ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

もう、おとなだね。

昨夜、うみを病院に連れて行きました。

用意していたキャリーバッグに既に入っていた、なっちゃん。

7-0119-1.png

邪魔ですから…

去勢手術の日が土曜日に決まったんですよ〜!

こんなに小かった子猫が

7-0119-2.png

今は体重3.3kg!!
にきとほぼ同じまでに成長!
多分さらに倍くらいにはなる予定!


ところで、うみの毛色は今こんな感じですが

7-0119-3.png

後ろ足も洗いたて真っ白ソックスです!

それが何故か、かかとの部分だけ濃いこげ茶なのです

7-0119-4.png
(丸出しですみません!!)

ここだけ、ぐりの毛と同じくらいの濃いこげ茶なのです。
もしかしたら体全体としては、これ以上は濃くならないのかな?
なんて思ったりしています。

久々に行った病院では、ぐりもびっくりのビビりっぷりだったうみ…。

疲れ果てて爆睡しています。

7-0119-5.png

私にしがみついてプルプル震えていました。
おまえもなっちゃんと同じ内弁慶か…。

今度はなっちゃんにくっ付いています。

7-0119-6.png

うみちゃん、ちょっと先生に診てもらっただけで(1分くらい!)
そんなにビビって疲れ果てていたら、手術本番はどうなるの?!

ちょっと心配になってしまう飼い主なのでした。

関連記事

10 Comments

yukiyamaneko says...""
うみちゃんは内弁慶でしたか~^^
ぐりちゃんよりビビりニャンコだったなんて、
抱かれて震えているうみちゃん、なんといじらしいこと。
それにしても随分身体の色が濃くなりましたね!!!
真っ白ソックスが本当にチャームポイントで可愛いです♡
手術頑張るんだよ、あっという間に終わるからね><
2017.01.19 11:09 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
とうとう「うみちゃん」も大人の仲間入りに。
だいぶ濃い色になってきちゃったんですね、
かかとだけ濃く・・・、と言うか丸出しの方に目がいってしまう( ´艸`)
(何だか懐かしい~。)

内弁慶の「うみちゃん」、うちもコツミだけ同じです私のお腹に頭を擦って、ブルブル。
でも、「うみちゃん」の兄妹のいる病院(なのかなぁ?)ですか、
久しぶりのご対面も出来ると落ち着く・・・そういう問題でもないかもしれないですね(^_^;)

何はともあれ、ビジに終わりますように!
2017.01.19 13:52 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うみちゃん、随分色濃くなったんですね。
いつも困ったような顔しているうみちゃん、
病院そんなに怖かったんだ。

暴れん坊だけど内弁慶、
ほんとになっちゃんに似ていますね。

無事手術終わりますように。
2017.01.19 14:13 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、いよいよ去勢手術なんですね。
やんちゃ坊主もお医者さんは怖いのね(笑)
ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃんと
みんな通って来た道だから大丈夫ですよ!
うみちゃん、大人の仲間入りしたら
にきちゃんは以前みたく優しくなるのかしら?
2017.01.19 21:46 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うみちゃん、いつまでも子猫だと思ってたら(*'▽'*)
病院嫌いなのね〜!
手術頑張るんだぞ‼️

毛の色年齢とともに黒いところが増えそうな気もしますが、そんなところも楽しみだね。
2017.01.20 17:57 | URL | #QunG9sI6 [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko さんへ。"
なっちゃんも家の中では暴れん坊なのに、先生の前に出ると
シュン…となっちゃうんですよ。うみもそのタイプでした(笑)
ぐりとにきは手汗で肉球びっしょりになります。
誰ひとりとして先生に「シャーッ!」と言ったりはしないヘタレっぷりですよ〜

麻酔が効くまである程度期間がかかって
手術自体は男の子だと3〜5分くらいで終わるらしいです。
そんなあっさり取られてしまうとは!!v-12
2017.01.21 13:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
もっと濃くなる事を想像していたので(ぐりくらいに?)
案外こんなものか〜と拍子抜け?しております。
でも本当、踵と丸出し部分(今日なくなっちゃうけど…)だけ何故か黒々しいですね。
不思議だ!
毛色は多分、ハルちゃんと似た感じになるのかもしれませんね。

あと、ひよちゃんは我が家の掛り付けの病院ではなく、里親募集の貼り紙を貼らせて頂いた
病院の先生(大きい病院で何人も獣医師が居る)が里親さんになってくれたのですよ〜
ひよちゃんはもう手術が終わったのか聞いてみようかな?
2017.01.21 13:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
子猫の頃は尻尾以外はほぼ真っ白でしたものね。
今も、太陽光や照明具合によっては顔だけやたらと真っ黒に見えたりと
なんだか、どれが本当のうみなのかイマイチよく分かりません!(笑)

今頃うみは病院のケージにひとりでプルプル震えているかも…かわいそうにv-406
本当に無事に早く終わって欲しいですよ〜!!
2017.01.21 13:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
よく考えれば、うみが病院に来た時は、いつも兄弟たち4匹が一緒で
ひとりで病院に来たのは今回が初めてでした。
甘えっ子うみには、かなり不安で怖い状態なのかもしれませんね。
でも、5分で終わるらしいからどうか頑張ってほしい!

なっちゃんやぐりと同じような『元、男』になったうみを
にきが受け入れて優しくなってくれるのか…飼い主はもう心から祈っています!
2017.01.21 13:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
子猫だと思っていたら、いつの間にか3.3キロでしたよ…。
昨晩8時以降ご飯も食べていないのに、体重は限りなく3.4キロに近付いていました!(笑)
あと一週間もしたら、にきより完全に大きくなっていると思います。

毛色はどうなんでしょうね〜?
お顔はもうこれ以上黒くならないで欲しいですね!
あと縞模様がはっきりと出てきたのには、ちょっとびっくりしましたよ!
2017.01.21 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1312-84e7a695
該当の記事は見つかりませんでした。