ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

鈍感。

いつもこの場所でごはんを待っている うみ。

7-0326-1.png

ごはんは、おまえが尻に敷いている箱の中に入っている。

7-0326-2.png

って、うみさん!!!?

7-0326-3.png

尻尾がお水の中にー!!!?冷たくないの!?

飼い主は、うみの尻尾をそっと持ち上げ
お水を入れ替えてきました…。


話は変わりまして

うみが猫ベットでひとりで寝ていたら
いつの間にかにきが、うみの側に座っていたんですよ〜!!

7-0326-4.png

もしかして、にきちゃん!うみと一緒に寝るんじゃないの?!
なんて飼い主が期待して見守っていると

うみがコロンと寝返りをした瞬間、にきは…

7-0326-5.png

『シャッ!シャーッ!!!』と言って走り去ってしまいました。


ああ〜っ!うみが寝返りさえ打たなければ〜!!(涙)
うみは何も気付かずスヤスヤと眠り続けていました…。


日に日に変な猫(?)に成長していく うみさん。

なっちゃんもしない(この場所では)特技?があるので
見てやって下さい。



(流しの汚さは見なかった事に…。片付けます!)

なぜ台所の照明をつけようとする?!!
(注:紐で遊んでいるだけだと思います)



これを始めてから、紐は上の棚の取っ手に引っ掛けて隠しているのですが
時々忘れて垂れ下がっていると、目敏く発見してすぐにやり始めるのです!

うみはもしかして案外、末恐ろしいやつなのではないでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

オッティー says...""
にきちゃんが、うみちゃんと仲良しさんに戻ったとおもったら違ったんですね(笑)
しかし、うみちゃんもなっちゃんに負けじと悪さしてますね。
ちょっと面白いぐらいならいいけど、困っちゃうような事はひかえて欲しいですね
2017.03.26 17:08 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、ご飯のケースの上に乗っかってたら
食べられないんだよ(笑)しっぽもお水に入れても
飲めないよ(^_^;)
紐を引いて電気をつけてくれるなんて
お手伝い、いや、迷惑行為を覚えてしまいましたね(笑)
更なる飛躍が期待できそうですね。

にきちゃんはうみちゃんが寝ているときは見守って
くれてるのでしょうかね?
うみちゃんが寝返りしたので照れ隠しの「シャーッ」
だったのでは(^-^)
2017.03.26 22:07 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ふふ、うみちゃん末恐ろしいというより「天然!!」って感じがするのですが(笑)

にきちゃん「なっちゃんだけでも大変なのにも1人大変な(うみちゃん)のをお世話できません」みたいな感じ?
2017.03.27 08:59 | URL | #YNqww1pM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1343-c5114e60
該当の記事は見つかりませんでした。