ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ちょっと賢い?

毎日、鼻に薬を入れられたり
暖かいタオルで鼻を拭かれたりするので

私が少しでも怪しい行動をとると
そそくさと逃げ出すようになった、ぐり…!!(涙)


でも、暑いからか半分廊下に出て寝ていましたよ〜

7-0721-1.png

夜なのに本当、暑いよねぇ〜?

7-0721-2.png

ぐりちゃん、今日はベッドの下に隠れないのねぇ〜❤︎

7-0721-3.png


…って、ちょっと邪魔なんですけど…。



今日は、ご飯待ちをしながら寝ていました。

7-0721-4.png

油断してるな?チャンス!

と思っても、私がさり気なく薬やタオルを手に持つと
素早く立ち上がって走って逃げるんですよ〜!?

何故、分かるのか?!
ある意味ちょっと賢いぞ!ぐり〜!!



廊下に散らばっている玩具は
主に、ぐりとうみが運んできては放置しまくっています。
(じゃらしがぐり、ボール、キッカー系はうみ)

飼い主が片付けても、片付けても、せっせと運んでいますよ〜

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

れおまま says...""
こんばんわ~!
お薬飲んでもらうのって大変ですよね。
私も毎日ココで苦労しています。お薬の時間になると、すっと居なくなるんですよね~。
毎日のことなんだから、いい加減に諦めてくれれば良いのに~って思います。
以前、何かの本で読みましたが、猫さんには人間の鼓動の音まで聞こえるらしくて
緊張して動機が早くなってると解るらしいです。
お薬を飲ませようとして、緊張してるのを察知しているのかもしれませんね。
通りすがりに不意打ちぐらいが良いのかも~(笑)
ぐりちゃん、元気になるためなんだから頑張って飲んでね~!

でね。カールはね。スープの中に放り込んでると食べちゃうのよ。食いしん坊だから(笑)
我が家でもお気に入りのボールは、毎日のように1Fと2Fを行き来しています~!
インスタに上げていたボールはカールの大のお気に入りですが、隙を狙ってココもよく持ち運んでいます。



2017.07.22 00:53 | URL | #- [edit]
サン says...""
ぐりちゃーーん!!『じゃらし』運ぶのですかー!?
キャー(≧∀≦)か・かわいいー♪可愛すぎる♪
しかも、いつもだなんて!あ~可愛すぎる!
想像したら更に可愛すぎる〰️(((*≧艸≦)ププッ

確かにお薬関係はニャンコ達は敏感ですよね(泣)
ウチもお薬経験がたくさんある子は目薬入れた袋の『カサッ』っていう音とかでスッといなくなりますよね(泣)
逆にオヤツの音にも敏感ですよね(笑)

うみちゃん、どアップ!ナイスっ (o^-')b !
2017.07.22 04:46 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、暑いのとお鼻の調子が良くないのとで
辛い日々で可哀想ですねぇ。
でも、じゃらしで遊んでるなんて可愛いおじちゃんですね(^-^)
危険察知能力にかけては誰よりも鋭いみたいだし(笑)
家は女の子が爪切りを嫌がって引き出しから爪切りを
出しただけで小走りに逃げていきます(´-`)

今週もまだまだ暑くなるみたいですので、みかんさん達も
体調管理にお気を付けくださいね。
2017.07.22 09:24 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
嫌な事を察知する能力ってすごいですよね。
ぐりちゃん、鼻を拭くオーラが見えるようになったんですね。

うちも病院連れていくオーラは見えてたみたいです。

点鼻薬が嫌なんでしょうね、鼻拭くのも嫌がる?

オッティーは鼻拭くのすごく嫌がりますよ。
2017.07.22 16:15 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、動物的勘というか野生の勘だね‼︎
おうちでまったりすごしてると見せかけ日々鍛錬しているかと(笑)
頑張って治してね‼︎
2017.07.23 11:40 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
こっちは良くなって欲しいから無理矢理にでも飲ませているんですけどね〜v-406
でも、ぐりにしてみたら「嫌なことされた!」って、ますます人間不信ですよ…。

以前…本当にかなり何年も前?!に、ブログでなくヤフペだったかもしれませんが
れおままさんが吸入器の事を教えてくださった事があったと思い出して買ってみたんですよ〜
(ぐりの喘息の話でだったかなぁ?)
点鼻薬とスチーム吸入器を使い始めてから、ぐりの鼻から鼻くそや鼻水がどば〜っと出てきて
それをせっせと拭き取ってあげています。(嫌がられています!v-399

飼い主の鼓動の音まで聞こえるのならば、お前の身体を必死で治そうとしているからだと
気づいて欲しいですよね〜?本当!!
2017.07.30 09:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."サンさんへ。"
ぐりは何故か夜中に鳴きながらじゃらしを咥えて走って来るのです。
じゃらしを離すまで、しかも口を閉じているので『アウ〜ン』みたいに鳴いていて
「あ、今じゃらし持って走ってる」と、寝ていても分かるのです!(笑)
いつか動画で皆さんにお見せしたい!と思っているのですが、これが中々撮れません。

しかし、本当にやつらは音に敏感ですよね!
薬もおやつも隠し場所を把握しているし、スープを入れるお皿を持ち上げただけで
うみは走って来ます!スープの時間じゃなく洗ってるだけでも!!v-12
恐ろしいですよねぇ〜
2017.07.30 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1401-b9ed5df4
該当の記事は見つかりませんでした。