ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

禁止!

最近うみが寝ている食器棚の上の猫ベッド。

7-0523-1.png

以前から、なっちゃんやにきも利用している大人気スポットであります!
(ぐりだけは利用した事がありません…)

7-0523-2.png

寝ていたなっちゃんが突然下に落ちる!という事が何度かあって
先週から、うみも続けて2度も落ちてしまいました。

おそらくゴロンと寝返りをした時に体勢を崩して落ちてしまうのでしょうか。
あまりにも突然すぎて、落ちた瞬間ちゃんと受け身をとっているのかも分かりません!
それでも元気なので大丈夫みたいなのですが…

飼い主的にめちゃくちゃ心臓に悪いし、心配になるので
もうこの場所の猫ベッドは禁止とします!!!!!

なっちゃんは昨日の朝に私のベッドからも落ちていました…(涙)
激しくドタンバタン寝返りしすぎなんだよ〜!!も〜!




そして、このように

7-0523-3.png

毎日取っ組み合いをしている、なっちゃん&うみですが


先程、ごはんをねだりにやって来たうみの顔を見たら…

7-0523-4.png

えぇ〜?!なんか目の上が赤くなってるんですけどー!!
飼い主の夕食時には普通の顔だったのに?!いつの間に?!!

なっちゃんに何度も戦いを挑んでいたから、もしやその時に…?
確かにガブガブ噛み合っているけど、いつもは何ともなかったのに


なっちゃん…手加減してくれていると思っていたけど、とうとう…(涙)
拭いてみたのですが、血は出ていないみたいなのです。

7-0523-5.png

平気だもん!じゃない!!バカ!!

なっちゃんだってやりたくてお前に怪我させたんじゃないんだよ?!
うみがしつこいからだよ?!正当防衛だよ?!

今後は、なっちゃんとのプロレスも禁止します!!


…って言ってやめてくれたら良いんですけどねぇ…
飼い主の心配事は尽きませんよ〜!!(泣)

関連記事

8 Comments

たちばな母 says...""
1枚目の写真を見て「ぐりちゃん少し痩せた?」なーんて思っちゃいました。
かと思えば顔のアップはにきちゃんに見える(笑)

ただいまヤンチャ全開中だね(*´꒳`*)
怪我が心配だけどなっちゃんもちゃんと手加減してるよね。
2017.05.24 08:15 | URL | #lx5u9DxY [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃんだけでなく海ちゃんまで落下してしまうなんて
よほど寝心地良いばしょなんでしょうね(^-^)
なっちゃんの場合はみかんさんのベットからも落ちてしまうほど
寝相の悪さが半端ないってこと?(笑)

うみちゃん、やんちゃも良いけどケガするまでなっちゃんに
挑まなくてもいいんだよ(^_^;)
みかんさの心労、お察し致します m(_ _)m
2017.05.24 19:03 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
自分がどんな感じの所で寝てるか忘れて爆睡しすぎですね(笑)

オッティーもよくタンスから落ちてましたが、そこは猫なんでうまい具合に着地します。
うみちゃんも、あまりなっちゃんを怒らせない程度に遊びましょうね。
2017.05.24 21:37 | URL | #- [edit]
みるく says...""
2枚目のお写真、
遠近法のせいかもしれないけど、
にきちゃんがとっても小さく見えます。
チョコンと座っていてお人形さんみたい。
可愛いです。うちの棚にも欲しいです。

うみちゃん、なっちゃんが遊び相手に
なってくれて良かったね。

ぐりちゃんとにきちゃんは
うみちゃんと取っ組み合いは
しないでしょうからね。

うみちゃんのお顔、
にきちゃんと同じくらいの色ですね。
でも「へいきだもん」を見ると、
体はまだまだ白いんですね。

怪我、心配ですね。本人は気にしてないとは言え。
にきちゃんはベッドから落ちたことはないのかしら?
2017.05.25 23:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
結局、どういう怪我だったのでしょうかね〜?
血でなければ、内出血とか…?(なっちゃん酷い!v-12

翌日の朝までうっすらと赤いままでしたが、夜には治っていました。
あんまり飼い主に心配かけないで欲しいですよ〜!本当に!
2017.05.30 00:25 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
猫ベッドごと落ちてくるんですよ〜v-12
テレビにぶつかったんじゃ?とか、テレビ台にぶつかったんじゃ…?とか
本当にこちらの心臓に悪いのです。
今は猫ベッドを撤去したので、誰も食器棚の上で寝ようともしません。
その代わりうみは本棚の上で寝ています。…気を付けて!v-404

なっちゃんはアホみたいにゴロゴロ転がってよく落ちています。
これもやめて欲しいです!
2017.05.30 00:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
特に朝なんか、太陽の光が気持ち良いのかゴロゴロしまくって落ちるんですよ…

オッティーくんみたいにちゃんと着地をしてくれるなら良いのですが
猫ベッドごとドサッ!と、ベッドに包まれて落ちて来たりして…v-12
もう鈍いんじゃないかと!!!v-406
2017.05.30 00:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
体重的に、にきはなっちゃんの半分なのでv-12
なっちゃんと比べたら、にきはまるで子猫のようなのですよ〜!!(それは言い過ぎか?)

うみはなっちゃんだけをターゲットにしている訳でなく、ぐりやにきにも襲いかかります…
ぐりが立ち上がる度に尻尾を叩きに行きます。それが本当にしつこいのです!!

にきなんて、最近は自分からうみに向かって威嚇するようになりました…。
「うらぁ!」って感じにダッシュして噛みつく真似をしたり(寸止め?)猫パンチを繰り出します。
「にきちゃん!うみまだ何もしてないよ!」と飼い主は思わず突っ込んでしまうのですv-406

あの優しかった、にき母さんが何故こんなひとに…?v-406
2017.05.30 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1370-240fd50b
該当の記事は見つかりませんでした。