ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

土曜日の朝。

今朝、目覚めると
なっちゃんが隣で寝ていました。

7-0527-1.png

爆睡していますねぇ〜


って、なっちゃん!!

7-0527-2.png
(どアップで撮りすぎて怖い…)

舌出てるから〜!!(笑)


リビングの方に行くと、にきはソファーで寝ていました。

7-0527-3.png

そっと隣に横になった飼い主を見つめる、にきちゃん❤︎

7-0527-4.png

「なんなの?こっち来ないでよ?」みたいな目で
飼い主を見つめるにきちゃん…❤︎

この後にきは去って行きました…。


うみは猫階段の上から一部始終を見ていました。

7-0527-5.png

火曜日になっちゃんにやられた(多分)傷は、すっかり良くなったようです。


うむ。シャム猫らしい良い寄り目具合(?)だぞ!

7-0527-6.png

飼い主にパンチを繰り出してくるくらい元気なので
よかったよかった!


朝の乳酸菌入りスープタイム中のぐりです。

7-0527-7.png

スープはもう無いのにお皿を舐めまくっています(笑)


7-0527-8.png

そんな目で見られても…飲み終わったんでしょ!
もう無いの!また明日ね!


こんな感じの休日の朝でした。

みんな元気です!


関連記事

10 Comments

yukiyamaneko says...""
明け方寒くて掛け布団を引っ張ると、足元の方に二人で丸まっていましたよ~!!!
なっちゃんも寒くてみかんさんのお布団に入ってきたんでしょうね^^
べろのしまい忘れが可愛い♡
うちのあきのお目目もよく見ていますが、寄り目と感じたことが無いんですよ!!!
うみちゃんの寄り目具合がとても物憂げと言うか寂し気と言うか、
何とも言えず寄り目っていい感じですね(何と言っていいかわからずです笑)
ぐりちゃんは相変わらず食欲旺盛のようで良かったです♪
ぐりちゃんの青いお目目は「もっとちょうだい」と訴えていますね。
2017.05.27 16:45 | URL | #- [edit]
みるく says...""
朝起きたら隣でなっちゃんが
爆睡してるなんて羨ましいなあ。
ちょっぴり出ている舌も可愛い!

うみちゃんの寄り目、大好きです。
シャム猫は寄り目なんですか?

ぐりちゃんの表情、可愛いですね。



2017.05.27 23:02 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
みんな元気でなによりです‼︎

うみちゃんはすっかり大人猫さんに見えるよ。
4ニャンの性格が表れてる写真だなぁ(*´꒳`*)

朝晩は涼しいけど昼間は結構暑かったりなので体調管理気をつけて下さいませ。
2017.05.28 09:29 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
なっちゃんは、あいかわらずたまに舌を出してるみたいですね。ぐりちゃんは食欲があってなによりです。にきちゃんもいつもの反応?(笑)
うみちゃんの寄り目かわいいですv-238
2017.05.28 11:21 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
朝、目覚めると隣になっちゃんが寝ていました。・・・
みかんさんは、なんて幸せな朝を迎えているのでしょう!
羨ましいです。なっちゃんの寝顔も幸せそうですもんねぇ(^-^)
にきちゃんのクールな眼差しとうみちゃんの「!!!」みたいな
ビックリ寄り目がかわいいです。
ぐりちゃんも乳酸菌入りスープで体調良好みたいで良かったです。
来週もみんな元気で仲良くしてくださいね。
2017.05.28 18:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
なっちゃんの場合「しまい忘れ」というより「あえて出してる!」って感じです。
いつの間にか出てる!?的な?v-12

私が激写してきたあきちゃんの写真を見てみたのですが、
確かに、うみ程の寄り目ではないように見えました。
が、瞳孔が開いていて、さらに目をまん丸にしている正面からのショットは
やっぱりちょっと寄り目っぽいお顔でした!
目はうみよりも青くて手足もちゃんと黒くてシャム猫っぽいのに不思議ですよね〜!
2017.05.29 02:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
なっちゃんでも誰でも、自分のベッドで寝ていたら凄く嬉しいですv-343
逆に、ぐり以外が姉のベッドで寝ていたら超嫉妬します!!!!v-12

シャム猫は寄り目が多いらしいんですよ〜
なので、シャムミックスのぐりもうみも寄り目っぽいです。
でも目の色はぐりは青いけど、うみは灰色に近いです。曇天野郎です!(笑)
2017.05.29 02:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
飼い主の健康よりも猫達の体調に気を使っているかもしれません!v-12

うみは4.4kgになっていましたよ〜!!
1歳の頃の体重が理想的な体型。みたいな話を聞いた事があるので
あまり太らせないようにしなくちゃ!と思っていましたが、このままでは確実に5kgは超えますね〜(笑)
2017.05.29 02:26 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
こうして人間のように長く横になって寝ている時は
舌を出している確率はかなり高いですよ〜(笑)
なんなんでしょうね?

ぐりは時々咳が出るのですが、食欲だけは旺盛なのです。
でもちょっと心配なので、そろそろまた検査をしてもらおうと思っています!
2017.05.29 02:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
夏が近付いて来ると、なっちゃんは私のベッドに寝に来るようになるんですよ〜
多分、私が愛用しているタオル生地のシーツが好きなんじゃないかと思うのです。

でも「かわいい!」と思って、布団の中に引きずり込もうとすると嫌がって去ってしまいます。
あくまでも枕の横、私の顔の隣に横になって寝たいんです…なっちゃんは。
にきはうみが来てから、夜に私のベッドに来てくれなくなりました!v-406

乳酸菌が効いているのか分かりませんが、ぐりの便通は快調です!
そろそろまた検便してみて、悪玉菌が減っているか調べてみなくては!
2017.05.29 02:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1371-ee3351da
該当の記事は見つかりませんでした。