ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

効くか?

購入してみた猫の点鼻薬が日曜日に届いたのですが
いろいろと他にもサンプルが入っていました。

マタタビも入っていた為か
わらわらと集まって来て興味津々な方々…。

7-0711-1.png
(何故かなっちゃんだけカメラ目線…)


同封のチラシ等を尋常でない程に匂っています!!

本気すぎて怖い…。

7-0711-2.png

ちょっと〜!?にきちゃん?やめなよ〜!


ぐりまでやって来ました。

7-0711-3.png

鼻が詰まっていてもマタタビは分かるのか?ぐりよ。

まだ全部読んでないから、それ…もうやめてね!


点鼻薬の効き目的には…?

7-0711-4.png

どうですか?ぐり?


7-0711-5.png

う〜ん、よく分からない!

って感じでしょうか?
まあ、使用してまだ2日ですからね!
それでも、寝ている時の「ブォーッ」というイビキは小さくなったような気がします。

あと、最近ゴロゴロと喉を鳴らすことが無かったのですが
(ゴロゴロいおうとすると、ンゴッ!みたいになっていました)
久々にゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。

食欲だけは相変わらずあります。
これでこの点鼻薬が効いてくれたら良いんですけどねぇ〜!


ただ、点鼻係の私が、ぐりに嫌われそうな予感が…しますね。
仕方ない!ぐりの鼻が治るためなら喜んでー!!!(涙)

関連記事

8 Comments

サン says...""
なっちゃん!カメラ目線で、もしかしてお口開いてます!?( ゚∀゚)!?か・かわいい♪
ぐりちゃん!ゆっくり(でも早く)お鼻良くなるといいですね☆
薬を使わなくても、お鼻スースーになりますように☆

2017.07.11 05:42 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
マタタビの威力おそるべしですね。

ん?にきちゃん?あれ?本当に子ダヌキみたいな(笑)
うみちゃんと並ぶと(´⊙ω⊙`)

ぐりちゃんもよくなってきていて良かった!
うみちゃんとも仲良しだね。
2017.07.11 08:34 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
点鼻薬と一緒にサンプルとかマタタビも付いてきたのですか?
マタタビって猫の具合の悪いときには滋養になると
聞いたことがありますし、効果があるとよいですよね(^-^)
お薬も2日目にして喉がゴロゴロ鳴らせる様になるなんて
ぐりちゃんに合っているのかもしれないですし。
どうか少しづつでも良くなっていくことを祈ってます。
みかんさん、しばらくは嫌われ役になってしまいそうですが
ぐりちゃんが治るまでの試練ですね。頑張って下さい。
2017.07.11 16:27 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
お薬効くといいんですけどね~。長引くと嫌われちゃうから早く効いて欲しい😅
2017.07.11 22:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."サンさんへ。"
いえ、なっちゃんは口を開けているのではなく
これは…加齢により歯茎に出来てきた茶色いシミだと思われます〜!!v-399
鼻はあまり目立たないのですが、歯茎は結構いっぱい茶色くなってきました(笑)

やっぱり茶トラだからでしょうかね〜?


2017.07.17 01:14 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
マタタビの葉っぱ?が本当にちょっとだけ入っていました。
それなのにこの威力です!!

体重も身長も、既にうみの方がにきを超えているのですが
横幅と毛量が…まだまだにきの方が勝っているのでしょうね!(笑)
あと足の短さとか顔の大きさとかも…v-406

うみは、ぐりの傍にいれば美味しいオヤツとかにありつけると狙っているのかもです!v-12
2017.07.17 01:19 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
おそらく、点鼻薬を注文したという事で、そういう症状(鼻の?)に
効くようなサンプルを入れてくれたんだと思います。

私が点鼻薬をうまく鼻の中まで注入出来ていないのか(ぐりに抵抗されて!)
やっぱりまだまだ鼻の詰まりは良くはなっていません。
他のサンプルも試してみましたが、効いているのかどうか?
とにかく、鼻詰まり以外は食欲もあって元気といえば元気です!!!

2017.07.17 01:25 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
もう、既に嫌われていますよ〜!!!
朝に起きてリビングに行くと、ぐりは姉の隣に居るのですが
私の顔を見た瞬間、姉の部屋に走って逃げていきます!!

また薬を鼻に突っ込まれると警戒してやがるんですよ!!v-399
ぐりの為に心を鬼にしてやってるのに!ぐりのばかたれぇー!!!v-406
2017.07.17 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1397-ba33a163
該当の記事は見つかりませんでした。