ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

気になる。

窓の外を興味津々で眺めている
うみです。

7-0614-1.png

立ってる…。身体長っ!!


7-0614-2.png

なにそのポーズ?!(笑)
なんか見つけたか?!


ベランダも気になる…。

7-0614-3.png

外の世界に興味があるのかいうと、それ程でもないのか
飼い主がベランダに出入りする時も特に出ようとはしないのでした。

ぐりやにきでさえ、一度はベランダに脱走した事があるというのに!(笑)



ぐりが寝ていた所に、ドスンっと転がって
ぴったりくっ付いて寝始めたなっちゃんです。

7-0614-4.png

ぐりの迷惑そうな顔…(笑)

しばらくすると、ぐりは立ち上がって
なっちゃんから少し離れて、また寝ました!

7-0614-5.png

やっぱり嫌だった?

ぐりの鼻は、注射をしてもらった翌日までは良くなっていたのですが
やはり未だに時々プスプスと聞こえて鼻が詰まって苦しそうです。

先生はこの薬が効かなかったら薬を変えなきゃと言っていたので
そうしてもらった方がいいのかも?と思い始めています。

食欲はあるし元気なんですけどね!



おまけ。

7-0614-6.png

ふたりとも顔怖い!(笑)

関連記事

10 Comments

yukiyamaneko says...""
うみちゃんはまだ好奇心旺盛な子猫時代だから、
何でも珍しくてしょうがないのでしょうね~♪
でも脱走のそぶりも見せないのがいいですよ!!!
あきは朝から庭を通るノラちゃんを追いかけて、
部屋の中をあちらからこちらへと走り回って、
あげく網戸に鼻をズリズリして、外れはしないかとハラハラです><

ぐりちゃんはまだすっかり治らないのですね。
鼻が詰まって苦しそうなのでは可哀そうですね。
でも食欲があるのが何よりです。

おまけの写真のボロボロの物は、
なっちゃんの玩具入れだった竹のボールのようなものですか?
そうだとすると酷いことになりましたね~(笑)
ぐりちゃんにきちゃん、可愛いですよ♥何見てるのかな!

2017.06.14 10:22 | URL | #- [edit]
サン says...""
ん!?え!?
一番最後の写真に写ってるカゴ的な物って、
なっちゃんの子供の頃の『おもちゃ箱』ですか!?
見た目のボリュームは違うような気もするんですが(汗)形がなんとなく面影あるな~!?みたいな(^_^ゞ
う~ん違うか~(笑)( ̄0 ̄;)
2017.06.14 17:18 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あら、珍しいにきちゃんとぐりちゃんの2ショット。

うみちゃん、長〜い。
でも足が短いわけではないからこれからまだ大きくなる?
外が気になるけどなっちゃんが外へ出ているのを見てないからマネできないのかも。
2017.06.14 21:30 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん、まだ全快しないですかー。
早く元気になって欲しいです。
とにかくご飯はモリモリ食べようね。
2017.06.14 21:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
「脱走」という意識があるのかは分かりませんが、網戸に関しては
やっぱりグイグイ行こうとはしますよ〜!爪で穴も開けたし!v-12
ただ、窓を開けて私がベランダに出たり、ベランダから入って来る時は
「足元からすり抜けて外に出てやる!」みたいな考えは一切ないように思えます。
玄関のドアも同じで、普通に座って待っています(笑)

最後の写真は勿論、かつてなっちゃんが大切にしていたおもちゃ箱ですよ〜!
ひよちゃんとうみが子猫時代に無理矢理入ったりして破壊の限りを尽くしました…。
あ、あきちゃんは多分入っていませんでしたよ〜(別な悪いことはしたけど…笑)
2017.06.14 22:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."サンさんへ。"
そうです!なっちゃんのおもちゃ箱ですよ〜!!

丸くてあんなに可愛かったのに、去年の夏に子猫共(うみ&ひよちゃん)によって
ここまで無残な姿になってしまいました…。(捨てようとしたけど何となく捨てられず)
新しいおもちゃ箱を買ってあげるね!と、なっちゃんに約束しましたが
未だに似たようなものを発見出来ていません…。

十数年前に雑貨屋さんとかで買ったとは思うのですが、いつかまた巡り会えることを信じて…!!
2017.06.14 22:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
最近のにきは、何だかちょっとぐりを気にしているのか(?)
近付いて顔をフンフンしたりしてるんですよ。この日もそうです。
その度に「写真を!」と思うのですが、間に合わないのです!v-406

もしかしたら、体調の優れないぐりを気にしているのかな〜?なんて思ったりしています。
案外にきって優しいのかも?なっちゃん以外にも!?v-12
2017.06.14 22:12 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃんもそろそろお外の世界が
気になってきたのかな?

ぐりちゃんはお薬の効き目がイマイチなんでしょうかねぇ。
お薬変えて良くなっていくと良いですね。
2017.06.14 22:19 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
一番酷い時を考えたら大分良くはなったんですけどね〜
それでも、ここまで鼻をプスプスさせているのは始めてのことで心配になります。

近頃は毎晩、夜中に私のベッドに乗ってご飯をねだりに枕元まで来るんですよ。
そうすると本当に鼻がグズグズ鳴っていて可哀想でご飯をあげちゃうんです!
というか、鼻が詰まっていても異常なくらい食欲があるっていうのも…v-399
2017.06.14 22:19 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
先代茶トラ猫のベニちゃんは、何度も脱走をするくらい外の世界が好きで
昼も夜も窓の外の景色や道を歩く人々を上から眺めていましたが

どうやら、うみは外の世界というより、近くで鳴いている鳥さんや
窓のガラスにへばりついている虫が気になったりしているようです(笑)
2017.06.18 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1380-41034257
該当の記事は見つかりませんでした。