ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

あやしい気配。

5月になりましたね!

ベランダのブルーベリーの花もいつの間にか咲きそうです。

7-0501-1.png

以前は花が咲かない(当然、実もならない)年もあったのに
ここ数年は毎年花が咲くようになりました。

その仕組みが未だに全く分かっておりません!(笑)


ベランダから姉の部屋を覗くと、ぐりがお昼寝をしていたので
寝顔を撮ろうすると、飼い主の怪しい気配を瞬時に察知したのか

7-0501-2.png

バッと起き上がって、こんな顔で私を見ています!!!


え?怖っ!ぐり…私だよ?もしかして分かってない?
そんな目で見なくてもよくない?

ちょっぴりショックを受ける飼い主でした…。


窓辺から怪しい奴が覗いていたので嫌になったのか
今度は姉のベッドに行って安らかに寝ているぐりさん…。

7-0501-3.png

そんなに驚かせてしまって悪かったね…。



こたつ布団一式を外してその辺に置いていたら
うみが布団に潜って寝ていました。

7-0501-4.png

可愛いぞ!!!!


こたつ布団を外したといっても、飼い主たちは…

7-0501-5.png

毛布に包まりその辺に転がって、うたた寝しまくりなんですけどね!
こたつ外した意味なし!!(駄目人間…)

むりやり捕獲され毛布に引きずり込まれた にきちゃん❤︎

7-0501-6.png
(この後にきは、飼い主の顔をグイグイ押して逃げ去りました…)


9連休も早くも3日が終わってしまいました…(涙)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ツナまん says...""
ブルーベリー、土が合うようになったんでしょうかね、
同じ土だろうから、不思議ですが花が咲き実がなる、楽しみですね。

「ぐりちゃん」、家の中でしか見ない「みかん72さん」だったからビックリしちゃったんでしょうね、
それにしても、すごい顔してるよ~「ぐりちゃん」( ´艸`)

うちも、まだコタツが・・・いつ片付けようか迷っていますが、朝晩はまだ少し涼しいので悩んでいます。

そろそろ田植えのお手伝いですね、
腰を傷めないようにしてくださいねぇ~。
いつでしたっけ、苗を積んでたトラックが脱輪?しちゃいましたよね、
今年は無事に終わりますように!!
2017.05.02 14:06 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、いつもお部屋の中にいるみかんさんでも
サッシ越だと知らない人になってしまったのかしら(・_・;)
今の季節、日向ぼっこも転寝も気持ち良いのは
人もニャンコも同じですよねぇ(^-^)
私も、昼寝してる子(もちろん猫ですけど)見てると
ついつい一緒に添い寝したりして、結局は嫌がられて
逃げられてしまいます(涙)

連休残り六日、楽しんでくださいね✌
2017.05.02 19:40 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うふふ、完全に不審者を見る目のぐりちゃん。顔がいつもと違う(笑)
いつも家の中で見てるから別人に見えたのね。

うみちゃんの寝姿 ぐりちゃんに似ている。
「あれ?」と思ったらうみちゃんでした。

GW後半戦、お天気も良さそうだし疲れが出ない程度にお出かけします。
2017.05.03 09:03 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko says...""
ブルーベリー、うちでも可愛い白いお花が咲きそうです♪
いろんな花が咲き始めてきましたね^^春ですね^^
外は良いお天気で暖かそうですが、家の中はひんやりして寒いです!!!
近所の田んぼでは水はりをしていますが、
ご実家の田植えのお手伝いは終わったのでしょうか。
聞きたくないでしょうが、お休みも残り少なくなってきましたね。
猫ちゃん達といっぱい遊んで、癒されて疲れを取って下さい♥
2017.05.04 14:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
最初は「ブルーベリーは2本植えないと実がならない」みたいな事が書いてあって
慌てて小さい鉢植えを買ってきたんですよ。
で、その年は実がなって、翌年はその小さい鉢植えを植え替えしたら枯らしてしまいv-12
その年は確かに花が咲かなくて…でも次の年はまた!(2本ないのに?)
という感じで最近は1本しかないけど毎年実がなっています。
3回くらい植え替えしていますが、一度は土が合わなかったのか元気が無くなってやばい時もありました!v-12
今はすごく元気です!

思い切ってこたつも昨日は冬用カーペットも外しました!
でも、ぐりが寝る小さいラグを用意しましたよ❤︎

軽トラがあぜ道に刺さったのは去年ですね(笑)
今年は大丈夫でしたよー!!

2017.05.05 01:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
猫の視力ってそんなに良くないんでしたっけ?
やっぱり窓越しだとよく見えないし匂いとかしないと「誰?!知らない人?!」って
驚いてしまうのでしょうか?

近頃にきが全く私のベッドに来てくれないので(私が居ない時は来て寝てる)
にきがソファーとかに寝ている時にそっと添い寝をしてみるんですけど
すぐに逃げ出されてしまいます。
そっと添い寝だけでなく、顔にスリスリしたりお腹の毛をフンフンしたりするから…?!(変態)
2017.05.05 02:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1359-530d9f57
該当の記事は見つかりませんでした。