ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

びゅーって来るね。

あまりにも暑いので
最近は毎日、床に転がっている なっちゃんです。

7-0713-1.png


ほんと暑いねぇ〜?


7-0713-2.png

って、なっちゃん?!どこ見てんの?大丈夫?!
おいたわしや…(涙)


毎年、夏になると自室のベッド脇で活躍していた
何年前からあったのかも不明な扇風機→(2015.08.08)

今年も出してみたら、壊れて動かなくなってしまっていたのです!


取り敢えず、なんでも良いかとポチった扇風機が届いたのですが…

7-0713-3.png

扇風機ですよ…。一応。


でも本当に小さすぎて
この場所(※ベッド本体)くらいにしか取り付けられません!(笑)

7-0713-4.png

ちゃんと説明書きを読んでなかったけど、机とかに置くやつかな?


7-0713-5.png

そう!頭とか上半身だけは涼しくなるし良い感じよ!!


でも、この扇風機も手動で点けたり消したりなので
やっぱり安眠は出来ないのでした!(涙)


関連記事

8 Comments

たちばな母 says...""
なっちゃん、中の人早めの夏休みかな?
長期夏休みになりそうかも^_^

扇風機とかストーブなど結構切羽詰まって出して来たりするとトラブったりしてアタフタしますね。

寒いのは服を着込んだりして対処できますが、暑いのはねぇ(*_*)

みんにゃ暑いけど頑張って夏を超えるんだぞ〜‼︎
2017.07.14 09:48 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko says...""
なっちゃん、暑くておっぴろがっていますね~(笑)
ぐり、うみちゃんはやらないのかな~。
あきは一度もないんですが、にきちゃんのも見た事ないかな!!!
「女の子だもん、そんな恰好するわけないでしょ」って言われそう♪
可愛い扇風機ですね^^
タイマーが無いと起きて消さないといけないのでちょっと不便ですよね!!!
コンセントに差し込んで使うタイマーを使ってみたら如何でしょうか。
うみちゃん、新しいものに興味津々で見てますね♡
2017.07.14 14:54 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
毎日々暑苦しい日が続きますよねぇ・・・
なっちゃんが床に転がる気持ち、わかりますよ。
私も暑い日は床に腹這いになったりしてます(猫か、お前は!)
扇風機、小っちゃくて、これならなっちゃんも以前みたく
顔を手で覆ったりしないで、ベットで安眠できそうかな?
それにしても、この暑さ、人もニャンコ達も気を付けましょうね。

2017.07.15 09:27 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うちも ちゃーすけ はよくゴロゴロしてたな~下毛が多かったんで暑がりだったのかもしれません。なっちゃんも暑いんだねー。
私も小さいUSB卓上扇風機みたいなのを洗面所用に買った事あるんですがあまり使えませんでした(笑)
2017.07.15 10:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
なっちゃんは暑いのも寒いのも、いまいち苦手みたいです。
姿が見えない?と思うと、ベッドの下に居たりして具合が悪いのかと
心配になってしまいます…v-406

私は寒いのは駄目だけど、夏と暑いのが大好きなのですが
そんな私でも今年の暑さには少々やられていますよ〜
既にエアコンに頼りまくりです!
2017.07.17 00:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
そういえば、こんな風におっぴろげになるのは
我が家ではぐりとなっちゃんだけで、うみのは見たことありません。
これは…もしや、おデブ野郎だからではないでしょうか?!v-12
いや、痩せてる子のおっぴろげ写真も見たことあるから関係ないか?(笑)
にきは…時々やっています。
写真を撮ろうとすると、すぐに気付かれて起き上がっちゃうんです!
にきは自分のイメージを保とうと必死なのかも!v-12

この扇風機…タイマーどころか電池かUSBに差し込んで使うやつでした…。
本当に適当にポチってしまいました〜!!v-399
2017.07.17 00:59 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
本当に梅雨が明けてもいないのに、連日の30度超えには参りましたよ〜
なっちゃんもうみも毎日、廊下や床で転がっています。
うみが一番やばいくらいに行き倒れていますよ〜!v-399

今日、暑かろうとベッドに寝ていたなっちゃんに扇風機を向けてみたんですよ。
普通に寝ていたので、大丈夫なんだ?と思って最大風力に切り替えてみたら
さすがに気付いて「何?!」みたいな顔をしていました(嫌がらせ行為…v-399
可愛かったですv-238
2017.07.17 01:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
そんなに暑いならエアコンのあるリビングに来ればいいのに
わざわざ暑い部屋で寝ていたりするんですよ。
本当、よく分かりません!!

扇風機、最初は頭の上にしか付けられないと思ったのですが
シェルフの中の板(?)に取り付けられる事に気付いたんですよ!
そうしたら、足の方から涼しい風が来るし、前のより音は静かだしで
何だかいい感じに使えそうです!
2017.07.17 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1398-30524f9e
該当の記事は見つかりませんでした。