ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

再訪。

ソファーの上でちんまりと寝ていた
にきちゃん。

7-0506-1.png


にきちゃん寝てたの?❤︎かわいいねぇ〜︎❤︎


7-0506-2.png

…かわいいねぇ〜❤︎❤︎


昨日は友人親子と女川に行ってきました!
震災以降、2度目の女川は…

すごいです!!!

7-0506-3.jpg

駅前には商業施設『シーパルピア女川』と『地元市場ハマテラス』が
完成していました!!

2年前→(2015年4月9日)に行った時は、まだこんな感じだったのに…

7-0506-4.jpg
同じ場所(女川駅)で撮りました。

何もなかったのに!すごくないですか!!!
人もたくさん来ていて嬉しくなりました!


そして食べてきました!「海鮮丼」を!!

7-0506-5.png

この海鮮丼はドラマ(孤独のグルメ)にも出てきたそうで
私は昨夜、家に戻って来てから録画(ちょうど再放送していた)していたドラマを観たのですが
『ドラマとすっかり同じものじゃないですか!!』と、姉と興奮してしまったのでした(笑)

海鮮丼堪能しましたー!!!



今回私たちは「小さな旅ホリデーパス」という、南東北のフリーエリア内
乗り放題の切符で仙台を出発し女川に向かったのですが

思いつきで「このまま鳴子まで行ってみようか!」となり
一度小牛田まで戻り陸羽東線に乗り換え鳴子に向かいました。
(超ローカルネタですみません!笑)

そして、菜の花畑を見て、最近はまっている
「川渡温泉」のお湯につかって仙台に帰って来ました!

7-0506-6.jpg

仙台→女川→川渡温泉→仙台
2670円のフリーパスを使い、我らはアグレッシブに攻めました!(笑)

朝早く出て、電車に乗っていた時間は6時間くらいでしょうか…(笑)
それもまた楽しかったですよ〜!!


海鮮に温泉を堪能してきた飼い主たちを、にきちゃんは

7-0506-7.png

「自分たちばかり美味しいもの食べて…」
みたいな顔で見ていますよ〜(笑)

すまない。にき。
でも海鮮丼とっても美味しかったぁ〜!!!

関連記事

6 Comments

たちばな母 says...""
おぉ、満喫されてますね‼︎
海鮮丼も温泉もいいなぁ!

よくテレビで見たのと違う、というのがありますが同じなのがいいなぁ‼︎

鳴子って「こけし」で有名な所でしたっけ?

にきちゃんの「男子たちはごまかせても私はごまかされないからね。」的な視線が(笑)
2017.05.06 10:03 | URL | #YNqww1pM [edit]
yukiyamaneko says...""
「海鮮丼」に「温泉」まで堪能されて良かったですね~^^
復興の進んだ街を見るとこちらも元気になれますよね。
その復興のお手伝いに「海鮮丼」食べて、
食べてない私も元気になれそうです(笑)
にきちゃんの最後のセリフ、わかりますよ~!
2017.05.06 18:31 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
震災から6年、復興が目に見えた形で現れてきたのは
喜ばしいことですよね。
沢山の人が訪れて温泉や海鮮丼を食べる事で
復興に繋がっているのですね(^-^)

海鮮丼、美味しそう(涎が・・・)載ってる魚貝類が豪華!
にきちゃんは何を食べてきたのかお見通しみたいですね(笑)
2017.05.06 19:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
フリーパスをフルに使い長距離移動した事で
海鮮丼も食べたいけど温泉にも入りたい!という欲望を両方とも叶えました!

「同じ」というのは、ドラマの中で食べていた海鮮丼と同じメニューを選んだのですよ。
ドラマの中の海鮮丼はウニの盛りがもっと良かったかも?!なんて…(笑)

幼少の頃、知らないおばあちゃんに
「あら、あんだ。こけしに似てっこど!」と言われた事があり、子供心に
「それって…」と衝撃を受け、未だに覚えています(笑)
2017.05.07 11:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko さんへ。"
2年前に来た時は「まだこんななんだ…」と思いましたが
6年経ってやっとここまでなんですものね。
まだまだですよね。

お金をいっぱい落とそう!と意気込んでいましたが、あまりにも混んでいたのと
そんな中、買って来たお土産(ふりかけ)が猫共にやられてしまい何が何やら…v-12

2017.05.07 12:01 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
すみません!温泉は自分たちが入りたかっただけで、内陸側なので
全く復興には関係ないのでした!(笑)

ドラマの海鮮丼のお店には、順番に並ぶ時に名前を書いたのですが
名前とどこから来たか書く欄があって、色んな所から沢山の人が来ていましたよ〜!
蟹が生のお刺身でね!すごく甘くて美味しかったのです!!
2017.05.07 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1361-34f6f97f
該当の記事は見つかりませんでした。