ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いっしょに…。

なっちゃんとにきがソファーで一緒に寝ていました。

7-0611-1.png

にきの寝姿〜(笑)


と、そこにうみがやって来て…

7-0611-2.png
(ソファーのぐちゃぐちゃ加減は見なかった事に…)


ふたりの間にドーンと!!

7-0611-3.png


次の瞬間、にきに怒られたうみは
すぐさまソファーから飛び降り去って行きました…(涙)


7-0611-4.png


ちょいと、にきちゃんよ。
何もそこまで怒らなくても良くない?ひどくない?



7-0611-5.png


そんな飼い主の非難も関係なく、にきはなっちゃんの事しか気にしていません!(多分)
何故なら、にきはなっちゃんが大好きだから!!!


この騒ぎの中、爆睡を続けるなっちゃんも凄え男だぜぇ〜!(笑)


そして、うみは…。

7-0611-6.png

ちょっと可哀想…(涙)

そんなにドーンって乗らないで、もうちょっと静かに乗ったら良かったかもよ?
一緒に寝てもらえたかもよ?


ぐりは昨日の注射と薬が効いたのか、少しずつ良くなっています。
時々、鼻をプシュプシュ鳴らしていますが元気です!
恐ろしいくらい食欲もあります!!(本当に…)



今、ここまで完成した記事が何故か全て消えてしまい…
泣きそうになりながら打ち直しています!!!!
(書いた事忘れたよ…)


おまけです。

トイレの中で姉が掃除をしているのですが、
無理矢理なっちゃんがドアを開けて侵入しました!




うみは初めから見ていますが、途中からにきも野次猫に来ています。

こういう時だけ、うみが側にいても気にしない にきって一体…?
いつもは何がそんなに嫌なの?嫌いなの?
うみがうるさいから?激しいから?


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

みるく says...""
にきちゃんの「なっちゃん愛」は
ほんとにすごいですね。

でも、なっちゃんの「ドア開け侵入」(スゴ技!)を
一緒に見るのは構わないのなら、

やっぱりにきちゃんは、
うみちゃんが「どーん」と来たのが
嫌だったのではないかしら。

なっちゃんの背中の方からでも、
そーっと入って居ったら大丈夫だったかも?

3にゃんで猫団子できる日は、
もうちょっと先…かな?
2017.06.12 03:59 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
うみちゃんはただ二人の間で、一緒に寝たかっただけなのに、
にきちゃんに怒られて可哀そう><
あきは自分の方からみゅうの寝床にお邪魔する時は
脇からそっと入り込んでいますから、
うみちゃんも今度は静かに入ってみてね。
きっとにきちゃんも受け入れてくれると思いますから^^

なっちゃんの「ドア開け」ドアノブにぶら下がってすごい!!!
みゅうは身体がでかいから、立ち上がってドアノブに手を引っ掛けて
簡単に押し開けますが、ドアが押して開く方向じゃないと、
うまくいかないみたいで、ドアノブをバンバンやっています(笑)
うみちゃんもそのうちお師匠さんから教えてもらって、
開けるようになりますね、きっと♪
2017.06.12 11:50 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃんとにきちゃんが仲良く寝てる姿をみたら
うみちゃんでなくても仲間に入れて欲しいです!
やっぱり、にきちゃんに怒られちゃうかな(^-^)

なっちゃんのドアへのジャンプと踏ん張り(笑)
さすがですねぇ。お姉さんのトイレ掃除のお手伝い
いや、邪魔する気満々ってかんじですよねエ(笑)

ぐりちゃん、お薬効果が出てきたみたいで良かった良かった。

2017.06.12 22:00 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃんは2人の間に入られるのが嫌なのかな?
というか顔の前に入んなよ( *`ω´)みたいな(笑)

ドアを開ける猫って良くテレビなどで見かけますが、なっちゃんを見てると体重でノブを開けるという荒技ね。
後ろから見てるうみちゃんもそのうち・・・
2017.06.13 08:01 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
うみが本当に子猫の頃はどんなに激しく暴れていても「あらあら」って感じでしたが
今はもう、ちょっとはしゃいだくらいでも「うるせぇ〜!!v-12」と怒るんですよ!

ちょっとにきさん!近所迷惑ですから!と止めに入るくらい叫びます…v-406
本当に何が嫌なんでしょうね〜?もう、うみのことが大嫌いなんでしょうか?
どうやったら、うみのことを好きになってくれるのか…。
もうちょっとで良いから仲良くしてあげて欲しいものです!v-406

このブログのサブタイトル「いつかなかよしになれるかな?」は、今現在はにきとうみの事ですわ!
(にきが一方的に嫌っているのですが)
2017.06.14 22:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
うみにあきちゃん程の「奥ゆかしさ」があれば
にきにここまで嫌がられたり怒られる事もないでしょうに…v-406
ど真ん中にグイグイ行きますからね!

久々になっちゃんのドア開け動画を撮ってみて思った事は
「なっちゃん…めちゃめちゃデブ野郎になってね?」ですよ〜!v-399
ちょっと前までは、もっとスマート?に開けていたような気がします。
お肉はタプンタプンしてるし(笑)
夏に向けてダイエットしなければー!!(飼い主も)

うみは案外不器用な感じなので、ドア開けは会得できる気配は感じられません…v-12

2017.06.14 23:26 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
私もよく真ん中に割り込もうとするんですけど、
なっちゃんはそのまま気付かず寝ていても、にきは「不愉快!」みたいな顔をして
去って行ってしまいます…。
邪魔して悪かったね〜とは思うのですが、飼い主はやっぱり真ん中に顔を乗せたい!!

もう7歳だし、こんなにデブデブだし、もうやらないだろう…と油断していたら
未だに、夜中にひとりでトイレのドアを開けて、扉の上に乗ったりするんですよ〜!?
天井とドアの間に挟まって身動き出来なくなるくせに、何故やる?!
いちいち起こされて助ける飼い主の身にもなって欲しいものです!
2017.06.14 23:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
多分、うみがなっちゃんの背中側にくっついて寝るくらいなら怒らないと思うんですよ。
自分の顔の前にドーンと来たから嫌だったのでしょうか。
いや…にきはうみが自分の近くに来るだけで拒絶反応を…?v-12

部屋のドアやクローゼットの扉は簡単に開けるなっちゃんですが
トイレのドアは手前に開けるタイプなので、一番難しそうです。
ドアノブにぶら下がりつつ、足で壁を蹴って(?)少しでも開いたら爪を引っ掛けフィニッシュ!
って感じでしょうか(笑)
2017.06.14 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1379-3b27a2a0
該当の記事は見つかりませんでした。