ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

犯猫は…

前回ご報告したこいつらの悪っぷりは毎日続いていて
現在進行形で飼い主を悩ませています!

一昨日は帰宅したらテレビがついていましたー!!!!
いつから?!何時間ぐらい?!も〜!!

犯猫は誰だ?!

7-0407-1.png

6kgを超える巨体でもテレビ乗りは未だ現役の
なっちゃん!お前か?!

7-0407-2.png

それとも…最近テレビに上れるようになった

7-0407-3.png

うみ、お前かー!!!?

どっちでも良いけど、本当にやめて欲しいんですけど!!
音量とか高くしちゃうと近所迷惑になるからね?!本当に!(涙)

何なの?どういうつもりなの?!何がしたいの?
もう〜!?

7-0407-4.png

全く悪びれていないこいつらが…本気でちょっとムカつく飼い主です!!!

あと、うみは昨晩、私は一人で夕食を食べていたのですが
途中で少し(数秒です!)席を外した瞬間(台所に行きました…)
「しめ鯖」のお造りから一切れ盗み食いをしたんですよー!!!

振り返ると、うみが颯爽としめ鯖を奪いテーブルの下でモグモグしていて
すかさずぐりが「おれも食べる!」みたいに近寄っていました…。

すぐに取り上げましたが、半分ぐらい食べていました…。
しめ鯖…魚はともかく猫が酢とか食べて良いのでしょうか?!

ぐりといい、うみといい…何故そんなに盗み食いばかりする?!
ちゃんとごはんあげてるのに!!
恐ろしい猫共ですよ…(涙)

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

オッティー says...""
いくら食べてもたりないという感じなんでしょうね(笑)
ま~食欲がないよりは、ましと思って監視を強化するしかない?

一度、おいしいとわかると大変ですよね。うちも、ちゃーすけはベーコンやシーチキンにキットカットに目がないです。熟睡してても、キットカットの袋を開ける音で目をさまします。
おちょばは、お好み焼きソース好きで、オッティーは普通でかつおぶしが好きです。
2017.04.08 07:54 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
今回もごめんなさい、笑ってしまいました。
テレビ‼️コントローラーを踏んじゃったんでしょうか❓
もうコンセントを抜いておかないと❓
それよりテレビに乗って倒れないかの方が心配です(-_-;)

好奇心旺盛なうみちゃん、酸っぱい匂い大丈夫なのかな❓
参戦するぐりちゃん❣️あなたってもう(グリグリと頭をしたくなるわ)

テレビの番組などで留守中に監視カメラを置いてなんてのがあるけれどあればどんな画像が見られるのかな❓
2017.04.08 10:46 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
楽しく遊んで、リモコンをポチっとしちゃったんですね、
うちも、前はよくありました・・・夜中とか急に話し声が聞こえたり、
玄関のドア開けたら話し声聞こえてみたり(>_<)

最近は大丈夫と油断してますが、やられていた頃はリモコンをひっくり返していました。

「なっちゃん」テレビの上に・・・弟子?の「うみちゃん」までも乗って、
そのまま倒れてこないか怖いです、うちもサクラが乗ったりしますがいくら軽いサクラでも、見てると怖くて(^_^;)

しめ鯖~大事なしめ鯖が。
美味しかったね、でも盗み食いはダメだよぉ・・・ちゃんと「みかん72さん」がOK出さないと、
と言っても、一瞬の隙をずtっと狙っていたんでしょうねぇ、
「今だっ!!!」みたいな感じで(>_<)

盗み食いといえば、私用にGABAのサプリを出しっぱなしで寝たら、
起きたらぜ~んぶ食べられていました、チャックがついていたのに真ん中をかじって破いて・・・、
誰が食べたか分かりませんが(たぶんサンタぽい)、
誰も体調悪くなっていないので良かったですが、いや食べたから絶好調なのかも!?

