ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

みんな、だらだらしてます。

毎日暑いので、何もやる気が起きない飼い主と
だらだらしている(それは年中か?)猫たちです。

なっちゃんは朝からこんな状態だし

7-0726-1.png


ぐりもこんな感じです。

7-0726-2.png

足短いな!(笑)

ノルディック柄のキッカーが冬仕様で暑そうですよ…


7-0726-3.png

ごろ〜んってなって可愛いね〜

朝にリビングのエアコンをつけて家を出るのですが
日中ぐりはこの場所で寝ているようです。

私が帰宅するとリビングから猛ダッシュで出て来て
姉の部屋に逃げて行くんですけどね!

いつも、この丸いマットが暖かくなっているのです!(笑)




うみは積み重ねた座布団の上で寝ていますよ〜

7-0726-4.png
(使わない時は椅子の上に重ねられています)


ぐりとは対照的に手長すぎじゃない?!


にきはいつもの椅子の下にちんまりと寝ています。

7-0726-5.png

にきちゃんだけは、あんまりダラダラしてないかな?


関連記事

8 Comments

みるく says...""
なっちゃん、大胆な開き具合(いつも通り?)

ぐりちゃんはコロンして可愛いね。

うみちゃんの手、ほんとに長い!
こ、これは、やはりぐりちゃんの手が短いというよりも
うみちゃんのお手々が長すぎるんでしょうね。
うみちゃん、白目になってるよ。暑いもんね~。

にきちゃん、椅子の下が好きなのね。
笑ってるみたいで可愛いよ。

みかんさんもお姉さんも夏バテにご用心を。

2017.07.27 01:50 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
4ニャン4様ですね(笑)

なっちゃんの開き、お腹の白い毛がアクセント。
ぐりちゃん体調はどうかな?
もちゃっとした感じが〜!
まったり過ごしてね。

うみちゃん、思わず牢名主か‼︎とつっこんでしまった(笑)
にきちゃんは留守番中男子達の見回りをしてそうな感じが〜。

まだまだ暑くなりそうだけどみんなファイト(笑)
2017.07.27 10:32 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
夏は、このスタイルが基本ですよね。
お腹に熱がこもりやすいからひっくり返るんですかね。
うちもよくやってましたよ(笑)
2017.07.27 17:17 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
今週は、毎日々これでもかア~!というくらい
暑かったですよね(^_^;)
なっちゃんの豪快な寝姿、気持ちよさそう(笑)
ぐりちゃんはみかんさん帰が帰宅するとお姉さんの
部屋に逃げて行ってしまうなんて・・・
みかんさん=お薬⇒嫌!って方程式ができちゃったのかしら(´-`)
うみちゃん、牢名主(知ってる人いないかも)みたい(笑)
にきちゃんは一番モフモフなのに涼しい顔してるのね(^-^)
2017.07.29 09:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
ぐりは最近やっと、飼い主の近くでもゴロンとして寝るようになりました。
まあ、それでもまた嫌なことをされるので完全に油断はしていません!v-12

うみの白目に気付かれましたか〜(笑)
私も突っ込もうかと思ったけど「まいっか」と、書かなかったのです!
こんなに暑いと、猫も人間も白目になっちゃいますよね〜v-12(人間も?!)

本当、夏バテしないよう気を付けないとですね!!
2017.07.30 00:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
あんなにラブラブだった「なつにき」「なつうみ」コンビも
最近はベタベタと引っ付いて寝ることはなくなってきました。
やっぱり暑いから…!v-12

ぐりは鼻の完治はしていませんが元気ですよ〜!
毎日モリモリご飯を食べています。
暑いけど、みんなご飯だけはモリモリ食べています!(飼い主も…)
2017.07.30 01:07 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
なっちゃんは交互に、お腹おっぴろげ→うつぶせ。
って感じに転がっていますよ〜!
今はうつぶせで寝ています(笑)

飼い主も暑くて何度も寝返りを打っていますよ〜
2017.07.30 01:14 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
毎日暑かったのに、週末になった途端にずっと雨って!v-12
と、少し恨めしい気持ちになりますよ〜。蒸し暑いし!

少し前までは、私が帰宅するとぐりは姉の部屋のベッドの下から
ちらりと顔を覗かせていたんですよ。
それが数日前から、猛ダッシュで廊下を走り姉の部屋に入っていきます。
(で、やっぱりベッドの下からちらりと…)
リビングが涼しいことに、やっと気付いたのかもしれませんね〜

うみの牢名主スタイル、自分の手の長さを見せつけている(誰に!?)
ようではありませんか…(笑)

にきは涼しげな顔をしていますが、実は猫一倍、肉球がべちゃべちゃしていますv-12
2017.07.30 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1403-a618cce8
該当の記事は見つかりませんでした。