ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

みんな悪い子だよ!

悪いことをして飼い主に叱られ、お仕置きでケージに入れられた
なっちゃんです。

7-0405-1.png

野次猫のにきとうみが、なっちゃんを冷やかしに来ています。
ひどいですよね〜?

7-0405-2.png

ちなみに、なっちゃんがケージに入れられる程の「悪いこと」とは
主にぐりを苛めることです!


うみも悪いことばっかりですよ!!

7-0405-3.png

毎日毎日、ドアの上に登って泣き叫ぶ!本棚から『蒼天航路』を落としまくる!

先週は大事なお皿をテーブルから落として割っていました!
(帰宅して発見した)

7-0405-4.png
(直径15cm高さ6cmくらいのお皿です)

滝沢美奈子さんという作家さんの作品なのですが…
もう同じものは入手できないんだぞ!!?(泣)多分!!
誰も怪我とかしなくて良かったけどさぁ〜!!

綺麗に割れているので、何とか直せないかと思っています…(涙)

うみは今朝もカウンターからお酒の瓶を落とし割りました!!
もう何も置けない…置いてはいけない…。


ぐりは平和そうに寝ていますが

7-0405-5.png

昨夜、帰宅してご飯をあげたら、なっちゃんが少し残したので
具合でも悪いのかと心配していると、ぐりが突然に激しく咳をし始めました。

何とか咳がおさまったので、私は部屋着から再び着替え、急いで病院に走り
いつもの薬をもらいに行きました。

「ぐりー!大丈夫?!薬もらってきたからすぐに飲もう!」と部屋に入ると

これですよ!!!

7-0405-6.png

買い物バッグの中のビニール袋の中の!さらにビニールに包まれたパンを!
そのパンの匂いを嗅ぎつけ食い破り、ぐりは盗み食いをしていたのですよ!!
(しかもこれは塩パンです…涙)

私が雨の中、必死に自転車を飛ばして薬を取りに行っている間に!!
お前ってやつは…ぐりー!!!!!

でも、パンを盗み食いするだけの元気があるだけいいのかな…
いや塩パンは駄目だ!!塩は!



にきちゃんだけは良い子かな?

7-0405-7.png

って、にきがいつも座っているバンビ椅子…いつの間にかボロボロじゃない!?
爪研ぎじゃないからね?!それー!!!!(泣)


もうね、疲労感半端ない飼い主でございますよ…



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

サン says...""
優しい!!優しいですよ~みかん72さんが(笑)!!
みんなの事、怒ってそうで怒ってない。みたいな(笑)
ぐりちゃん無事で良かったですヽ(・∀・)ノパンの写真見た時は複雑な気持ちでしたが…(汗)(笑)『塩はダメだけど食べる元気があるなら…もぉ~!』って感じですよね!
ちなみにウチでよくある『やっちゃったー(泣)』は、『猫用かつおぶし』。しまい忘れてお風呂なんかに入ったら…かつおぶしの袋がバラバラ(汗)部屋中にかつおぶしの匂いが漂ってますよ(;´д`)ま、しまい忘れた私がいけないんですが!
あっ!うみちゃん!ドア登り!しっかり受け継いでますね←(?)なっちゃんから( ̄▽ ̄;)
2017.04.05 06:48 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
みかん72さん、お疲れさま~!
みんな悪い子なんて言いながら、たっぷりの愛情が伝わってきますよ~!
お皿、とっても素敵なのに残念でしたね。でも、金継ぎとかしてみるとまた違った風合いがでて素敵になりそう。
うみちゃんはまだまだやんちゃ盛りですね。
なっちゃん達に囲まれて、毎日が楽しくて楽しくて仕方ないのでしょうね。
あきちゃんも、みゅうちゃんに飛び掛かって取っ組み合いをするくらいのお転婆さんみたいですが、みんなそんな時期なのかな。
危ない事はしてほしくないけど、子猫時代のやんちゃさも、それはそれで可愛くて、あまり大人になって欲しくはないような。
にきちゃん、椅子を爪とぎがわりに使ってるの~?
うちもココカルが寝室に置いてるソファで爪とぎしてくれちゃって、最近も糸がたくさん垂れ下がっている状態です(笑)
他の部屋のソファは革製品のせいか爪とぎしないのだけれど(レオは革製ソファでばかり爪とぎしてましたが)、何故か最初からこのソファだけは爪とぎ認定したらしく、2匹揃って毎晩のように爪とぎしてくれちゃうのです。
私ももう諦めていて、見た目があまりにひどくなったらカバーを買い替える事で対応しています。最近はフィットする便利なカバーがお安くなっているので、もう消耗品だと思う事にしてますよ。甘々な飼い主、叱る事ができないもんで・・・いや、多分叱っても聞いてはくれないと思うし(笑)
そう云えば、みかん72さんは、以前、椅子カバーの張り替えをされてましたよね。
にきちゃんが安心して爪とぎできるのは、そのせいかも~?(笑)
ちなみに、にきちゃんが座ってるバンビ椅子のボロボロ具合は、我が家のソファカバーのボロボロ具合に比べたら、まだまだとっても綺麗です!(笑)


2017.04.05 11:52 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃんは、相変わらず ぐりちゃん だけいじめちゃうんですね。
うみちゃんの悪さにも困ったもんですね、怪我したら危ないからしょうがないですが何も外におけなくなりそうですね。

しかし、ぐりちゃんは飼い主が心配してるのに何してるんでしょうね(笑)
2017.04.05 19:19 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ふふふ、笑ってはいけないんだけど思わず笑いが(o^^o)

なっちゃん、反省してるのかな?
うみちゃんの反面教師となるのかな?
師匠を超えそうな気が〜(超えてはいけないよ〜!)

ぐりちゃんもにきちゃんもちゃっかりとやることはやってるって感じ(-_-;)
でもぐりちゃんが大丈夫でよかったよ。

お皿は金継ぎできるはずです。
素敵なお皿なので是非!
2017.04.05 19:30 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
まず最初の、なっちゃんがお仕置きでケージに
いれられてる状態をみて笑ってしまいました。
次にうみちゃんのドアの上の「どや顔」で
再び笑ってしまいました。
そして仕上げにぐりちゃんのパンの盗み食いで
とどめを刺されてしまいました!!
唯一良い子のにきちゃんまで椅子を爪とぎに・・・
4ニャン揃ってやってくれてますねえ~(笑)

ぐりちゃん、咳き込んでるのに塩気はダメですよ!
みかんさん、本当にお疲れ様でした。
雨の中自転車で出かけて風邪などひかないように
お気を付けてくださいね。
2017.04.05 22:35 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
みんなそれぞれ、分担して悪いこと(楽しいことかな)してますねぇ( ´艸`)
「ぐりちゃん」のために、薬をもらいに行っている隙に塩パンを・・・、
まさか、その塩パンをかじりたいがために、咳き込んでみせた!?
わけないとは思うけど・・・。
うちも、元気がバッグから引っ張り出してかじってみたり、肉の発泡をかじってみたり・・・、
それだけ元気な証拠なんでしょうね、たぶん。

「うみちゃん」は、壊れるものは落としたらいけないよ、ケガしちゃうと痛いんだからね!!
2017.04.06 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1348-62b5285a
該当の記事は見つかりませんでした。