ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

イケニャンに成長中!(親バカ…)

土曜日の昨日
父親がやって来たので、そのまま一緒に実家に行ってきました!


実家(県北)の庭には、まだ桜が咲いていました。

7-0423-1.png

快晴!

石の上で日向ぼっこしていた野良ちゃん。

7-0423-2.png

近寄る私に超警戒しています(笑)


4にゃんには一晩お留守番をしてもらったのですが
盗み食いもせず、ちゃんと良い子にお留守番してくれていたようです❤︎



せっかく(?)なので、今回はスマホ写真特集です!
(大体が上手く撮れていないのですが…)

ぐり。

7-0423-3.png


男子チーム。

7-0423-4.png

なにしてるのかな?


顔黒ながらも『イケニャンに成長中!」と、もっぱら評判(?!)のうみさん。

7-0423-5.png

最初の頃から比べると、ほんと可愛くなったねぇ〜❤︎
って、その壁はー!!!?

7-0423-6.png

いつの間にこんなに酷い事に?!おまえがやったの?!!

うみのイケニャンさと、出窓の壁の惨状を
この瞬間に同時に知った飼い主だったのでした。

衝撃すぎて…(涙)

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

みるく says..."(壁紙)匠のお仕事はうみちゃん?"
うみちゃん、ほんとにイケニャンですね~。

お顔と尻尾はだいぶ濃いですね。
背中も随分茶色になって、

体格も大きくなりましたね。
自分のお名前は覚えたかな?

うみちゃんの成長を見るのが楽しみです。




2017.04.24 00:59 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃんの、人で言うならお見合い写真風なショット!
決まってますねえ(^-^)
その後ろの壁紙はみかんさんに気付かれないように
せっせと爪とぎでもしてたのでしょうか(笑)
って、笑い事ではないですよね、すみません、m(_ _)m
イケにゃんになってもまだまだいたずらは続きそうですね(^_^;)
2017.04.24 07:58 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
久しぶりにご実家の温かい雰囲気に少しは元気が出ましたか^^
みんなもお利口さんにお留守番が出来たようですから、
時々はご実家に行かれると良いですね~♪

うみちゃん、小さい時から可愛いけど本当に「イケにゃん」になりましたね^^
あきだって見かけだけは可愛い「レディ」になりましたよ~♡
やることはとんでもなく「野郎」ですが(笑)←男勝りと言う意味です。

壁は悲惨なことになりましたね!!!
案ですがうみちゃんの手の届く範囲に、薄いベニヤ板に壁紙でも貼って
押し当てておいたらいかがでしょう。
釘を打たなくてもいいように幅をキッチリに切って押し込めば、
また破れてきたら外して張り替えられますから。

うちでもあきが網戸に飛び付くようになり、古い網戸はとてももろいので、、
自分で張り替えに挑戦しましたよ。
それでも安心できず網戸にはめ込むように、細い鉄格子のような
枠をあてがっています。
何とか危ない所は終わりましたが、暖かくなればなったで、
脱走の危険があるので目が離せなくなります。

「男チーム」の中で寝ているぐりちゃんを心配そうなお顔で見ている
なっちゃんがとても愛おしいです❤
「おい、寝てばかりいるけど大丈夫か」って言ってるようです^^
2017.04.24 09:46 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
おぉ、確かに美少年に育ってますねぇ‼︎壁〜見なかったことにしときます。

男子3ニャンで何の会議かな?

ぐりちゃんもイケニャンです‼︎
2017.04.24 18:11 | URL | #SpzFsSQo [edit]
オッティー says...""
壁紙は、留守中に一気にやっちゃった?
賢くお留守番できたと思ったら違ったんですね(笑)
2017.04.24 19:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
うみの身体の毛は光の加減によって濃く見えたり薄く見えたりです。
でも顔は本当黒々しいです〜(笑)
体重は4kgを超えました。(ちゃんと計れないけど多分!)
3.4kgのにきより細くて長くて、同じくらいかちょっと小さく見えます。

名前は覚えたのかどうか…
やっと呼んで5回に2回くらいはこっちを見てくれるかな?
だって、ぐりが返事をしちゃうんですもん!!(母音が同じだから?v-399
2017.05.02 08:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
なんだか剥がれてきたな〜とは気付いていたんですよ。
でもまさか、ここまでとは!?穴が二つになっていようとは!(もうすぐつながりそう!)
爪だけでなく口で剥がしているのを目撃しました…。
爪とぎ目的でなく単に剥がしたいだけ?!v-12

でもって、ベッドの下にもちぎった壁紙がボロボロ落ちていました。
なんて奴らなんだ…!!
2017.05.02 08:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
ずっと「いいから、大丈夫だから」と断っていたのですが、父親が米を持ってきてくれたのです。
車を買い替えたみたいで、それが何だか以前のよりも大きいし!v-12
一人で帰すのがちょっと心配になってしまい、娘たちも一緒に乗って行く事にしたのです。
心配していたよりは安定感のある運転で安心しました。父はまだ大丈夫そうです(笑)
(でも軽トラは怖いかも…)
母親には会いましたが実家には泊まらず、実は鳴子に一泊して帰ってきました〜!

小さい頃は白い3ニャンはあまり似ていませんでしたが(目で見分けがつきます!)
成長するにつれて何だかお顔が似てきたように思えます。
うみの曇天だった目も再び晴天に戻ってきたかも…!?(笑)

壁紙…まっちゃさんの案に従い、ホームセンターにベニア板を見に行ってみたんですよ〜
ベニア板を両面テーブで貼っちゃえ!って思って。
でも中々に厚いベニア板しかなく、取り敢えず壁紙だけ買って帰ってきました。
もうそれを貼ってしまおうかなぁ。また破られる覚悟で!v-12
出窓の枠(?)も日焼けして汚くなっているので、元和室と同じ色に塗ろうと思っています。
今日は晴れたのでやってみようかな!

ぐりは飼い主の夕飯時も寝てばかりで「大丈夫?おじいちゃんだから?」って
ちょっと心配になる感じだったのですが、飼い主が寝静まった頃に起き出して
めちゃくちゃ遊んでるんですよ〜!!(じゃらしを鳴きながら持ち運んでいます)
ご飯ご飯ってうるさいし!昨晩もぐりに「寝なよ!」と怒鳴ってしまった私です。
(ぐりが騒ぐとみんなも起き出すし…)

そういう生活サイクルなのでしょうが勘弁してもらいたいです!
休み中は付き合ってもいいけど〜
2017.05.02 09:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
小さい頃は一番目も小さくぼんやりとした顔だったけど(笑)
なかなかにパッチリお目目のイケニャンに成長してきたと思いませんか!?
我が家では初めての正統派美形王子様?!って雰囲気ですよ〜v-343(親バカ…)

注:私の写真の腕があれなので、いまいち説得力がないのですが実物はマジで!!

2017.05.02 09:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ちょっとずつ、ちょっとずつ地道に破壊していったんだと思いますよ…

2012年にリフォームした元和室の壁紙も、
とうとうにきがビリビリと破ってしまいました〜!!!!v-12
今まで何とか保たれてきたのに…無念です!!
2017.05.02 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1355-ba664768
該当の記事は見つかりませんでした。