ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

父さんが好き?

うみちゃん、椅子に寝てたの。

7-0217-1.png

って、背後に見える黒っぽいお方はもしかして…!?


にき母さんと一緒に寝てたの?よかったねぇ〜

7-0217-2.png

母さん凄い顔してますけど…(笑)


にきが珍しく、うみが隣に来ても怒らなかったので
飼い主は微笑ましくふたりを見ていたのですが


なっちゃんが近くに来た途端に、うみは…

7-0217-3.png

迷いなくビュンっと飛び降りて、
なっちゃんの元へ行ってしまったのでした。

7-0217-4.png


うみちゃんは、母さんより父さんの方が好きなのかい?

注:父も母も息子もおじさんも誰ひとり血の繋がりはありませんが!!



でも、父さんは母さんが一番好きみたいよ?

7-0217-5.png

にきにとっては、父さん(夫)と言うより
『甘えっ子のバカ息子がふたり』って感じかもしれませんが…。
(ひとりは何故か自分より年上だ)


手抜き更新ばかりですみません!!
写真とネタが溜まって行く〜(笑)

関連記事

8 Comments

みるく says...""
やっとにきちゃんとうみちゃんが…と思ったら
うみちゃんはなっちゃんが好きなのね…。

「でも、父さんは母さんが一番好きみたいよ?」に
笑ってしまいました。

何しろなっちゃんは、にきちゃんの子猫の時から
べったりお世話していたものね。

みんにゃ可愛くて微笑ましい!
2017.02.17 07:47 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うみちゃん、よかったね、もうすぐ3ニャン団子ができそうね。

手のかかる息子が2人になったにきちゃん、ますます眼光が鋭くなりそう(笑)
2017.02.17 08:30 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko says...""
うみちゃんはいいね~、血のつながりは無くったて、
なつ父さんとにき母さんがいつもそばにいるものね^^
顔色見ながら、母さんご機嫌悪そうな時は父さんにピトッとね❤

あきはみゅうにフーシャー言われたって、めげずに懐に潜り込み、
それでもあまりしつこく後を付いて歩くので、、
「ついてくるな」みたいに威嚇され、猫パンチをくらっても、
あきは一瞬驚いていますが、みゅうの様子を伺いながら、
またすぐにくっ付いています^^

なっちゃんとにきちゃんがべったりしていると、うみちゃん寂しいね~。
知らんぷりして二人の間に潜り込んで入っちゃおう~♪
2017.02.17 16:42 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、にきちゃんと一緒の椅子で
寝てたの、良かったねぇ~、思ったら
其々別の椅子だったのね(笑)
なっちゃんを見つけた途端に
「いいもん、ぼくには父さんがいるもん」
みたいに行ってしまうなんて・・・
ラストのにきちゃんとなっちゃんの間に
そっとうみちゃんを乗せてあげたいですね(^-^)
2017.02.18 11:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
にきが一時期よりは、あまりうみに唸らなくなったように思えます。
追いかけられたりした時はシャーッ!って怒鳴ってますけどね!

なっちゃんは案外「来るもの拒まず」な猫だったんだな〜?という感じです。
最初は迷惑がっていても、いつの間にか子猫のにきもうみの可愛がっていましたもんね〜(笑)
2017.02.19 10:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
飼い主は4猫団子を期待しているのですが、どうでしょうね〜?
暖かくなる前に一刻も早く!!(笑)

これ以上の眼光の鋭さはいらないんですけど!!v-399
にきちゃんは抱っこした状態で顔を覗き込むと、まん丸お目目で超可愛いんですよ〜!
みなさんにもお見せしたい…
2017.02.19 10:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko さんへ。"
うみもあきちゃんと同じで、いくらにきに「シャーッ!」と言われても
一瞬だけ「怒られちゃったv-238」みたいな顔をして、すぐにまたチョッカイを出すんですよ。
みんなにそうだから、ぐりだって怒るし(おじいちゃんを怒らせないで欲しい…v-406
なっちゃんなんかは最近、以前よりは本気でやり返しています。

ちょっと前は、なっちゃんがすぐにお腹を見せたりして「うみの方が強い?」なんて思ってしまいましたが
おそらくなっちゃんは子供相手に手加減していたんですね〜v-406

なんにせよ、にきとうみは、もう少しだけで良いから仲良くなって欲しいものです。
2017.02.26 22:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
にきとうみが乗っている椅子は同じ椅子なんですよ〜
だから「マジっすか?!」と飼い主は興奮し、すぐさまカメラを構えたのですが
なっちゃんが登場した途端に、うみはなっちゃんの元へ…
どんだけなっちゃんが好きなんだー?!v-12

実はよく、なっちゃんとうみの寝ている傍に、にきをそっと置いたりするのですが
にきは、なっちゃんやうみの身体を踏みつけてまで去って行くんですよ…
酷いですよね?(笑)
2017.02.26 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1329-d42e29d0
該当の記事は見つかりませんでした。