ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

背くらべ。

な、なっちゃん?!
とうとうこの日がやって来たのか…?!

7-0616-1.png

なっちゃん、おまえ
うみに身長追い越されたんじゃないの〜?!


7-0616-2.png

なっちゃんは、そう言い張ると

7-0616-3.png

顔をぴしっと上げて胸を張り

7-0616-4.png


さらにアゴを高く高く…ってズルしてない?

あと、その手はなんなんだ?広げすぎじゃない?




7-0616-5.png

もうすぐ1才になる小僧如きに、身長(?)を追い越される訳にはいかない
なっちゃんなのでした。

うみは全く気にしていませんが!(笑)


(注:久しぶりにこの言葉を言いますが、全て飼い主の妄想ですから!)




ちなみに、ぐりはというと
3月くらいの時点で、すでにこの身長差です!(笑)

7-0616-6.png

足の長さが違いすぎるんですよ…悲しいことに。
(ぐり、顔でかい…)


あと、うみは姿勢が良いね!!


まあ、ふたりとも体重ではまだまだ余裕で勝っているので!(笑)

関連記事

12 Comments

たちばな母 says...""
ふふふ、人間と同じでいまどき男子のうみちゃんはスラっと脚長さんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なっちゃんはやはり茶トラ巨大伝説の通り大きいねぇ。

ぐりちゃんは猫らしいフォルムな気がしますよ。

にきちゃん「なーに言ってんのよ、男子は私のようにシュッとしてないよ」なーんて思ってそう。
2017.06.16 09:22 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、うみちゃんに追いつかれてなるものか!
みたいな必死のアゴ上げ姿がわらえますね(^-^)
ぐりちゃんとうみちゃんのツーショットは
まるで今時の若い子と自分の体型を見ているようで
こちらも笑ってしまいました。
うみちゃん、だんだんイケニャンになってきましたね。
2017.06.16 18:32 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うみちゃん、手足が長い所はなっちゃん似?
顔の模様はにきちゃん似?
全身の色はぐりちゃん似?

みんにゃの良いとこどりしてるのね。

それにしてもほんとにイケニャンだね~。

一枚目のお写真見た時、
「あ!おんなじぐらいだ!(背丈)」と
一人で言っちゃいました。

ブログのサブタイトル「いつか仲良しに
なれるかな?」は最近、にきちゃんと
うみちゃんのことみたい。

これからも楽しみにしています。
2017.06.16 23:17 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃんは、もうこのくらいの体格がいいかな~。
あまり巨大になると。病院連れて行ったり、抱っこするのが大変ですもんね(笑)
後ろの方でぐりちゃんはご飯食べてる?
2017.06.17 07:47 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
うみちゃん、なっちゃんを追い越す日も近いのかな(笑)
それ以上大きくなると本当に病院も抱っこも大変になりますよね!!!
なっちゃん「まだまだクソガキにまけるか」といって、
それ以上大きくならなくていいからね♪
背くらべの時はうみちゃんの姿勢を見習うと大きく見えるよ。
ぐりちゃんは猫らしい猫で本当に可愛いです❤
顔がでかいのはみゅうと同じです(笑)

今あきは4キロ弱で、ブラッシングも爪切りも片手で押えて
楽々できますから、これ以上は何としても増やしたくないです(笑)
なぜか人の食べ物に興味があって、今朝も温めたトマトジュースに
亜麻仁油を少し入れて、テーブルに置いておいたら、
ベロベロと舐めているんですよ!!!
舐めると言うより飲んでいるみたいでびっくりです!!!
他には納豆、プレーンヨーグルトが大好きです(少々です)^^

2017.06.17 12:17 | URL | #- [edit]
マーママ says...""
うみくん、こうして比べると大きくなりましたね~
スラ~として足長さん♪人間界でいうと、もこみちタイプかな?
なかなかのイケニャンに、なっちゃんもライバル意識持ってるみたい^^

ぐりくんは、足短くても十分貫録があるから大丈夫だよ~~❤
2017.06.17 12:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
なっちゃんも子猫の頃は身体も手足もスラ〜っと長かったんですけどね〜?
いつの間にかただのデブ野郎になっていましたね!v-12

にきは…体重だけ見ると3Kg台と小柄なのですが
ぐりと同じ系統の顔でか(殆ど毛です!)短足ずんぐりむっくり体型なんです〜
『毛モジャ子狸』なんですよ〜!v-406
でも、そこが可愛いんですv-343
2017.06.18 16:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
なっちゃんも全盛期(いつだ?)は、うみのように
スラッとしたモデル体型だったのに…今はお腹が弛んだ中年親父体型に…。
それでも、まだまだ身体能力は若い者には負けていないかな?(笑)

うみの最近のイケニャンっぷりには
「おまえ、みにくいアヒルの子だったの?本当は白鳥だったの?」と
突っ込みたくなる程ですv-346(親バカっぷりが激しい!v-12
2017.06.18 16:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
血が繋がっている訳ではないけど、どこか皆に似ている?
そう言えば最近、職場の人に「4匹とも顔似てるよね」と言われました。
飼い主的には「え〜?」と思ったのですが、他人様から見たらそんな風に見えるなら
本当に似ているのかもしれませんね〜!

にきは毎日うみに怒っています…。
ハゲは腕だけでなく、お腹にもハゲが出来てしまいました…(涙)
確かにうみはうるさいし激しいけど、もうちょっとだけで良いから
うみを受け入れて下さいよ!にきちゃん!!…と、飼い主は毎日お願いしていますv-406

うみの方は全く気にしていないんですけどね〜!鈍感猫!!
2017.06.18 16:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
6kgを切ったぐりですら、持って歩くのに限界を感じている飼い主なので
確かにもうこれ以上大きくならないで欲しい!…とは思いますが…

やっぱりまだ子猫体型というか細くて小さいので、まだまだ成長すると思いますよ〜!
なんか、うみって硬くて重いんです。
おそらくムキムキのマッチョ体型になってしまうのではないかと…v-12
あきちゃんは柔らかかったのに〜
2017.06.18 16:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
え〜?でも、あと2kgの差はありますよ〜!?
なっちゃんは2年目のワクチン接種時の体重がすでに5.7kgでしたv-399
さすがにあと3ヶ月くらいで、うみの体重がそこまでになるとは思いたくないですよ〜!
何とか4kg台か、5kg前半をキープしたい!ちなみに、にきは2.8kgでした。(小さっv-343
あきちゃんも4kg台を!

あきちゃんも盗み食いの雑食ですか…。やっぱり兄妹なんですかね〜?
ゴミ漁りは日常茶飯事なうみですが、数日前は朝に卵焼きを作って
その使い終わったフライパンをそのままコンロに置いて目を離した数分後
フライパンに着いていた卵焼きの欠片をベロベロと食べていたんですよ〜!v-12
卵焼きまで食べるとは…?恐ろしい猫です!!
2017.06.18 17:01 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."マーママさんへ。"
もこみちウケました!

手足も長いけど、人間で言えば、胸?上半身?の部分も長いですよね?
ぐりはそこからしてもう短い!座高が低い!(笑)

若い頃は「もうちょっと痩せさせて」と、先生に怒られていたぐりですが
(注:怒られていたのは飼い主です!v-12
最近は、5.6kg前後の体重をキープしていて毎週褒められていますv-238
人間も猫も歳をとったら、ちょっと太っているくらいが良いんですって!
2017.06.18 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1382-2782fc05
該当の記事は見つかりませんでした。