ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

母の技をも…?

テレビの上を歩けるようになった うみは
そこから隣の棚にも飛び移れるようになり…

7-0410-1.png

最上段で立ち上がり壁をバリバリしたりする始末。

7-0410-2.png
(なっちゃんは以前ここからカーテンにぶら下がっていました…)

やめろー!!!!
身体長っ!!でかくない?!!


やっぱりなっちゃんと行動が似ている?体型も…?

2-1002-2
(2012.10.02)


壁をバリバリしたかと思えば、棚の2段目に上がって

7-0410-3.png

カーテンにくっ付いている「むすび丸」の缶バッジを発見!

7-0410-4.png

缶バッジを取ろうとしているのか?(笑)




にきも以前はこの遊びをよくやっていました。

2-0412-1
(2012.04.12→『とれないの』

ふたりともよく見つけたなぁと感心してしまいます。

7-0410-51.png

にき母さんにだって取れなかったんだから、お前ごときまだまだぁ!!


父(なっちゃん)だけでなく、母(にき)の技(?)も
何故か、しかと受け継いでいるバカ息子(うみ)なのでした。

血のつながりはない義理の…育ての父と母ですが!(笑)


ちなみに義理の祖父?(ぐり)からは
盗み食いの精神と技を受け継いでいるようです。

関連記事

5 Comments

ツナまん says...""
「うみちゃん」は、やはり末っ子だから、
皆の行動を見て覚えてしまっているんですね、いけない部分を(^_^;)

「うみちゃん」の壁バリバリも可愛いけど、
なぜだろう・・・「なっちゃん」の壁バリバリは、格好よく見える、素敵だと思ってしまう、
やはり、オーラが違うのでしょうか( ´艸`)
「なっちゃん」は大人の男性だからなのかな。
(中に実は人間でも入っているのかも~。)

2017.04.11 10:27 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃんもついに壁バリバリの技を
習得してしまったみたいで(^_^;)
これは頭痛の種が増えてしまいましたねぇ~(笑)
なっちゃんとにきちゃんからは高度なイタズラ技を
ぐりちゃんからは盗み食いの技を受け継いで、
って・・・うみちゃん、3にゃんのいい所も
しっかりと見習って行ってくださいね(^-^)
2017.04.12 08:09 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
人から見れば「まったく、も~」という事でも、
にゃんこちゃん達はとっても気持ちいいことしてるつもりなんでしょうね^^
盗み食いだって壁バリバリだって「あー美味かった」「さっぱりしたな~」って(笑}

うみちゃんのこと、バカ息子なんていいますが、
うちのあきはとっても頭がいいのでは?と思えることが沢山ありますよ♪
遊びは教えるとすぐ覚えてくれます(*^^)v

その1、一人サッカーをよくやっているので、私が床で小さなボールを
転がしてあげると百発百中打ち返してくれます^^
その2、高い所に座っている時、ボールを投げると両手でキャッチ、
上手く投げないと無視してくれるんですよ(笑)
両手でキャッチの動画を撮りたくても、一人ではどうにもなりません><
その3、投げたボールをくわえて戻って来ます♪
これは自分のお気に入りのボールだけで、好きではないボールは無視です!!!

好き嫌いもあって(食べ物には好き嫌いは全くありません笑)
ねこじゃらしも好きではない物をシャカシャカしても見向きもしません。
最近すごいな~「あきって天才猫かな」と思ったことは、
ご飯の時カリカリを準備していると、横から顔を突っ込んで
無理やり奪おうとするので「ダメ~、向こうで待っていなさい」と
言ったら、それ以来きちんと待てが出来るんですよ^^
鼻先にカリカリを置いても「はいどうぞ」と言うまでちゃんと待っています。

みゅうと取っ組み合いをしていて、私の「止めなさ~い」の声に
まず一番にサッと逃げ出すのはいつもあきですから、
自分が悪いのがわかっているのかしらと嬉しくなってしまいますよ♡
盗み食いは教えなくてもちゃんとやってくれますよ~(笑)

長々書いてしまいました、最近のあきの様子です。

うみちゃんも両親(なつ、にきちゃん)、義理のおじい様(ぐりちゃん)から、
しっかりすご技を受け継いでいますので「バカ息子」じゃないですよ~(^^♪





2017.04.12 11:38 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うみちゃん(笑)
笑ったらあかんのはわかってるけど、見事な伝承‼︎
3ニャン各自の技を受け継いで×3以上になってるにゃ‼︎
身体も大きくなってるし、にきちゃんはすでに追い越しもうじきなっちゃんも追い越す?
2017.04.12 19:44 | URL | #dDOr/Mg6 [edit]
オッティー says...""
うみちゃんやりたい放題ですな(笑)
あんまり危ない事はやらないでね。
2017.04.12 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1350-b85a9a80
該当の記事は見つかりませんでした。