ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

うみが帰ってきた!

うみが去勢手術を無事に終え帰ってきました。

うみはキャリーバッグから出ると警戒するようにウロウロとして
どこか隠れる場所を探す素振りを見せ、ベッドの下に隠れてしまいました。

でも、スープを見せたらすぐ出てきた(笑)

7-0122-1.png

心配そうに寄り沿う、なっちゃん…。
(本当はスープが食べたいだけ?)


うみは何を出されても必ず食べるだろうと思っていたのですが
病院では術後、一口もごはんを食べなかったらしいです。
しかも、鳴きもせずにケージの隅でじっとしていたとのこと。
(やっぱり内弁慶…)

想像したら可哀想すぎるんですけどー!!(涙)


ごはんを食べたうみは、いつもの場所で寝ました。

7-0122-2.png

うちに戻って安心したのか、とにかく爆睡しています。

7-0122-3.png

いつの間にか、なっちゃんにくっ付いてる

7-0122-4.png

私の膝の上にも

7-0122-5.png


ぐりのように『人間不信』になったらどうしよう?と心配もしましたが
甘えっ子っぷりは変わらずでした。

うみちゃんお疲れさま!おかえりなさい!!


ちなみに、にきの反応なのですが
うみがバッグから出たらすぐに走って来て、顔を寄せフンフンしていました。
シャーッと言わなかったので、これは!と一瞬期待したのですが

少し時間が経つと、自分からうみの方に近付いては唸ったり
パンチを繰り出したりと…なんだか酷い女、にきなんですよ〜!!(涙)

関連記事

10 Comments

たちばな母 says...""
うみちゃん頑張った!
おかえりなさい。
甘えんぼで内弁慶なのが判明したのね。末っ子だからね、いっぱい甘えればいいよ(*'▽'*)

にきちゃんはうみちゃんの病院の匂いに猫パンチなのでは?
または教育的指導?少しおとなしいところで言っとかないとね。
2017.01.23 01:48 | URL | #qjKXimFw [edit]
みるく says...""
うみちゃん、お帰りなさい。
無事手術済んで良かったね。

病院では心細かったんでしょうね。
ご飯も食べずに隅っこに居たなんて
いじらしくて…。

猫懐っこくて人懐っこくて
甘えん坊なのね。

にきちゃんにも受け入れてもらえますように。

2017.01.23 01:54 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
うみちゃん、お帰り~、頑張ったね^^
もう何も心配しないでぐっすりおやすみなさいv-75
でもあの喰いしんぼうみちゃんが、ご飯も食べないでケージの隅っこで
じっとうずくまっていたなんて、あきと重なって想像しただけで涙です><
にきちゃんもお薬の匂いが無くなれば優しくなるかもです♪
2017.01.23 18:30 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、お帰り~。
よく頑張ったねぇ、エライ、エライ(^-^)
きっと心細くて不安でいっぱいだったのでしょうね。
ご飯を食べたらさすがに疲れちゃったのかな、
爆睡ですね。なっちゃんにピトッてくっついてかわいい~♡
にきちゃんも消毒臭がなくなれば労わってくれるかな?
2017.01.23 19:41 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃんぐっすり寝ちゃって、疲れたんですね。
これをきっかけに、にきちゃんともう少し仲良くなって欲しいです。
2017.01.24 21:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
うみは頑張りましたよ〜!
傷口がまだまだ生々しいのですが、一刻も早く毛が生えてほしいものです。

最初は私も病院の匂いがするのかな?と思ったのです。
でも、うみを嗅いでみると、まるで美容院にでも行ったかのように
フローラルな良い香りだったんですよ〜!!
手術前?それとも後に拭いてくれたのでしょうか。
2017.01.27 00:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
ぐりが腫瘍摘出の手術をして、何日か入院しなければならなかった時に
何も食べないので危険だから夜だけうちに帰されたことがありました。
そんな繊細でヘタレ猫はぐりだけだと思っていたのですが、まさかうみまで!?v-12
うちの中では恐ろしい程の食欲野郎共なのに…。
可愛いけど困ったやつらですよ〜本当!

にきは何かもう、とにかく嫌いみたいですよ〜うみの事が!!v-406



2017.01.27 00:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
預ける時に、首に紐(マジで紐です!柔らかそうでしたが!)を付けられて
診察室の奥に連れて行かれた時の「え?なんで?」みたいな顔が可哀想で…v-406
迎えに来るって約束したけど、うみはアホだから分からなかったのでしょう(酷い!笑)

でも無事に終わって本当にホッとしましたよ〜
あとはこのまま健康体でなるべく病院に行かずに暮らして欲しいものです。
次はあきちゃんの番ですね!!
2017.01.27 00:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
秋田旅行で一晩お留守番させた時と同じくらいヤサグレていたので
もう「捨てられた!!」とか思って不安だったのかもしれないですね。
うみは今までひとりになった事がない猫ですもんねv-406
でも、無事に終わって良かったです!

帰宅直後のうみは、めちゃめちゃいい匂いがしたんですよ〜!!
もうずっと嗅いでいたくなるような…(変態か!)
シャンプーとも、ボディータオルとも違う、とてもいい香りが。
4ニャン全員その香りにしてあげたいくらいだ!

そんなうみも、4日経ったら既にカリカリの臭い匂いの体に…v-406
2017.01.27 01:04 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
6年前のなっちゃんの時は日帰りだったようなような気もするのですが
最近は大事を見て1泊入院になったのでしょうか?
なんにせよ、無事に終わってホッとしました!

にきはもしかしたら、あの小さい可愛かった息子のうみと
今のでかくなって来た暴れ男と別猫だと思って嫌っている訳ではないですよね?
あんなに可愛がっていたのに…v-406
2017.01.27 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1315-7f7e2223
該当の記事は見つかりませんでした。