ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

みんな自由に生きてる。

今日は9時過ぎまで寝てしまいましたよ〜

飼い主が起きていくと
ぐりが珍しくリビングの出窓の猫ベッドで寝ていました。

7-0218-1.png

太陽の光があたってぽっかぽかだね
ぐりちゃん。


出窓猫ベッドをぐりに取られたなっちゃんは、ソファーにいました。

7-0218-2.png

その、なっちゃんが寝ている猫ベッドの隣に
うみがちょこんと寝ていて超かわいいんですけどー!!

7-0218-3.png

うみは本当になっちゃんが好きなんだねえ?

7-0218-4.png

何だか今日は久々に目が青く見えるぞ


にきちゃんはいつもの椅子に寝ていました。

7-0218-5.png

飼い主が近寄ったら、即座に立ち上がりましたけどね…!

何をそんなに警戒しているのか?酷くない?
かわいい顔しやがってぇ!にきめ!!

うみが成長してきたら、にきがまた子猫に見えてきました
(親バカ病再発…)




今週は2日も夜中に猫たちに起こされない日があったんですよ。
まさか疲れている飼い主を労わって…?なんて事ではなく
戸棚を開けて(多分なっちゃんが!)盗み食いしていたんですよ〜!

こいつら2日間もカリカリビュッフェを開催していたんですよ〜!!
みんなで夜中にカリカリを好きなだけ食べまくっていたんですよ!!
しかも、うみの子猫用とか!
…なんだかみんな、ちょいと大きくなった気がしますよ?


飼い主は少し反省しました…。
扉のチャイルドロックを強化しないと!!



おまけのぐりとうみ。

7-0218-6.png

キリッとしている、うみさん。

7-0218-7.png

あくび。

7-0218-8.png




ぐりもかなり自由に生きているからね!!
(うん○とかトイレにしないし…笑)


と言うか、こいつらみんな自由に生きすぎでしょう!?



飼い主は元気になりました!
体調は良くなりましたが咳が出てきて、これが中々治らないですよ〜

皆様もお気を付け下さいませ。

関連記事

8 Comments

オッティー says...""
カリカリやられちゃいましたか。 なっちゃんにかかれば、多少のロックはあけちゃいそうですもんね。
最近気温差が激しく体調崩す人多いんで、早く治してくださいね。
2017.02.18 21:25 | URL | #- [edit]
みるく says...""
見ながらクスクス笑いどおしでした。
2日にわたる夜中のカリカリビュッフェとか、
(楽しかったでしょうね~)

うみちゃんの、キリッとした顔からの、
なんとも言えないあくび顔…

うみちゃん、すっかり大きくなって
色加減がぐりちゃんに似ていますね。

もう、にきちゃんより大きいですよね。

やっぱりにきちゃんはお母さんと言うより
「ちっちゃな可愛いお嬢ちゃん」ですよ。

いつもの椅子も、にきちゃん仕様で
とっても素敵ですね。

出窓の猫ベッドも、いい色ですね。
2017.02.19 04:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
油断していて久々にやられましたよ!!v-12
しかも2度も…反省します。

風邪は普段あまり乗らない電車やバスに乗ったから
そこで誰かから感染したんだ…と思っております(笑)
オッティーさんもお気を付け下さいませ!!
2017.02.19 09:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
いつもは「これだけね」と制限されているけど、
『好きなだけ食べたいだけ食べでよし!』となったら、どれだけ食べたのでしょうね〜?
至る所にカリカリが散乱していましたよ!!v-12

にきとうみの体重を測ってみましたら、ふたりとも同じ3.6kgでした!
うみも大きくなったけど、にきちゃんも太った…!(ビュッフェのおかげで?)

うみは身長は、にき母さんもぐりおじちゃんもとっくに追い越していたんですよ〜
それはとても足が長いから!!座った時の身長差が…!(笑)

椅子の上の毛布は「にきちゃんこれ敷きなさい」「これも敷きなさい」と枚数が増えていき
いつの間にかごちゃごちゃ状態になってしまいます(過保護!)
2017.02.19 10:05 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
4枚目のうみちゃん、イケニャンですね。尻尾の位置もgoodですね。

ふむふむ、にきちゃんは小さいけれどみんなの姐さんって感じだね。

風邪、私も昨年のクリスマス明けくらいから引き未だに咳だけ残ってます。
去年も同時期咳だけ残ってたので、年間行事かよ、と1人突っ込み(笑)
2017.02.19 10:55 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
日向ぼっこのぐりちゃん、気持ちよさそうですねぇ(^-^)
うみちゃんとにきちゃんは何だか表情厳しくないですか?
おまけのぐりちゃんんとうみちゃん、まるで親子のように
似てきましたね(笑)
夜中のカリカリビュッフェ! 爆笑してしまいました。
4ニャンで「またやろうね」とか言いながら
食べてたのかもしれないですね(笑)
風邪はまだまだ油断禁物ですよ、お大事になさってくださいね。
2017.02.19 18:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
うみは中々のイケニャンに成長してきたと思っています(親バカか!)
子猫の時はあんなに微妙な顔をしていたのに(笑)

私もだいぶ良くなったのですが、どうしても咳だけが治りません。
一昨年も酷い咳が続いて「咳喘息」とやらになって左脇や胸?が神経痛みたくなって
それが最近やっと癒えてきたのに、また痛くなってきましたよ〜v-406
温泉に入ってから少しずつ良くなったので、また温泉に行きたいものです!
2017.02.26 22:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
実はあれからも何度か扉をこじ開けて盗み食いをしています。
夜中ではないので見つかり次第強制終了!なので、ビュッフェ状態ではないのですが
それでも、こいつらはどこまで食い意地が張っているのか恐ろしくなりますよ〜!v-12

うみは日に日に黒くなっていますが、どうかこの辺で止まって頂きたい!(笑)
このままでは、なっちゃん以外みな黒々しい奴らになってしまいますよ〜v-12
2017.02.26 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1330-5bc64604
該当の記事は見つかりませんでした。