ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いやなこと。たのしいこと。

ぐりとなっちゃんが仲良く(?)寝ていたり座っていると

大抵うみがやって来て、ちょっかいを出し始めます。

7-0518-1.png

うみを完全無視。

7-0518-2.png

耐えるふたり…。

7-0518-3.png

徐々にエスカレートしていく うみの悪戯。


とうとう、なっちゃんによる鉄拳制裁が…!!(笑)

7-0518-4.png


なっちゃんには叱られ、ぐりも去って行ってしまいました。

7-0518-5.png

ひとり残されたうみ…。(懲りずにまだ潜ってる!)


自分が悪いんだよ?うみ?
いっぱい嫌な事するから、ぐりもなっちゃんも行っちゃったんだよ?
うみは楽しくても、ぐりとなっちゃんは嫌だって。
わかる?(分かんないだろうな〜)

7-0518-6.png

飼い主の説教も馬耳東風な、うみ野郎…
と、そこに!

にき母さんがきたー!!(笑)

7-0518-7.png

何故か、ラグに潜ったうみにはやたらと攻撃的な
にき母さんなのでした。


実は、にき的にそういうのが好きなだけかも?遊びたいだけ?
なんにせよ、にきとうみだけは楽しそうで何よりです!

ぐりとなっちゃんは付き合いきれないようですが…(涙)

関連記事

8 Comments

たちばな母 says...""
うみちゃんの遊びに付き合えない大人のニャンズだね。
うみちゃんは激しいのね(笑)
にきちゃんから教育的指導を受けてるのかな?

2017.05.19 18:14 | URL | #YNqww1pM [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんもなっちゃんも、昔の我が身を思い出して
うみちゃんと遊んであげても・・・
って、うみちゃんの場合、限度をこえちゃってますか(笑)
にきちゃんは敷物でかくれんぼがしてるうみちゃんなら
遊んであげれるのかな?
それとも自分が遊びたいだけだったりして(*^_^*)
2017.05.19 23:24 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
若いって活気があっていいですね(笑)
うみちゃんも、もう数年すると落ち着いちゃうかもしれませんよ。
なっちゃん、ぐりちゃんは迷惑そうですがこの状態を存分に楽しみましょう。
2017.05.20 07:38 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
なっちゃんの鉄拳制裁には笑っちゃいました^^
あきもいつもみゅうにやられていますよ~♪
でも子猫は懲りませんね~何度でもちょっかい出してます(笑)
こんな可愛い時代はあっという間でしょうから、
飼い主は楽しみましょうね^^
にきちゃんもうみちゃんも楽しそうで良かった♪
2017.05.20 11:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
うみがあまりにも激しすぎて、しつこすぎて!v-12
最近は、今までは渋々付き合ってくれていたなっちゃんまで唸って怒り出す始末ですよ…。
にきの子猫時代はあんなに付き合ってくれていた優しいなっちゃんが…v-406

にきに至っては何かされなくても時々うみに怒ったりしています…v-406
ちょっと可哀想なうみです(笑)
2017.05.21 09:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
まだ子猫(体は大きくなっても!)だから仕方ないのかもしれませんが
うみがあまりにも「相手が今どんな場合で何をしているか」というのを考えないで
自分勝手に遊びまくるので(トイレ中とか?)みんな、いい加減嫌になりますよね〜?

ぐりなんて、ちょっと立ち上がったりしただけで体当たり!尻尾攻撃!ですよ…v-12
おじいちゃんなんだからやめてあげてぇ〜!!と、飼い主は心配になります!

そういえば、にきも子猫時代に同じような事(カーペット潜り)をして
なっちゃんに叱られていましたね〜(笑)
2017.05.21 09:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
オッティーさんは、2010年に子猫なっちゃんにも同じように
「もう少ししたら落ち着くはず」と仰って下さった事を私は忘れてはいませんよ〜!!
結果、なっちゃんは未だにうみとは違う意味で落ち着きのない野郎のままです!(笑)

このまま落ち着きのない猫が2匹になってしまうのでしょうか…?恐ろしいv-399
2017.05.21 09:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
時々、本気で取っ組み合いをしているような感じで
なっちゃんがうみの耳や顔をガブガブ噛んでいたりするので止めるんですよ。
でも、うみの顔には傷一つ無いので手加減して噛んでいるのでしょうかね〜?
でもってやっぱり全く懲りないうみなのです!!

まっちゃさん宅に行って思ったのですが、私たち飼い主はあまり遊んであげてないな、と。
だからうみが皆に「かまってぇ〜|」と無茶苦茶するんだなと。
それで、休みの日くらいはみんなと遊んでやらないと!と思って、にきとじゃらしで遊んでいたんですよ。
すぐに別の部屋で寝ていたうみが走ってきました!v-12
にきもなっちゃんも本当は飼い主と遊びたいのに、うみが近くに来ると「もう遊ばない!」ってなるんですよ。
これは何とかしないと…と今更ながらに反省して考えています!
2017.05.21 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1367-264ff7cb
該当の記事は見つかりませんでした。