ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

捕獲記念日。

7月7日は、にきをこの手でむんずと捕獲した
記念日であります!


あの震災の年の2011年、にきはもう6歳になったのですね。

7-0707-1.png

なんだか、ものすごく毛モジャ子猫だったねぇ〜❤︎←長毛に成長するかと少し期待した。



200g増えたと喜んだっけ。

7-0707-2.png

この後、お腹が張ってパンパンすぎるからと病院に行って
エコーを撮る為にお腹の毛を剃られたんですよ〜(涙)


7-0707-3.png

かわいっ!


にきのやる事なす事
全てが飼い主たちには可愛くて可愛くて。

7-0707-4.png

本当に毎日、可愛くて可愛くて!

今思い出しても、とても幸せな時間を過ごす事が出来たのだと
しみじみと思ってしまうのであります。

7-0707-5.png

多分、なっちゃんも同じだったんじゃないかな?


7-0707-6.png

ちびすけ、かわいいっ!!って(笑)


7-0707-7.png



7-0707-8.png

既に、なっちゃんに『愛されている者』の顔をしている?!


まあ、今のにきちゃんも子猫の頃と同じくらい
毎日可愛いですけどね!!!!

7-0707-9.png

小狸みたいで…❤︎

…ちょっとお腹がえらい事になってないですか…?にきちゃん…?

500gだった子猫は、6年後3.7kgの立派なレディに成長しましたとさ!!!
(えぇ〜?まだまだ成長中?!)


どうでも良いのですが、去年の捕獲記念日に
「また子猫を捕獲しちゃったらどうしよう?」みたいな妄想をしていましたね。
その1ヶ月後に4匹の子猫を保護する事になった訳ですが……。

今年は、そういう妄想は絶対にしないでおきます!!(笑)

関連記事

10 Comments

みるく says..."もう6歳?!"
にきちゃん、捕獲記念日おめでとう!

捕獲に少し手間取ったあげく
「毛玉をむんずと掴んでバッグに入れた」んでしたよね。
毛がポワポワですね。

もう~ほんとに可愛い!!!何度見ても可愛い!!

小さい時は「うきゃあ~!」って鳴いてたのに、
今のにきちゃんは鳴かないんですよね(?)

大人になると、みんな鳴かないものなのかな?
うみちゃんは鳴くのかな?

子供の時は丸い目だったのが
今は少しキリッとした目になってるのね、にきちゃん。

でも、可愛いわあ。
子狸でもいい、元気ならば。

これからもずっと元気でね。




2017.07.08 01:25 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
にきちゃん、みかんさん家の子供になれて本当によかったです。

小っちゃい時も今の小狸風でもとても可愛いですよ^^

これからもぐりなつうみちゃんと仲良く幸せにね♡
2017.07.08 07:11 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
にきちゃんがあまりにも小さいから、茶トラの大きいおじさんにいじめられないかと心配しましたが、女の子や子供にはやさしい事がわかり一安心でした(笑)
2017.07.08 08:14 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃんは七夕の日にみかんさんの所に
やって来たのでしたね。
出窓でなっちゃんと外を覗いている後姿の
背中と尻尾がまだうぶ毛みたいにモワ~としてて
ホント小っちゃくてかわいい~♡
そんなにきちゃんも今や立派な子狸に、イヤイヤ
素敵なレディに成長したんですね(^-^)
これからもみかんさん姉妹と男共3ニャンに
愛されていって下さいね。

2017.07.08 11:17 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
捕獲&家族記念日おめでとう‼︎

にきちゃん、可愛いね、今もだけどね。
毛色もあって子ダヌキちゃんみたいやけどね。

妄想しようとしまいとやってくるところに子猫はやってくるよ〜‼︎
なんて無責任な発言でした(笑)

にきちゃん、これからも3ニャンの姐さんでよろしくね。
2017.07.08 14:39 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
最初は買い物袋を持ったまま片手で容易く掴んだのです。
次の瞬間に、最後の力を振り絞ったのか激しく暴れて逃げました!v-399

1階のおうちの方が協力してくれて、何とか捕獲できたのですが
その時、小学生だった可愛い娘さんが、今では立派なお嬢さんに成長して
時々挨拶を交わす度に「こんなに大きくなって!v-406」と心の中で思っています。
(変質者?!v-12
小さかったにきも子狸に成長する訳ですよね〜?それだけの年月が!(笑)

今のにきもおしゃべりですよ〜!「うきゃー!」とは鳴きませんが声は高いです(笑)
ぐりはおじさんなのにボーイソプラノだし、うみは口を開けず「んー!」と鳴きます。
うちの奴らは、なっちゃん以外みんなおしゃべりなんですよ…。
2017.07.09 08:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
まさか女の子がこんなに可愛いとは!!
猫を飼って10年以上経つのに、にきと出会って初めて知りましたね〜

ビジュアルも触り心地も、行動や仕草の全てが野郎どもとは違っていて
本当に、未だに子猫のようにめちゃくちゃ可愛いんですもん!!!
すっかり子狸おばちゃんでも、にきはやっぱりお嬢さんなのですv-238
2017.07.09 08:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
私なんて、なっちゃんが子猫にきを食い殺した夢を見て
「なっちゃんが子猫殺したー!」って叫んで、姉を起こしましたもんね。
しばらくは本気でなっちゃんを疑っていましたよ〜v-399

でも、なっちゃんは優しいイクメン猫だったんですよね。
うみの事もちゃんと育てたし…なっちゃんは皆の母なのかも…!(父でなく?)
2017.07.09 08:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
病院に行った時に仮名を付けさせられて「ナナ」ちゃんって書いたんですよ。
なっちゃんと被ってるな…とは思ったのですが、絶対にうちで飼う気は無かったし
まあ、適当に…って感じで。

でも、絶対にその名前では呼んだ事は無かったんですよ。
名前は付けちゃいけないって思って、おちびとか呼んでました(笑)
結果的にそれは良かったのでしょうが、名前を付けるのが遅かったからか
自分の名前を覚えるまで時間が掛かったような気がします。

うみもそのパターンで、うみは未だにちゃんと自分の名前を認識しているのかどうかが…v-399
2017.07.09 09:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
去年の4兄妹たちも可愛かったけど、
にきの子猫時代の可愛さは尋常でなかったですよー!!!
ポワポワしていて、なんか鈍臭いしv-238
最初はクールに事務的に接していた私たちも、うちの子にすると決めた途端
タガが外れて本当におかしくなりましたもんね。(今もですが…)

子猫は…体力的に厳しくなりつつもあるけど育てることは出来そうです。
ただ、自力での里親さん探しだけはもう無理です!勘弁して頂きたい!
本当にトラウマになり過ぎて、あれ以来、軽く人間不信になったし未だに思い出すのも嫌な感じですv-399

なので、そんな不憫な子猫が近くにいませんように。どうか!!
2017.07.09 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1395-9e745048
該当の記事は見つかりませんでした。