ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ひとりじめしないの!


にきのお気に入りで、いつも寝ているバンビ椅子。

7-0810-1.png

いっぱい爪を研いでそんなにボロボロにしやがってぇ〜!!


あまりにもボロボロなので
分解して新しい布を被せて補修してみました。

7-0810-2.png
(バッグ用の厚い生地を使っています)

こげ茶から突然の水色?しかも柄もの(可愛いかと思って)
中身も強化したら、倍くらいに厚みが…!すでに別椅子!(笑)


何故か、うみが一番乗りで座っていますよ〜

7-0810-3.png

にきも気になって近寄ってきても…


7-0810-4.png


ひどいですよね?


自分ばっか座ってないで、にきちゃんにも座らせてあげてよ〜?

7-0810-5.png


頑張って直した椅子ですが
すでにまた爪をとがれてポロポロしてきましたよ…(涙)


せめて1年はもって欲しい。
でもってボロボロになったらまた補修するのです!!

関連記事

7 Comments

yukiyamaneko says...""
にきちゃんのお気に入りの椅子、綺麗になりましたね~♪
すっかり別物みたいになったから、うみちゃんは「チャンス」とばかりに
真っ先に独り占めしたわけですね^^
それにしても製本といい木工作といい、みかんさんは器用ですね!!!
毎年張り替えて永久に使えそうで、椅子も喜んでいますよ(笑)
にきちゃんはちょっと可哀そうですが><
2017.08.10 13:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko さんへ。"
綺麗と言うか、本当に別物になってしまいました…v-12
もう『バンビスツール』とは言えない感じに!(笑)

木枠がかなりしっかりしていたので、簡単に張り替えられはしたのですが
友達に手伝わせながらも何だか布が上手く包めない〜!ま、いっかと。
適当な完成品になりました…。決して器用な訳ではありません!(笑)
次に補修するときはもっといい感じに…!

ちなみに、先程なっちゃんが自室のパコソン前の椅子に盛大にゲロってくれた為に
今まさにこの椅子に座っていますv-406
2017.08.10 23:00 | URL | #- [edit]
サン says...""
写真の2枚目のうみちゃんの座った姿、おしりと足のところがものすごい真っ直ぐで四角く見えませんか(笑)!?カワイイ♪
そして、うみちゃん!にきちゃんにイスを譲ってあげてーっ!にきちゃんめっちゃ気にしてるし(笑)
なっちゃんにおこられるぞー☆
って、なっちゃんは暑くてそれどころじゃないかな~(笑)
2017.08.11 05:57 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
新しい椅子はうみちゃんが一番乗りなのね(^-^)
見上げてるにきちゃんに猫パンチするとは
うみちゃん、強気ですねぇ(笑)
ラストの勝ち誇ったようなうみちゃんの顔ったら・・・
これからにきちゃんと椅子取りゲームが始まりそうですね。
2017.08.11 21:57 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
まぁ、素敵に変身しましたね‼︎
すごいですね。

うみちゃんは新しいのだと思って一番乗りで自分のアピールかな?
にきちゃんは「あ、綺麗になってる?色違うけど」とチェックしたいのにね。

しかし、にきちゃんだけでなくうみちゃんと2ニャンで使うと早くボサボサになりそうな(笑)
2017.08.12 06:23 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
爪のひっかかり具合がダンボールと違って絶妙なんでしょうね。
うちもオチョバは、下の置いたダンボール爪とぎでといでるふりしてカーペットでといでました(笑)
2017.08.12 07:57 | URL | #- [edit]
都香ゲ ねこ says...""
にきちゃんにも、座らせてあげて……(ノД`)・゜・。
一年間、爪とぎしたらどれくらいボロボロになってしまうでしょう……(・・;)
2017.08.12 08:01 | URL | #ZQHR2uUw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1409-2dafe811
該当の記事は見つかりませんでした。