2017.04.08 11:46 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
そうそう、あるある(大笑)うちでも毎日同じようなことが起っていますよ~^^
ちょうどテラスで寝ているから今のうちにご飯食べちゃおうと、
テーブルにほうれん草のおひたし(かつお節いっぱいかけて)
次にレンジでご飯温めてなんて席をほんのちょっと空けた隙に
かつお節に埋まっていたほうれん草が丸裸になっていました~i-277!!!

台所のゴミ箱に鮭の皮を捨てたら、いつの間にか炬燵の中でムシャムシャi-277
流しで何か音がすると思い行ってみると、納豆の空になった入れ物をペロペロi-277
みんなあきの仕業なんですよ~(笑)
でもやっていることは可愛いもんで、飼い主が気を付ければいいのですが、
テレビの上に乗るのは怖いですね><
そのうち、なっちゃんとうみちゃん二人で乗ったら倒れないでしょうか!
にきちゃんだけはそんないたずらっ子の傍観猫ですか。
2017.04.08 13:00 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
テレビのスイッチON、何か見たいドラマでも
あったのでしょうかね(笑)
我が家でもちょっと離れてた隙に見てたていた番組が
変わってたりする事がありました(^_^;)
テレビの後ろの向かって左端の額縁がずれてるのも
うみちゃんが犯猫?

「しめ鯖」確かに猫ってお酢を食しても問題ないのでしょうかね?
もしかしたら人も猫も健康にはお酢がよかったりして・・・
2017.04.09 18:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
昨夜もぐりの腎臓サポートの袋を破いてボリボリ盗み食いしていました。
うみとぐりが!!v-12
本当にどれだけ食べたら気が済むのでしょうか?恐ろしいです…

3度見くらいしてしまいました。
「キットカット」ってあの、チョコレートで覆われているお菓子キットカットですよね?
ちゃーすけくん何故…?!v-399
2017.04.11 01:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
そんなピンポイントにリモコンを…とかじゃないんです。
テレビの右上に電源のスイッチがあって、それを踏んでいるんですよ〜!v-12
どっちにしろピンポイントか?

うみはしめ鯖を3分の1ほど盗み食いした後、やたらと自分の手や身体をペロペロ舐めていました。
やっぱり、かなり酸っぱかったのではないでしょうか?
「口の中へん〜!!」って動揺して自分の毛を舐めて中和していたのかも?
(毛が酸っぱ臭くなりそうだ〜v-12

そう言えば、以前「留守中の猫ちゃん(なっちゃん)の様子をカメラで撮らせて下さい」
みたいなオファー(?)が来たことありましたね〜(笑)
2017.04.11 01:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
テレビの上の電源を足で踏んでるんですよ〜!
まさに玄関を開けたら話し声が?!状態です。心臓に悪いですよ!
ものすごい音量になっていた事もありましたね…(近所迷惑すぎ!v-12

パンや唐揚げはやられた事があるので絶対に油断はしないのですが
まさかしめ鯖は食べないだろうと、油断してしまいましたよ…
本当にちょっと立ち上がって数歩歩いて振り返ったら奪い去っていました!v-12

それにしてもサプリメントまで盗み食いするなんて…
薬のような形状(丸い粒?)だと思いますが、それを
美味しい食べ物だと判別できたことが恐ろしいですよ〜!v-12
でも、具合が悪くなったりしていないなら、一安心です。
2017.04.11 01:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
やっぱりあきちゃんにも同じような悪癖が…v-406
お弁当につめたハンバーグやふりかけ(これはにき)まで盗み食いするとは
驚きを通り越して感心しますよ〜!よく発見したな!って(笑)
それにしても納豆はないよ〜!!v-399あきちゃん!!

そう言えば、テレビの上にふたり乗っちゃったことがありましたね!

http://gurinatsu.blog137.fc2.com/blog-entry-353.html

以前は鈍臭いながらもテレビに乗っていたにきも、いつの間にか乗らなくなりました。
にきはもうすっかり大人のレディになってしまったのでしょうか。
それはそれで、ちょっぴり寂しいですねぇ。
2017.04.11 01:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1349-03e34160
該当の記事は見つかりませんでした。