ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

4.4

毛づくろい中のうみさん。

7-0529-1.png

頑張って丁寧に毛づくろいしているようですが


仕上がりを見ると…

7-0529-2.png

やっぱり謎のミステリーサークル?が出来上がっています!(笑)


そんな、うみの体重を久々に測ってみたのですが
何と!いつの間にか4.4kg!!!!

7-0529-3.png

にき母さんより1kgも大きく成長していました!
まだ1歳にもなってないのにぃ〜?(笑)

部分的にやたらと黒い踵と前足…そして白い靴下が眩しいぜ!

そんな立派なシャムミックス男子に成長中でございます❤︎



おまけ。

猫草を貪り食らうみなさん。

7-0529-4.png

にきちゃんも来たー!

7-0529-5.png

このひとたち…ずっと食べ続けていて、ちょっと怖いんですけど…。

放っておくと土まで掘りかえす勢いで食べているのです。
猫草、そんなに美味しいのでしょうか…?


関連記事

10 Comments

みるく says...""
みんなで猫草パーティ、楽しいな♪

うみちゃん、にきちゃんを越えていましたか。
すくすくと育っていますね~。

でも、お顔はまだまだ「子猫ちゃん」

全身写ってる3枚目のお写真。
めっちゃくちゃ可愛いですね。
2017.05.29 08:24 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
4.4?何だろう?4ニャンってこと?
なーんて思ったら(笑)
大きくなったねぇ〜。

柄もシマシマがはっきりして来ましたね。

4ニャンが頭付き合わせて仲良く猫草食べてる〜(*´꒳`*)
なんやかやと仲良しだね‼︎
2017.05.29 09:30 | URL | #lx5u9DxY [edit]
yukiyamaneko says...""
3.8~3.9 ←これ今計測したあきの体重です。
4.4???うみちゃんの体重でしたか(笑)
あきはゴールデンウィークの辺りでは3.4キロ位でしたのに、
最近とは言ってもいつもなんですが、食欲が半端なく旺盛なんですよ!!!
4キロは超えたくないと管理していたのですが、
どうしてもフードが既定量を超えてしまいがちで困っています。

猫草はうちではほぼ毎日置いてありますので、猫の方でも飽きてくるのか、
枯らしてしまう事が多いです。
ご飯の時間前には猫草でも食べさせておけばフードの量が少しは
減るかな~と淡い期待を込めて置いてあります(笑)
みかんさん家の4ニャンも喰い付きが良いようですね^^
あきは喰いちぎってうまく食べるのに、みゅうはみんな引っ張って
引っこ抜いてしまうので、束にして食べさせています。
2017.05.29 11:50 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「うみちゃん」着々と成長してるんですね( ´艸`)
それにしても、イケメンですよね「なっちゃん」に負けてません!!

猫草って奪い合いのように食べますよね、
美味しいんでしょうね~、土まで掘り返すくらいに凄いですよね(^_^;)
うちは、最近はあげてないですが、切って新聞紙に広げてあげてます。
が、置いても上手に食べれる子もいれば下手な子もいるので、下手な子には持ってあげています、
それを考えると、置くよりも立っている草の方が食べやすいんでしょうね、っきっと( ´艸`)
2017.05.29 13:43 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、4.4Kgですか! あっという間に大きくなりましたねぇ。
そういえば、まだ一歳になってなかったんですね(^_^;)
なっちゃんを追い抜く日も遠からず・・・だったりして(笑)
うみちゃんの踵の黒さと足先の白さが可愛いチャームポイントですね(^-^)
猫草を食べるときは4ニャン揃って仲良しさんなのですね。
家は猫草食べたのは最初だけで、あとはベランダの黒竹とか
葉先のとがったものをガジガジとかんでます(涙)
2017.05.29 22:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
薄々気付いてはいましたが、やっぱりにきを既に超えていましたー!(笑)
まあ、にきも女の子の中でもさらに小柄女子だから、あっという間でしたよね。

3枚目の写真は日曜日に、ソファーで寝ていたなっちゃんに襲いかかり
私となっちゃんに怒られて、そそくさと逃げようとしているうみです。
怒られています(笑)
2017.05.29 23:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
もう4kgは過ぎてるだろうなぁ…とは思っていたんですよ。
誕生日(6月の下旬から7月上旬くらい?)までには5kg超えそうですね!

うみの毛は下の方が黒いので(根元から毛先にかけて焦茶→白とグラデーションっぽく)
ぐりみたいに黒々しいお方になっていくのかと思っていましたが、
今のところ黒いのは顔と踵と尻尾くらいです。
これからどうなっていくのか…
2017.05.30 00:01 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko さんへ。"
やっぱり、女の子のあきちゃんはうみよりも小さめですね〜!
子猫の頃は違いはなかったけど、この前久々に会った時は手足も一回りくらいほっそりしている!
って思いましたもん!
食欲はいつでも旺盛すぎて飼い主は毎日ドン引きしています…。恐ろしいです。
まあ、野郎共みんななんですけど!!!v-12

うちは常時置きっぱなしだと土を掘り返してまで食べるので(そして吐く!v-399
食べさせる時以外はベランダです。
なので虫がついていたら嫌なので、一度水洗いしてから与えているのですが
「なんかこの草めちゃくちゃ水っぽい〜!」ってみんな思っているかも…(笑)
2017.05.30 00:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
体重も増えていますが、なんだか身体も長〜いんですよ〜!!
子猫の頃は間抜け顔だったけど、ちょっとイケニャン風になった来ましたね!
そのまま成長してほしいものです(笑)

うちのやつらも皆んな食べるのが下手くそなので、私もちぎって手で持って
食べさせてあげようとしてみたんですよ。
でも、それは食べたくない!自分で食いちぎる!と拒否られました…。
じゃあ勝手に食ってろー!!!v-12

最終的に、千切られたり抜かれた草が食べないでボロボロ落ちているんですよ。
勿体ない!
2017.05.30 00:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
うちに連れて来た時は500gしかなかったのに、あっという間ですよね〜?!

来月あたりに1歳なるのでしょうか。
そう言えば、7月に捕獲したにきは、もう6歳になったかも!!(忘れてたのか?v-12

猫草には最初にぐりが気付いて、次になっちゃんがやって来て、そしてうみ。
最後ににきが走ってきました。
でもって、最後までしつこく食べていたのはなっちゃんです(笑)
2017.05.30 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1372-4bc8f86b
該当の記事は見つかりませんでした。