ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

そういう時期?

近頃、うみが毎晩なっちゃんに戦いを挑んで
激しく取っ組み合いをしています。

7-0401-1.png

子猫の頃は手加減してあげていた(?)なっちゃんも
4kgに成長したうみには半分本気で相手をしているようです。

クロスカウンター?(笑)

7-0401-2.png

やめろー!!!と、飼い主は止めたり怒るのですが
毎晩毎晩!本当に飽きもせずこいつら…と言うか、うみは!!!

なっちゃんも仕方なく相手をしていて、途中から本気で唸って怒っています。

成長期のうみはそういう時期(なんか闘いたい?)なのかもしれませんが
飼い主をゆっくり眠らせて下さいよ…(涙)



今日は朝から曇っているからか、みんな静かに寝ています。

7-0401-3.png

にきの迷惑そうな顔…(笑)

7-0401-4.png

なっちゃんとにきはリビングの猫ベッドで


姉のベッドには うみと

7-0401-5.png


ぐりが一緒に

7-0401-6.png
↑突然毛づくろいを始めたうみ。


仲がいいのは可愛らしいけど…本当、勝手な奴らだよ!おまえら〜!!

せっかくの休日を朝の4時、6時と起こされ続けた飼い主は
本気でそう思ってしまうのでした。


なっちゃんは出窓から私の鳩尾めがけて飛び降りたんですよ!?
飼い主を殺す気か?!!

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

yukiyamaneko says...""
うみちゃんもあきもまだ子猫だからと思っていますが、
静かに日向ぼっこしているみゅうに、
いきなり飛びかかっていくあきを見ていると、
何かストレスを感じてこういう行動をとるのか心配にもなります。
「コラー、ケンカばかりして」と言う私の声に
真っ先に逃げて行くのはあきだけなんですよ!!!
自分が悪いことがわかっているような逃げっぷりで笑っちゃいます(*^^)v
でも朝は寝かせてほしいですね~
夏ごろには(一歳)静かなうみちゃんになってくれることを願っていますよ^^
2017.04.01 16:13 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃん、どんどん大きくなってくるね~
体格もよくなってきて、まだまだ子供なんで遊びたいんでしょうね。
なっちゃんは以外と手ごわくなってきたから困ってる所かもしれないです。
2017.04.02 08:10 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うみちゃん大きくなったねぇ。
なっちゃんと闘ってる写真を見るとあまり変わらないね!

なっちゃんの横のにきちゃん、
「もう子供相手に何マジになってんのよ」と夫に呆れる嫁の顔になってる(笑)

ぐりちゃんとうみちゃん並んでると親子みたいだねー‼︎

うみちゃんが大人になるまで闘いは続くのかな‼︎
早朝はやめようね‼︎
2017.04.02 10:53 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
お久しぶりでした(^_^;)読み逃げてはいたんですけどね・・・。

「うみちゃん」、すっかり大きくなって「なっちゃん」と戦うほど、
やはりここは、「なっちゃん」に頑張ってもらいながら教育してもらいます!?
手加減ありで( ´艸`)

「うみちゃん」の寝顔がハルとそっくりで、びっくりしちゃいます。
でも、ハルのほうが色は濃いので、少し白い「うみちゃんが可愛いですぅ♪

朝早く起こされて、
さらに「なっちゃん」はみぞおちめがけてジャンプはダメです、
一瞬、息ができなくなってしまいますから「なっちゃん」他のばしょでお願いします(>人<;)




2017.04.02 12:41 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃんとうみちゃんのクロスカウンター、
笑ってしまいました(^.^)/~~~ 
いい試合してますねぇ、
ジョーと力石のようではないですか(笑)
しかし、せっかくのお休みの日に早朝から起こされたり
鳩尾にダイブされてはたまったもんじゃないですね(^_^;)
なっちゃん、うみちゃん、飼い主さんを労わってあげてくださいね。
2017.04.02 22:59 | URL | #- [edit]
みるく says...""
そうか、みぞおちって、こういう字だったのか…。
ググッてようやく分かりました。

たしかにみぞおちめがけて飛び降りられたら
たまりませんよね。

にきちゃんは迷惑そうな顔しながらも
なっちゃんには寛容なのね。

うみちゃん、ぐりちゃんの横で寝るなんて
なかなかいい感じですね。
2017.04.04 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1346-6df6b1b9
該当の記事は見つかりませんでした。