ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

安心してください!

無事に田植えの手伝いは終わりました!

田んぼから見える遠くの山(何山なのか…?)に
今年は雪が残っていました!

7-0505-1.jpg
(大きくなります)

今年は天気も良く「夏か?!」ってくらいの暑さでした。
身体は足腰腕がバキバキです…!!


すやすやと眠るなっちゃん。

7-0505-2.png


って、ちょっと〜!?なっちゃん!!


7-0505-3.png


うみに顔を足でグイグイされてるけどいいの?
いずくない?(宮城弁)


7-0505-4.png

なっちゃんは一瞬だけ目を覚まし…

また寝ました!

7-0505-5.png

うみに足蹴にされながら寝るのも
別にそんなに嫌じゃないみたいです(笑)


もしも「うみの身体がなっちゃんと同じくらいに!?」と
驚かれた方がいらっしゃいましたら…

安心してください!

7-0505-6.png
(上の写真と同じ日に撮りました)

まだ、そこまでのおデブ野郎に成長はしていませんから!
何故かそう見えるだけで、実際はまだなっちゃんよりひと回り小さいですから〜!
顔の大きさも違うし!

にき母さんよりは既にちょっと大きいですけどね!
顔はにきの方が大きいけど…(笑)


GWも今日を入れて残り3日か…(涙)

関連記事

5 Comments

オッティー says...""
暑い中、田植えのお手伝いお疲れさまでした。
なっちゃんが寝てる所にしましま尻尾が見えた時は、一瞬ぐりちゃん?と思いました(笑) うみちゃんは、本当になっちゃん好きですね。

私も9連休ですが、段々さみしくなってきました。
2017.05.05 07:56 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
今年は暑かった、まだ今日も暑いですが、
汗だくで大変でしたね・・・筋肉痛のほうも(^_^;)
まだ山には雪が残ってるんですね、さすがにもうないのかと思ってしまいましたが、
山はまだ寒いんですね。

「なっちゃん」は、眠い時って誰でも受け入れているような?気がします、
ただ眠いからなんだろうけど、こういう時に「ぐりちゃん」もこっそり寄り添って・・・はくれないですね(^_^;)
「うみちゃん」まだ細いです~「なっちゃん」と同じくらいに見えましたよ、
でもいつか「なっちゃん」のような筋肉質になるかも!?

田植えお疲れ様でした、残りのGWはみんニャと思う存分のんびり過ごしてくださいね♪
2017.05.05 09:41 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
日差しも気温もすっかり初夏を通り越してますよね☀
田植えのお手伝いお疲れ様でした m(_ _)m
筋肉痛は4ニャンが癒してくれ・・・ないかぁ~(笑)
飼い主さんの疲れもなっちゃん、うみちゃんには
関係無いってかんじですね。
あと3日、4ニャンと楽しんでくださいね(^-^)
2017.05.05 18:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
年々、田植えの手伝いも老体には厳しくなってきましたよ〜v-12
でも今年は新戦力が加入したのと初日に超頑張ったことで、なんと!
実は我ら姉妹の助っ人は実は1日で終わったのです!
それでもやっぱり身体はガタガタですよ〜

オッティーさんも9連休でしたか!
終わりはやっぱり寂しすぎますよね…v-406
2017.05.07 12:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
今年は異常な暑さでしたよ〜!
私は大体がビニールハウス内の作業だったので、マジで倒れそうでした!
水を大量に飲んでしまった!(笑)
実家から見える山はみんな低い山(?)なので、いつもこの時期は
雪なんて見えなかったと思うのですが、今年はまだ雪が積もっていましたね〜

確かに、なっちゃんは寒い時、眠い時、誰かれ構わずくっ付いて寝ていますね!
うみも同じタイプのようで…だから、なっちゃんとうみがよく一緒に寝ているのでしょうか?
ぐりとにきは基本ひとり寝が好きなやつらですから…v-406

お店をやっているツナまんさんはGWなんか関係なく、逆に毎日お仕事に勤しんでいましたよね…v-406
毎日はしゃいでしまい、ちょっと申し訳ない気持ちになりましたー!すみません!v-399
2017.05.07 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1360-789a416d
該当の記事は見つかりませんでした。