ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

夏休みなのに。

せっかくのお休み(6連休!)だと言うのに
ようやく昨日だけ晴れて、あとは毎日ずっと雨か曇り…。
洗濯物も乾きません!

猫たちはみんな寝ています。

7-0814-1.png

無防備に寝ている、にきちゃん。
かわいいねぇ〜❤︎


なっちゃんは、具合でも悪いのかと心配になるほど寝ています。

7-0814-2.png


飼い主が居ない時も、いつもそんなに寝てばかりなの?!
本当に?!大丈夫?!…と、心配になってきました。

7-0814-3.png

うみは、なっちゃんにベッタリ引っ付いています。



ぐりは姉の部屋にいるのですが、先程ちょっと出てきたので
すかさず捕まえて鼻を拭いてやったんですよ〜!

そうしたら、もうこんな感じです。

7-0814-4.png

スープ(サプリ入り)をお皿に出していたら
鳴きながら走ってやって来てスープは飲んだのです。

でも飲み終わったあと、すぐにそそくさと部屋に戻り

7-0814-5.png

こんな感じですよ!!


もうやらないから(本当はやるけど…)くつろいでいて良いんだよ❤︎

ぐりだけは、私の休みが早く終われば良いのにと思っているかもしれませんね…(涙)


今、こっそり覗いてみたら横になって寝ていました。
クローゼットの中に隠れてですが…(笑)

関連記事

8 Comments

yukiyamaneko says...""
こちらもお天気が悪いです!!!
涼しいせいかあきの食欲が早くも復活してしまいました^^
寝る子は育つと言いますが、なっちゃんはもう育ち過ぎているし、
普段のお留守の時はどんななんでしょうね^^
ぐりちゃん、相変わらずお鼻拭き嫌がっていますね♡
でも食欲があってなによりです♪
2017.08.14 16:37 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なんか天気悪いですよね~。なっちゃんは、低気圧のせいでだるいんですかね。 ぐりちゃん、鼻拭かれるのは何がそんなに嫌なのかなー、でもスープは飲みたいんですね(笑)
2017.08.15 07:37 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
雨が多いのですね。
東京の息子さんのところへ先月末から10日ほど行ってた友人、晴れたのは2日位、とぼやいておりました。
台風がらみで雨が降った位であまり降らずな奈良市です。

なっちゃん、よく寝てますね。
うちの庭も縄張りにしている野良ニャン、朝洗濯を干している時に塀のそばの木陰ですでに寝ていて、取り入れる時にもまだ寝ている。ということがあります。
暑い昼間は寝ているようです(笑)

ぐりちゃん、ちょっと不憫だけど貴方のためだからね、頑張れ‼︎
2017.08.15 08:38 | URL | #QunG9sI6 [edit]
neko-punchi says...""
関東も天気は愚図ついてばかりですよ。
お盆のお休みに入って早々に腰を痛めて
もう3日も寝込んでます(涙)
体勢を変えながら布団の上でモゾモゾいている
傍らで頃い塊が二匹、一応心配そうによりそって
ではなくて、ひたすら寝入ってました。
つついても手足握っても起きる気配なし!
どこもニャンコ達はねむいのですね・・・

2017.08.15 17:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko さんへ。"
本当に夏はどこに行ってしまったんだ?!という感じですよ〜!
せっかくエアコンも新調したのに…全く出番なし!!v-12

なっちゃんもこの天気のせいか、毎日寝てばかりです。
まあ、みんな食欲だけはあるのですが…!
人間も猫も食欲があるのが一番ですよね〜!
2017.08.21 00:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
もう半月ぐらい(もっとかな?)ずっと天気が悪いままですよ〜!
早く太陽の光を浴びないと身体がおかしくなりそうです!v-12

鼻水が固まって(時々血も出てる)それを拭き取る時に痛いのかもしれません。
でもその後のご褒美のスープ(サプリ入り)は喜んで飲むぐりなのです!(笑)
2017.08.21 00:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
本当、異常なぐらい雨と曇りで太陽が出ていません。
こちらも台風の被害等はないのですが、とにかく晴れないのです!
実家の両親も今年の米はやばいな〜と言っていました。

なっちゃんは具合でも悪いの?と心配になるくらい寝ていますが
カリカリやおやつの気配には敏感です(笑)でも、起きてこない時もあります。
やっぱり天気が悪いからこんな感じなのでしょうかね〜?
毎日元気に暴れているのは、うみぐらいですよ!v-12
2017.08.21 00:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
7月のあの暑さと天気の良さはなんだったのでしょうね〜?
全く梅雨らしくない梅雨が終わったと思ったら、本当の梅雨が来た!
という感じです。もう秋が来たのかも?

私も寝返りを打とうとしたら、なっちゃんとうみが背中にくっ付いて寝ていました。
全く可愛い奴らだぜ!とニヤニヤしてしまいますよ〜(笑)
腰は癖になるので、どうぞお大事にして下さいね!
私はフライパンを持ち上げた瞬間にグキッとなった事があります。あとクシャミ!

2017.08.21 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1411-58af882e
該当の記事は見つかりませんでした。