ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

野次猫。

昨日もぐりを連れて病院に行ってきました。

また、注射と点鼻薬をされ、やっと帰ってきたぐりです。

7-0618-1.png

飼い主への不信感…!(笑)


何故か毎週バッグから出されると、普段あまり足を踏み入れない
元和室に走って逃げるぐりなのです。

先週も。

7-0618-2.png
(毎週毎週、散らかっていてすみません!)←片付けろ!

そして何故か、にきが追いかけて行くという…。


自分の部屋(※姉の部屋)に戻ると
『また捕まえられるかも?!』と思うからでしょうか?

ちなみに、ぐりを捕獲した後も
にきを筆頭に全員がバッグの中のぐりを覗きに来ます。
野次猫ですよね〜?

夜になって機嫌を直したぐりさん。

7-0618-3.png

来週の土曜日は病院行かなくて良いみたいだよ?

今度は10日後だってさ!(ぬか喜び!笑)
新しい薬が効いてくれたら良いのですが…。


話は変わりまして、これも先週のことですが

姉と、新しい枕カバーが欲しいけど買うと高いよねぇ〜という話をしていて
じゃあ生地を買って作ればよくない?!という事になり…
(正確には「近所に住む友に縫ってもらおう!」です)←簡単に袋状に。

布を広げた途端、この有様ですよ。

7-0618-4.png

邪魔なんですけど!!!!


枕カバーの大きさに合わせて適当に切ろうとしている。

7-0618-5.png

邪魔なんですけど!!!!


そして、誰かが何かやらかしていたり
飼い主に怒られていたりすると、すっと現れるこのお方…。

7-0618-6.png

にきって、実はかなり野次猫なんですよ…(笑)
女の子だからでしょうかね〜?


仕事が早い友人は布を渡した翌日には仕上げてくれて
早速、新しい枕カバー(おそろ…)を使っている飼い主達なのでした!

7-0618-7.png

爪とぎしたりゲーしたり、とにかくボロボロにしないでね?!



そうそう、実は私も流行りにのって(?)
インスタグラムの登録をしてみたんですよ〜。
(そんなに投稿はしないかもしれませんが…)

スマホで撮った、うみが湯船に手を入れる動画をアップしてみたので
これだけでも観てみて頂けると嬉しいです!

mikan_72 で登録しています。

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

yukiyamaneko says...""
ぐりちゃん、毎週病院通いは本当に可哀そうでしたね><
新しいお薬で早く良くなって、十日後にはもう治っているといいですね。

猫ってホントに野次猫ですよね!!!
いろいろ邪魔ばかりしてくれますがそれがまた可愛くて(笑)
素敵な枕カバーが出来ましたね、
良いお友達がそばにいてそれも素敵なことです^^

うみちゃんはこのお湯ペロペロの後お風呂に落ちちゃったんですか~!!!
アップアップして飛び出して行く様子も写っているのかな~と
ちょっと期待してたりして(笑)
うみちゃんごめんなさい!
2017.06.18 15:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
土曜日の午前中に行ってもどうせ混んでいるだろうから
最近は午後からの診察時間に合わせて行っているのですが
やっぱり、それでもそれなりの待ち時間なので、ぐり的には
「もう嫌だ〜!早く帰りたい〜!」でしょうね…。可哀想に…。
本当に早く完治してほしいものです!v-406

にきの野次猫っぷりは、他の誰かが悪戯をしたり怒られたりすると
真っ先に見に来る!ってのが、もう…何なの?にきちゃん?
と思わずにはいられません!(笑)

動画を終了した時に鳴った音に驚いて落ちたので
落ちた瞬間は撮ってないんですよ〜!
すぐに姉を呼んで、うみを拭いてもらいました(笑)
2017.06.18 16:17 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
動物病院はやっぱりどこも混んでるのですね(´-`)
ニャンコ達にとっては待ち時間が長くて
ストレスたまりますよね。
ぐりちゃん、毎週頑張って偉かったね。
にきちゃんの野次猫はきっと心配してるからですよ!

なっちゃんとうみちゃんは広げた生地の上で
わざわざプロレスごっこですか(笑)
出来上がった新しい枕カバーもお気に入りみたいで良かったですね。
2017.06.18 17:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
土日はやっぱり混んでますよね〜
ぐりは途中でおとなしくなるのですが、ずっと鳴いている猫ちゃんも居て
可哀想ですよね。みんな早く帰りたいんだろうな〜ってv-406
飼い主も早く帰りたいよう!

新しい薬はカプセルに入っているタイプで、久しぶりに直接口に放り込んでいます。
薬が効けば嬉しいけど、ぐりに嫌われたくないですなぁ…v-406

にきは「あ〜何かやってるぅ〜」「あ〜あ、怒られちゃってるぅ〜」と
野次猫に来ているのかと思っていましたが…
もしや皆を心配して見に来ているのでしょうか?!v-12
2017.06.18 22:31 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん頑張ってるね‼️
これから暑い夏が来るからね。

にきちゃんは野次馬というよりみんなの保護者だから心配で見にきてるんだよね!
2017.06.19 11:42 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1383-31748010
該当の記事は見つかりませんでした。