ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おっぴろげています。

何だか、珍しく仲よさげな
にき&うみです。

7-0718-1.png
(部屋の荒れ具合は見なかった事に!)


7-0718-2.png

にきの方がおデブに見えますが
今現在、にき3.7kg  うみ4.5kgです。


にきちゃんは…毛がすごいのです!!!(多分)

7-0718-3.png

いつもこんな風なら良いのにねぇ?


毎日暑いので、なっちゃんは毎日こんな状態です。

7-0718-4.png

おっぴろげです。


ぐりもおっぴろげていました。

7-0718-5.png
(ベランダから撮っています)

ぐりも左足上がってる…!(笑)



ぐりの鼻は相変わらず詰まり気味でブーブー鳴っていますが
食欲は普通にあって一応、元気は元気です。

夜のご飯を食べて、こんな風に寝転がっていたのですが
帰宅した姉が、鼻水を拭こうとしたらベッドの下に隠れてしまったそうです…(涙)

でも、ご飯の気配がすると、そそくさと出て来るのです!!
も〜!なんなの?!ぐりー!?!


ちなみに、先程もカリカリを食べている最中に
部屋から出て来た私の顔を見て逃げて行きましたよ…。

私が自室に戻ると再び食べに来て、そしてまた隠れました…。
ぐりめぇー!!!!寝る前に点鼻薬だぞー!!!!
(ますます嫌われる私…涙)

関連記事

8 Comments

みるく says...""
お~!にきちゃんとうみちゃんが鼻チューを!
こ、これは…ようやく雪解けか(夏だけど)?!

並んでる所を前から見ると、
にきちゃんとうみちゃん、
同じくらいの大きさに見えるけど、

うみちゃんは既に、にきちゃんより
1キロ近くも(大雑把)大きいのですね。

にきちゃんが子狸に見えるのは、
やっぱり毛モジャ姫だからですよ。
うん、そうに違いない。

にきちゃんとうみちゃんのツーショット
とっても可愛いですね。♪

なっちゃんは安定の(?)おっぴろげ。
揃えたお手々が可愛いな。

ぐりちゃんもおっぴろげ寝をするんですね。
微妙に上げた左足が、きゃわいいです。
ぐりちゃんのお鼻が早く治りますように。



2017.07.19 05:04 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
不思議ですよねぇ、どう見てもうみちゃんより
にきちゃんのほうが丸々(失礼)して見えるのに
体重は逆だなんて(笑)
なっちゃんもぐりちゃんもおっぴろげ状態のようですが
こう毎日々暑いんじゃしょうがないですよ(´﹏`)
体を広げて少しでも涼しい面積を確保しようとする
本能なんでしょうかね。
まだまだこれからも暑い日が続きそうだけど
4にゃん、頑張れ!みかんさん達も夏バテに気を付けて下さいね。
2017.07.19 10:48 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
人間なら首にア〇スノン巻いたり、
涼しい部屋から動かなければいいですが、
ニャンコはあの毛むくじゃらですからね~!!!
おっぴろげにでもならないと、熱を放散できませんものね><

見慣れたなっちゃんのおっぴろげも可愛い^^
ぐりちゃんのちょっと遠慮気味に左足をあげたおっぴろげが可愛い^^
ぐりちゃん、早くお鼻治るといいね。
2017.07.19 14:57 | URL | #- [edit]
たちばなの says...""
ふふ、なっちゃんとぐりちゃんの開きだぁ。暑いもんね‼︎

にきちゃんおおきくみえるのはお腹の皮がたるんでるからかな?
友達の家のニャンコも仔猫時代からお腹の皮がたるっとなってます。

暑さ対策ニャンズも人間も気をつけましょう‼︎
2017.07.20 09:36 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
正面から見ると同じくらいか、うみが細い感じに見えますが
うみの胴体はとっても長いのです!!
細くても筋肉質で硬いので体重は重いのかも?細マッチョ…?

ぐりも暑くなってからは、おっぴろげで寝ていますよ〜
なっちゃんは夏でも冬でも年中おっぴろげスタイルですが…v-12
2017.07.22 00:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
見た目的には丸々しているのに、抱っこしてみると
「あれ?ふわっと軽い!小さっ!」って感じなんですよ〜!にきって!
そして自分の腕には、にき毛がゴモァ〜とくっ付くのです。特に夏は!v-12

猫たちは食欲もあり、暑さにはまだ負けていないようですが
(日中はずっとエアコンで涼しいだろうし…)
飼い主たちの方はちょっと負けているかもしれません…。
それでもまだ、こちらはそんなに暑くない方だと思うのですが!v-406
2017.07.22 00:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
でも何故か、わざわざ日の当たる暑い場所に居たり
エアコンのある部屋に来なかったりで、そんなに暑いのは嫌じゃないのかも?
なんて思い始めていますよ〜!!
さすがに30度を超えたらヤバイのかもしれませんが…。それは人間の方も!v-12

ぐりの鼻はどうなのでしょうか。
点鼻薬をするようになって2〜3日くらい前から、鼻水や鼻くそが目に見えて出てくるようになりました。
それを取ったり拭いたりしてあげています。
以前はそれもなく奥の方が詰まってたようなので、まだマシになってきているのか、どうなのか。
思い切ってセカンドオピニオンを考えた方が良いのか…。悩んでいます。
2017.07.22 01:03 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
確かに、うみ以外、みんなお腹の皮?がダルダルですよ〜!
にきなんて、足の付け根の毛も長いからますます!(笑)
以前から「にきはニッカポッカ履いてる!」って言ってましたもんね〜

猫たちも飼い主も、どんなに暑くなっても食欲だけは落ちないのが取り柄です!(笑)
でも私は、一度でいいから夏バテで食欲落ちて痩せた!って言ってみたいですわ〜v-12
2017.07.22 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1400-e211477a
該当の記事は見つかりませんでした。