ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

油断しない飼い主。

かまくらでお昼寝中のおふたりさん。

7-0312-1.png

にきの顔が…(笑)

7-0312-2.png

本当にいつもラブラブだねぇ〜?きみたちは!


ラブラブすぎる、なっちゃん&にき

7-0312-3.png

そんなふたりの間には入っていけない、うみなのでした…。
そもそも3匹は入れないか?




昨日であの震災から6年が経ちましたね。

今日も朝方に大きめの地震があったりもして
「忘れるなよ!いつでも油断するなよ!」と言われているようです。

勿論、地震が起きなくても、心配性の私は一切油断をした事はなく
常に備蓄に励み、今年は防災グッズも買い足す物はありませんでした。
完璧です!(自分で言うな)


まあ、猫たちに関してだけなんですけどね〜
飼い主たち人間の事は「多分何とかなるだろう」というスタンスです!
マンションに何かあった時(火災等)の避難に関してだけは
「4匹になってしまって…どうするよ?」と悩み中ですが…

全員合わせて20kg弱か…。
(うみの成長によって確実に越える日が来る!)


地震だけでなく、今はどんな災害が起きるか分かりません。
毎年言いますが何度も言いますが!
皆様もどうか、他人事と油断する事のないようお願い致しますね!



昨日は奇跡的にぐりのおしっこが採れたので、病院に行ってきました!

血液検査もして、結局ワクチンもしてきました。
1日に2本も注射を打たれたぐりさん…。

7-0312-4.png

そんな「恨みます…」みたいな顔で見ないでよ〜!
ぐりの為なんだからさ〜!!

腎臓も肝臓も数値的に大丈夫との事でした。
ずっと療法食を食べているからか腎臓も悪化してはいないようです。

よかった!!!!


ワクチン接種後の夜は少し食欲がなかったけど、翌日には戻りました。

7-0312-5.png
(姉の腕枕で寝ています)

ぐりちゃん良かったねぇ〜

乳酸菌のサプリを飲み始めてまだ数日なので
便の検査はまた改めてしてみます!

体重は5.8Kgと全盛期(6.7kg?)に比べ落ちてきましたが
それでも検査結果が良かったのは喜ばしい事です!!

飼い主は心からホッとしています。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

たちばな母 says...""
ぐりちゃん頑張ったんだね〜!
うみちゃんますます大人っぽくなったねぇ、3ニャンが入らないってのはわかるのね。
無理やりはいろうとしないもん。

6年は早いですね。
でも天変地異の少ない奈良に住んでるとついノホホンと過ごしています。
地域の防災訓練なんて「これではあかんやろ」みたいなことをやっています。(関係者以外の参加者が少なすぎる)

備蓄など今一度見直してみます!
2017.03.13 08:54 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん、病院大変だったね。特に変わりないみたいでよかったです。
相変わらず、あちこちで地震がおきたり、次は南海地震が起きるかもという事で油断できないですよね。
この間、京都で防災行動訓練があって一斉にメールが配信されたんですがガラケーには地震速報にか入ってなくてならないんですよ。スマホ持ってないとだめなんですかね~。
2017.03.13 19:28 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
ぐりちゃん、二つも注射されてしまったけど、
悪くなっていないようで本当に良かったですね^^
「恨みます」のお顔がとても可愛いです♡

地震が多いですね!!!
備蓄には心がけていますが、
「地震よ来ないでおくれ」と祈るのみです。

うみちゃん、やっぱりなつにきちゃんの間には入っていけないのね><
あまりに二人がラブラブだから、邪魔してはいけないとわかっているのかな!!!
2017.03.13 19:47 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ここ一週間はTVも新聞も震災から6年という事を
特集でやってますよね。まだまだ復興には時間が
かかりそうで、改めて被害の大きさを感じます。
全てのワンちゃん猫ちゃんの飼い主さん達が
(自分も含めてですが)どうか、みかんさんの様な
対策を講じていて欲しいですよね。

ぐりちゃん、尿検査特に異状なくてよかってですね(^-^)
療法食効果ですか?
乳酸菌アプリも同様に効果あると良いですね。
これから少しづつ暖かくなって行くし、ぐりちゃんも
体調良くなってくのでは?
がんばれ!ぐりちゃん!
2017.03.13 22:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
検査をして悪い数値ではなかったのは本当にホッとしました。
検査結果でワクチンをするかどうか決めようという事になって
一応、今年はワクチンを接種してきました。

例え自分の住む場所が被災地にならなくても、物流がストップしてしまえばそれまでです。
実際に我が家も住む家は無事でしたが、ヤマトがやっと営業所止め(個人宅配達でなく)を
再開してくれたのが何週間後だったけ?というような感じです。
あれを一度経験してしまうと、カリカリと猫砂だけは常備しなければ〜!!と。
ぐりの療法食は特に!
2017.03.21 01:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
腎臓が悪くなっていると発覚した時は「このままだとあと2年くらいで死ぬかも?」と
言われた時は目の前が真っ暗になりましたが、療法食を食べ続けたおかげか
4年経った今でも元気で、そんなに数値も悪くなっていないんですもん!
これからも何とか飼い主もぐりも頑張っていきますよ〜

南海トラフとか本当に恐ろしいですよね…。来てほしくないです。
緊急地震速報は地震そのものよりも心臓に悪いので(特に一斉に鳴り出した時!)
知らせてもらっても良いのか微妙な気がします!


2017.03.21 02:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1338-2454de1e
該当の記事は見つかりませんでした。