ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

チャームポイント?

私は常々、
「キミたちのそれは…?それって何?」と、思っているものがあります。

まず、ぐりは

0423-1

耳の付け根の部分の白い毛です。

…何故にここだけ白い?!

みんな耳の付け根はそうなのかな~?とも思ってみましたが…
なっちゃんは普通に茶色です。

よく見ると、上手いこときれいに一直線に白い毛が生えてますね~。

0423-2

昔のヤンキーの剃り込み的なもの(それかEXILEのあの方的な…?)だと考えれば…
それもまたオシャレ!なのでしょうか?
(どんな例えだ?)

そして、なっちゃんは

0423-3

なんか、後頭部の耳の下の毛の一部分だけ、やたらと長いんですよ~!!

お菓子の袋の糊付けしてある部分みたいだ…

みんな、そういうものかと思って、他の猫ちゃんの写真を見てみましたが
よく分かりませんでした!

ちなみに、ぐりはなってません。

0423-4

横向きだと、その長い毛で出来た丘(笑)に光があたって…
キラキラしてますわ~(笑)

まあ、こいつらのチャームポイントだと考えてよろしいですね?

…なんとも地味なチャームポイントだ!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
ぐりちゃんとなっちゃんのチャームポイント!!!
なぜ、ぐりちゃんの毛はそこに真っ直ぐなんでしょうねぇ、遺伝なのかも??
なっちゃんは、なんだかタテガミっぽい!?もしかしたら、なっちゃんの兄妹も同じかもしれないですね?そうだったら『やっぱり兄妹だねっ!!』。

地味なチャームポイントではないですよ、猫それぞれあるんですから!!

ぐりちゃんのクリクリした目が私は大好きだぁ~~♪
2011.04.23 13:57 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
あー本当だ!ぐりちゃん白いラインが入ってる。これもカワイイけどしっぽの先が真っ白な所もカワイイですよ。

なっちゃんはロン毛? 確かに長い、なんか風になびきそうー。 

うちの子はこんな長い毛のないですけど、ちゃーすけの腰の辺りの毛がちょっとだけ真っ白で短かったんですよ。なんか下毛みたいでふわふわでした。よく「ちゃーくんこれ間違ってるね!」って言ってましたよ!
2011.04.23 21:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
ぐりのは、肉眼ではそんなに気付かなかったんですけど、
写真を見てるうちに「なんか変じゃね?」って(笑)

なっちゃんは、たてがみと言うより「変な髪型…」っぽいです。
何であの部分だけ長いのか?!(笑)
でも、それもチャームポイントですよね~

2011.04.27 01:19 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
尻尾の先の白いのは、立派なチャームポイントですよね!

ちゃーすけくんの場合は、一部分だけ長いのではなく、むしろ短かったのですか?なっちゃんのお腹の白い毛みたいにかな~?

そう言えば、ぐりも…
額は黒々としてるのに、頭のてっぺんだけが薄い焦げ茶なんですよ~!も~何で?カッパ状態?禿げてる?
と、散々な事を言っています(笑)
ぐりも何か間違ったんでしょうね~


2011.04.27 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/140-8e499a48
該当の記事は見つかりませんでした。