ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

1年前。

そう言えば、去年の夏に4猫兄妹を捕獲してから
ちょうど1年が経ったんですね〜

当日の夜。

7-0806-1.png

小さかったなぁ〜❤︎


左から、あきちゃん、うみ、ひよちゃん。

7-0806-2.png

あきちゃんが開眼するまで、もうちょっと!



ケージの上に子猫たち見守って(狙って…?)いる
茶色いデカいおじさんがいます!!怖〜!

7-0806-3.png


みんなでぎゅうぎゅうになって寝てる❤︎

7-0806-4.png

キジっ子の顔はどこに…?


ぐり、にきはすっかりやさぐれて部屋に引きこもっていましたが
なっちゃんだけは、5年ぶりの子育てを手伝ってくれたのでした!

7-0806-5.png

かなりシャーシャー怒ってましたけどね…(笑)

みんな大きくなったかな?


白くて細くて小さかった、うみも

7-0806-6.png
(左はあきちゃんです)


でで〜んと!!こんなに成長しましたよ〜!!
顔も黒くなりやがってぇ〜!!(笑)

7-0806-7.png

まだまだ成長中ですよ〜…。

現在4.4kg。ここからどこまで大きくなるのか?!
なっちゃんくらいデカイ男になってしまうのか?!

想像するとちょっと恐ろしいですねぇ…。


子猫たちはそれぞれ成長して、みんな幸せに暮らしていることでしょう。
(多分うみも…きっと!笑)


関連記事

6 Comments

みるく says...""
懐かしい…みんなちっちゃくて可愛い!

うみちゃん、ほんとに大きくなりましたね。

お腹もやや、ぽっちゃりに見えます。

未来予想図、なっちゃんより大きくなる…ような気がします。


2017.08.07 01:49 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
もう1年、まだかな?
うみちゃん白かったね。

なっちゃんは変わらずだぁー。
怒涛の1年だったけど懐かしの写真とか
うみちゃんブラザーズも元気で1歳になったのね。

ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃん、うみちゃんと仲良く?してくれてありがとう‼︎
2017.08.07 09:58 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko says...""
早いものでもう一年になりますね~!
こんなに小っちゃかった子猫が、こんなに大きく黒くなって、
もう二十歳のお兄さんお姉さんですものね(笑)

あきは旺盛だった食欲もこの暑さで少し減ってきましたよ!
今体重調整しているのか、涼しくなればまた食べるようになると思います。

今あきと一緒に生活していて「みかんさん、よくぞ保護してくれました、感謝」です。
お友達の保護した子猫ちゃんはまだ飼い主さんが現われません。
もっと若ければ私がと思うこともしばしばありますが、
ここは心を鬼にしてお断りしています(>_<)
2017.08.07 10:26 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ひゃ~、早いですねぇ~、もう一年ですか(*o*)
キジトラ君以外みんな白くて小っちゃい。
なっちゃんがぺろぺろしてあげてるのはにきちゃんかと
思ったらキジトラ君だったのですね(^-^)
去年の夏、みかんさんとの出会いがあったからこそ
今は皆、それぞれの家族と幸せに過ごしてるのだと
思うと本当に灌漑深いです。


2017.08.07 21:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
本当、大きくなりましたよね〜!
黒くもなったけど、前例(ぐり…)ほどには黒くもならずに
こんな感じで落ち着くのかな〜?なんて思ったりもしています。

細くて長いのですが、確かにお腹だけポニョっています!!
なっちゃんとの差は2kg以上あるので、そこまでは太らせないようにしたいですよ〜!
2017.08.10 23:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母 さんへ。"
1年って過ぎてしまえば本当にあっという間ですよね…
この歳になると本当に!何もしていないのに時間だけはあっという間に!!

毎日うみを見ていると、まだまだ小さいかな?なんて思うのですが
1年前の写真を見てみると、本当に小さくて!!小さすぎて!!
やっぱり日々成長しているのだと実感しますよね〜
みんなどれぐらい大きくなったのかなぁ…?
2017.08.10 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1407-221160af
該当の記事は見つかりませんでした。