ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

毎年恒例の…。


土曜日の朝。

7-0624-1.png

何やら怪しい気配を察知している、にき。


7-0624-2.png

同様にぐりも…。



7-0624-3.png


いつもあるべき所にトイレが無くなっている事に
驚きを隠せない なっちゃん。



7-0624-4.png


トイレは何故かリビングに…!!?



今日は年に一度の排水管清掃日でした。→(過去の排水管清掃
普段から綺麗に掃除していない飼い主たちは、朝早くから(6時前!)
そりゃもう死ぬ気で片付けまくりましたー!!!!

(お風呂、洗面所、洗濯機、台所の排水口の4箇所です)

猫たちも異変を感じてしまう訳ですよ!(笑)



作業を見守りたくて、何度も自力でドアを開けようとした
なっちゃん。


7-0624-5.png

おじさんに『おいで、おいで』と言われ、出て来てみたけど
もう既に作業は終わっていたのでした。


そして、うみさんは…。
ピンポーンの音が鳴った瞬間に猛ダッシュでベッドの下に隠れていました!

7-0624-6.png

ちょっと馬鹿っぽい(笑)

子猫の頃は誰でもウェルカム!だったけど
最近は、近所に住む友人親子が来た時も最初は隠れます。
うみも大人になって来たのかな?


何にせよ、こういう点検等があるたびに日頃から綺麗にしておこうぜ!
…と思うのですが、やっぱりいつも荒れ放題になってしまう我が家なのでした。
反省だけはしています!!!!!!



おまけ。

本日インスタにアップしてみた、ぐりの動画なのですが
どうしてもぐりの顔が切れてしまうので(可愛いのに!!)youtubeでもアップしてみました〜!



ぐりにパンをチラッと見せた姉も
まさか盗られるとまでは思ってもいなかったのです…(笑)


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

みるく says...""
ぐりちゃんの動画、可愛いですね。
あんなに素早くパンを奪うなんて…、
トウモロコシも食べたし、
体調かなり戻ってますよね。
良かったです。

過去の排水管清掃では、
なっちゃんが犬と間違われたんですね。
私が子供の頃飼ってたチャトラも
犬に間違われていましたよ。

今頃は、
トイレやごはん皿が元に戻って
みんにゃ安心してるかな?

うみちゃんは初体験ですものね。
「知らない人は怖い」って学習したのかな?
うみちゃんのチョコンと前にそろえたお手々が可愛いです。


2017.06.25 03:22 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
大きくなるにつれ、段々と知らない人を怖がるようになるんですよね。
でも、なっちゃんやオッティーは社交的みたいで全然へっちゃらみたいです。
ぐりちゃんの、素早さにあせりましたね(笑)
2017.06.25 09:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
ぐりって、こういう行動は案外素早いんですよ〜!
うみもそうなんですけど、全く遠慮とか迷いがないんですよね(笑)

体調は…一番酷い時からは元気にはなってきていますよ〜
ただ炎症が鼻からちょっと下りてきて(?)いるのか、声がガラガラです。
食欲だけは凄いので徐々に回復していけばいいのですが…v-406

作業に来た方の一人が猫好きなのか、隙間から覗いているなっちゃんに
話しかけていて微笑ましかったです。

うみもなっちゃんと同じ大物の予感だけはあったのですが
成長してきたら『知らない人怖い!』と思うようになって来たみたいです。
ちょっと残念ですね〜
2017.06.25 10:44 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
ぐりちゃん、出るものはもうちゃんと出ましたか~♪
犬に間違われたなっちゃんは、今年はどうだったのかな?

そういえばみゅうも遠くで見かけた人が
「犬かと思ったけど猫だったのね~」と
言われたことがありましたが、あれから数年、
いまだに小型犬並の大きさですよ><

うみちゃんも人見知りが始まったんですね!!!
あきもうみちゃんと全く同じ行動をとるんで、兄妹と言うより
大きくなっていろいろ知恵もついて来た証しなんでしょうね^^
なっちゃんやオッティーくんやカールくんみたいに、
社交的な猫ちゃんにも憧れちゃいますけど♥
2017.06.25 13:19 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
いつもと違うと異変を察知するのね、
高いところのうみちゃん、一瞬ぐりちゃんかと(笑)
野次猫っぽいなっちゃんも可愛い。

点検の人もワンコに吠えられたり大変なんだろうなぁ。
猫は隠れるけどね。

パンを取るぐりちゃん、まさかの展開だったのですね。
2017.06.25 14:49 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
排水管清掃工事の時は家もワラワラと慌てます(笑う)
しかも、工事の方が行くお風呂場とか洗面台のシンクの中
とかに隠れて勝手に大騒ぎしてますよ(´﹏`)
うみちゃんのようにベットの下とか高い所に隠れる方が
よほど賢いですよねぇ。
なっちゃんはお手伝い出来なくて残念でしたね(^-^)
ぐりちゃんのパンを奪い取る素早さ、声が出なくても
大丈夫そうですね。(笑)
2017.06.25 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1387-0898f2dc
該当の記事は見つかりませんでした。