ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

暑いねぇ。

今日は暑かったですね〜

夏になると私の部屋は、太陽が登って来た瞬間に
もう寝ていられなくなります。

なので、早起きしてリビングに行ってみると

7-0702-1.png

にきちゃんったら床で寝てたの〜❤︎

そして、その足は一体…?

7-0702-2.png

なんか楽なのでしょうか?(笑)


も〜!にきちゃんは子狸みたいで可愛いねぇ〜❤︎

7-0702-3.png

怖い顔で飼い主を見ていますが…。

にきは暑くなると、耳の毛と目の上の毛が薄くなってしまうのですよ。
すでに目の上が白くなってる…!!


ぐりは窓辺で寝ていました。

7-0702-4.png

窓が開いているとはいえ、日当たりが良すぎて暑くない?
大丈夫?!


なっちゃんとうみは…。

7-0702-5.png

私が目が覚めた時から隣で寝ていたのですが

まだ爆睡してる…!!

7-0702-6.png

うみは本当にお父さんっ子なんだねぇ?
なっちゃんのこと大好きなんだね〜?


このクソ暑いのに足に乗られて、うみに枕にされて…

7-0702-7.png

なっちゃんの寝顔は幸せそう?
それとも、暑さにやられているようでもあり…(笑)


もうちょっとで新しいエアコンが来るから待っててぇ〜!!

数年前から「今年こそは!」と思いつつも、なんだかんだと
20年くらい使い続けてしまいましたが(かなりエコでなく何だか危険!?)

猫たちの為、特にぐりの為にも、ようやく機種を決めて購入してきました〜!!!

関連記事

8 Comments

yukiyamaneko says...""
暑くなるとみんなそれぞれ涼しい所を探して伸びていますよね^^
なっちゃんはいつ見てもよく寝ていて、「寝る子は育つ」のとおりに大きくなって、
ぐりちゃんもにきちゃんもうみちゃんも、なつ父さんに甘えて、
なっちゃんはみかんさん家の主役ですね♪

新しいエアコン、楽しみですね♪
みんなでエアコンの下で勢揃いしてたら可愛いな~^^
今年の夏は暑いそうですから、フル回転しても
今迄より電気代がお安いかもしれませんね!!!
うちもあまり使わないからと、20年物が2台あります><
(毎夏の10日程しか使いませんので、取り替える気になれません)
2017.07.03 12:57 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
いよいよ暑くなってきたから暑さで目がさめます。
ぐりちゃんは、まだ大丈夫でしょうが年寄は体温調整が苦手なんで空調がかかせません。以前、オッティーが日向ぼっこしすぎで息があらくなったりしたこともありましたよ、動くのも邪魔くさいんでしょうか(笑)
2017.07.03 21:45 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
今日は関東もジト~とする暑さでした。
床で寝転んでるにきちゃんの足がかわいい~(>◡<)♡
家は兄妹とも真っ黒なので陽射しが強い日に
ベランダに長く出てると背中から煙が出るんじゃないかと、
そんなわけないですけど(笑)
ぐりちゃんも熱中症にならない程度に日向ぼっこしてくださいね。
なっちゃん、うみちゃんはホントに幸せそうに爆睡してますねえ(^-^)
2017.07.03 23:04 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
暑いです、梅雨開けてないないのにっていうか台風も来るみたいだし。

5月の暑さで汗疹がひどくなり半月くらい大変だったので(子供みたい(笑))
気をつけてます。

冷房も適切に使おうと‼︎

ぐりちゃん頑張れ!
2017.07.04 08:14 | URL | #jm/Jf5mo [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
なっちゃんは、かなりの寒がりなのですが暑いのにも弱いみたいです。
(名前は「なつ」なのに?!)
毎年、少し暑くなるとダラ〜っと寝ているし、ベッドの下に潜って伸びています。
ちょっと心配になりますよ〜v-12

エアコンは予算よりも安く買えました!一応、空気清浄に特化した感じのを…
我が家も人間がいない昼間、15日くらいフル回転させていた程度なので
20年近く故障もせずに使い続けられたのでしょう!(笑)
2017.07.05 00:19 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ぐりも朝、私が家を出る時まで窓辺で寝ているので、
暑くないの?熱中症みたくなって倒れて自分で移動出来なくなったりしない?と
心配になるんですよ〜!!
でも、本猫が居たいからそこにいるのでしょうか?日向ぼっこしたいのでしょうか。

エアコンはリビングにしかつけないつもりなのですが、多分そこには誰もいなくて…
各部屋、それぞれの居る場所が寒くも暑くもなく、居心地が良いくらいの温度になればと思っています。
2017.07.05 00:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
梅雨に入ってから明らかに暑さの質が変わりましたよ〜!
仙台は夏も案外涼しい所なのに、今年は既にもう暑いです!!
neko-punchiさんの愛猫ちゃんたちはベランダに出入り可なのですか?
うちも何度かベランダに脱走を試みたことはありますが…(ぐりですら!笑)

確かに見ている方は、なっちゃんやうみよりも黒々しいにきの方が暑そうです。
毛色というより毛もじゃって事もありますが…v-12
2017.07.05 00:35 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
梅雨だというのに、こちらはそんなに雨は降っていません。
雨や台風も集中しないで、全国各地にそれなりに降ってくれたら良いのに…
ニュースで被害が酷い地域を見ているとそう思ってしまいます。

ぐりは完全に食欲だけは戻りましたよ〜
鼻はやっぱりまだ詰まり気味なのですが、一度止めている薬をどうするか…
また飲ませて食欲が無くなったりしないか心配なので
飲ませるなら飼い主が休日の前日、金曜日の夜にしようかと考え中です!
2017.07.05 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1392-477aca95
該当の記事は見つかりませんでした。