。
寒がりじゃないんかい!って思わず突っ込みを入れたくなる毎日です。
彼らがベランダに出てる間は窓を閉められないので、私はとっても寒いのです。。。
2017.01.17 18:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
野郎どもは基本的な性格や行動はあまり変わっていませんが
(ぐりは老齢になって、やっと飼い猫らしい猫になりましたがv-406
にきは女の子だからか?子猫時代、少女時代を経て、今はもう大人の女!になった気がします。
時々、小娘気分でやんちゃな事もしますが、野郎共ほどアホではありません(笑)

なっちゃん以上にKY野郎な うみ君は、この先どんな大人に成長していくのか…v-399
2017.01.21 13:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
初めて、ぐりがストーブに乗った時の驚きと喜び。
ぐりの隣に にきが、そしてなっちゃんが乗った時の感動(感動?!)は
飼い主にとって、とても大きな出来事だったのですが
近頃は当たり前の光景すぎて、そのありがたみを忘れかけていました。
むしろ「やめなよ!」とか怒ったりしていました…。

これからも、毎年ぐりはストーブに乗って
なっちゃんには嫌がらせしてもらいましょう!←やっぱり嫌がらせだった?!v-12

でもぐりって、ストーブの上でうつ伏せになって寝ていると咳が出たりするんですよ。
その体勢が良くないと思って、つい叱ってしまう飼い主ですv-406
2017.01.22 01:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
なっちゃんは何故こんなに寒がりなのでしょうかねぇ?
寒がりだから甘えっ子なのか、甘えっ子だから寒がりなのか。
気が付くと、私の足元にあるオイルヒーターにぴったりとくっ付いていたりします(笑)
火傷しそうで怖いです!v-12

ココちゃん、カールくんも元気そうで何よりです
東北に暮らすうちの奴らでさえ、雪の上なんて歩いた事などない甘ちゃん(?)っぷりなのに
(そういや雪玉を持ってきて肉球に押し付けてみたことはありました)←嫌がらせ行為。
ココちゃんとカールくんは男らしいな!

でも、付き合わされるれおままさんは風邪を引かないように、どうかお気を付け下さいませ〜!!
2017.01.22 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1311-5c1859f5
該当の記事は見つかりませんでした。