ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

しっぽマフラー。

猫草を食べている、にきとなっちゃんです。

7-0603-1.png


猫草の気配を嗅ぎつけて
姉の部屋で寝ていたぐりも姿を現しました。

7-0603-2.png

猫草の元へズンズンと歩いて来ています!!


みんなで食べまくっています…。

7-0603-3.png

なっちゃんは必死に食べている割には食べ方が下手というか

7-0603-4.png

舌でベロベロ舐めていて、ちゃんと食べられているのか…?


男たちの貪り食っている姿に、ちょいと引き気味の(?)にきさん。

7-0603-5.png


うみが側にいても、珍しく怒っても嫌がってもいない にき。

7-0603-6.png

それぐらい猫草食べたいんだね…(笑)


猫草タイムの後、うみに『尻尾マフラー』される、ぐり。

7-0603-7.png

うみは、誰かれ構わず寄りかかって引っ付きたがるのですが
その際に自分の尻尾を相手の首に巻き付けるようにするのです。
それを飼い主は『尻尾マフラー』と呼んでいるのでした。

用法→「うみ、またぐりに尻尾マフラーしてぇ〜!」



この後、ぐりは病院に連れて行かれる事になる訳なのですが…(涙)

今週初めくらいから、咳をしたり鼻が詰まったようにイビキをかいたりしていて
でも食欲だけはあったので、いつもの喘息の薬を飲ませて様子見をしていました。
(これが病院で怒られる事に…)

今日こそは!と病院に連れて行ったのですが、
診察室に入ってバッグから出たら、血が混ざった鼻水が鼻にこびり付いていて
(もちろん家を出た時は全くそんな事にはなっていなかった)
それを見た先生は、肺と一緒に鼻のレントゲンも撮ることにしました。

結果は肺も鼻も特に異常はありませんでした!
薬をもらい、それでも治らなかった時はもっと詳しく検査をしてみる事になりました。

「鼻に癌とか、よくあるから」と言われて、一瞬気が遠くなりそうだったので
ひとまずは安心しましたよ〜!!(涙)

飼い主も今週始めからの風邪が長引いて鼻水も咳も止まらないので
もしやぐりも…?なんて思ってしまいました。

まあ、本当に毎日食欲だけはあるので…そこだけは安心なぐりなのです。
悪化する事がないように気を付けて見ていてあげないといけませんね。
ぐりも本当…おじいちゃんなのだから〜!!(涙)

あと体重も特に減ったりはしていませんでした!
20gくらいは痩せていたかな…?

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

サン says...""
うみちゃんの『尻尾マフラー』可愛いですね~♪
うみちゃ~ん!!みんなの事大~好きなんだね(*^▽^*)
ぐりちゃんの体調心配ですね(汗)早く良くなりますように!
ぐりちゃ~ん!食欲大事だからね~!


2017.06.04 03:11 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、ひとまず安心です、
うみちゃんに少し若さを分けてもらってね‼︎

しっぽマフラー?
自分のしっぽをマフラーのように巻くの?そんなに長かった?と思ったらそういうことなのね、肩を組むみたいな感じなのかな?
なんか仲良しでいい感じ(o^^o)
2017.06.04 09:56 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、どうしちゃったのでしょうね(´-`)
食欲があっても必ずしも体調万全では無い?って
ことなのでしょうか。
でも、肺も鼻も異状なくて安心しました。
なつでも朝方に涼しいときは、うみちゃん、しっぽマフラー
でぐりちゃんを包んであげてね(^-^)
(ぐりちゃんは嫌がるかも・・・)
2017.06.04 16:31 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃんは、オッティーに似てる性格かもしれないですね。
オッティーは、ちゃーすけにごっつんこしてよく怒られてました。尻尾マフラーはしてませんが(笑)

ぐりちゃん、とりあえず大丈夫そうですね。とにかく気になったらすぐ病院ですね。
2017.06.04 19:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."サンさんへ。"
身体は大きくなっても、まだまだ子猫なのでしょうか?
何かあるとベタベタくっ付こうとするのですが、ちょっと皆に嫌がられています…v-12

昨日、注射をして薬を飲んで2日目ですが大分良くなってきました!
もう寝ながらイビキをかいてもいないし、一安心です!
2017.06.04 22:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
食欲もいつも通りだし、鼻水も出ていないし大分良くなりましたよ〜!

尻尾マフラーって言葉があるのかな?と、先程調べてみましたら
自分の足に尻尾を巻きつけて座っている姿を「尻尾マフラー」というみたいです。
そうだったのか…。
言われてみれば肩を組んでいるみたいです!ちょっと馴れ馴れしい感じですかね〜(笑)
2017.06.04 22:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
ずっと食欲があったので体調が悪いとは思わなくて、気が付いたら
「あれ?おかしくない?ぐりって前からこんなだった?」という感じでした。

具体的に言うと、ほっぺ?首の横あたりがプク〜っと膨らむ感じで息をしていたんですよ。
今思うと鼻が詰まって息がしづらかったのかもしれません。
取り敢えずは良くなって来ましたので!ご心配をおかけしました!
2017.06.04 22:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
オッティーくんもですか?なんなんでしょうね?甘えっ子なのでしょうか?
ほとんどタックルに近い感じで行く時もあるので、その時は怒られていますv-406
猫ってよく飼い主の足に尻尾に巻きつけたりはしますよね〜

雨だったり病院が休みだったり飼い主の都合が〜という場合もありますが
やっぱり気になったらすぐに病院ですね!!
ぐりも注射と薬で1日で良くなるなら、病院に連れて行って良かったですもん!
2017.06.04 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1375-81be22cb
該当の記事は見つかりませんでした。