ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

だっこしたいの。

姉が座ると、すぐさま膝に乗ろうとするぐり。

7-0323-1.png

無理矢理にでもグイグイと座ろうとしています。

7-0323-2.png


ちなみにこれは夕食中です。
毎日こんな感じです!!!

7-0323-3.png


ぐり…数年前までは飼い主さえも捕まえることが出来なくて
(無理に捕獲するとチビリまくる)

爪切りもブラッシングも出来なかった、あのぐりが!!
まさか自ら膝に乗る(注:姉限定)ような猫になってしまうなんて…!
本当、このブログを始めた頃は思いもしませんでしたよ。


可愛いねぐりちゃん。
たまには私の膝に乗ればいいさ?

7-0323-4.png

このやろー!!ぐりめぇ〜♥♥



でも一昨日の夜、私が1時過ぎまでこたつで寝ていたら(駄目人間!)
目が覚めた時ぐりが近くに寝ていたんですよ〜!!

いつも夜は姉のベッドに寝ているぐりが!!

7-0323-5.png

私が部屋で寝ようと立ち上がると、ぐりも起きてお皿の前に座りました。

その辺で寝ていたみんなもわらわらやって来たのでカリカリをあげると
さっさと食べて、ぐりは姉の部屋へと去って行きましたよ…。


まぁ、いいんですけどね!!!!!

関連記事

8 Comments

yukiyamaneko says...""
ぐりちゃんは数年前まではいつもクローゼットで寝起きしていたんでしたね。
なにかあって隠れるのもクローゼットでしたね><
それがなっちゃんが来て、にきちゃんが家族になって、
いつの間にかみんなと一緒に、リビングにいるのが
当たり前のことになって、お姉さん限定とはいえ、、
膝にグイグイと乗ってくるようになるなんて、私は涙が出るほど嬉しいですよ^^
ぐりちゃんだってこうしてみんなと一緒の方が、
暗いクローゼットの中より楽しいとわかってくれたんでしょうね♪
みかんさんの傍で添い寝をしてくれるのですから、
もう少しで膝にもグイグイと乗ってくれますよ、信じています♡
2017.03.23 16:41 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ぐりちゃんも子猫がえりしたのかな?
お膝に乗ってくるなんて、
可愛いですね~。
2017.03.23 17:26 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんは本当にお姉さんが大好きなのね❤
夕食中でも無理やりに抱っこしてもらうなんて
お姉さんうらやましい~(*^-^*)
炬燵でうたた寝してるみかんさんの傍で一緒に寝てるなんて
ぐりちゃん、可愛いとこありますよね。
きっとみかんさんが風邪引かないように
心配してくれてたのかもしれないですよ(^-^)
2017.03.23 19:48 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん!甘えてるのね!
お姉ちゃん限定というのはちょっと寂しいみかんさんですが、穏やかな顔してるぐりちゃんに癒されます!
2017.03.24 19:32 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
主に元和室の押入れや姉の部屋のクローゼットで生活していましたよ…(涙)
でも、夜になると出てきて寝る時は飼い主と一緒に寝るんですよ〜
立っている状態で半径1m以内に近寄れなかったし(座っていれば寄ってくる)
なっちゃんが来た当日の写真を見てもぐりは押入れにいました(笑)
それがどうして、いつの間にか何とか普通の猫っぽく…!
やっぱりなっちゃんのおかげなのでしょうかね〜?

姉がいない時には何度か私の膝に乗ったんですけどね〜!
姉がいるとやっぱり姉の膝がいいんでしょうね…ぐりめ!!(笑)
2017.03.26 14:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
生後半年くらいで手術をしてから10年近く家庭内野良猫状態だったぐりなので
やっと今頃になって子猫時代を取り戻すかのように甘えっ子になってしまったのかもしれませんね。

ずっと子猫でいいんだよ〜v-238(おじさん…いや、おじいちゃんだけども…)
2017.03.26 14:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
ぐりも最初から姉大好きっ子な訳ではなかったんですよ〜
よく私のベッドに来て一緒に寝ていたし!(べにちゃんが居たからかも…)
たぶん3度目の手術の後、私が毎日ぐりを捕獲し病院に連れて行ったり
薬を飲ませたりしているうちに、自分に危害を加えない姉の方を「味方だ!」と認識したのでしょう。
(何もしないだけなのにさ〜)
さらに、なっちゃんやうみが私にベッタリなのも原因だと思います。

でもいいんです!ぐりが姉を大好きでも…私がぐりを世界で一番愛しているのだからー!!!(涙)
2017.03.26 14:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
元々ぐりは超甘えっ子だったのですよ。
なんせ名前を呼ばれただけでゴロゴロ喉を鳴らすくらいなんですから…!(笑)

例え、ぐりが私より姉を大好きでも
私はこれからも変わらず、捕獲して病院に連れて行ったり薬を飲ませたり爪を切ったりしますわ!(健気!v-406
2017.03.26 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1342-60a35812
該当の記事は見つかりませんでした。