ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

「なつ」なのに。

『なつ』という名前なのに、暑さに弱い(寒さにも…)
なっちゃんは毎日寝てばかりです。

暑い日だけでなく、最近の天気が悪い日々も毎日…。

7-0823-1.png

おなかの肉…

突然なにかを発見したなっちゃん。

7-0823-2.png


でも、どうでもいい感じのものだったのか
すぐに興味がなくなった、なっちゃん。

7-0823-3.png
(多分うみを見ていました)


なっちゃん!と呼ぶと
ようやく飼い主に気づいた、なっちゃん。

7-0823-4.png


そんなにまっすぐ見つめられても…


ところで!
昨日もやられちまいました!!奴に!

カリカリ入れを持ち上げて落とした?…見てなかったけど!

7-0823-5.png

ガチャン!という音がして、なっちゃん、にき、うみが走って行ったので
見に行ってみたら、こんな事にー!!!危ねぇ〜!!!!

うみめぇ…!!これで4つめー!!!(涙)


ちょっと離れた所で食べていたぐりは
全く気にせずに、ひとり食事を続けていましたよ…(笑)

関連記事

8 Comments

yukiyamaneko says...""
なっちゃんみたいに私も寝てばかりいたいで~す^^
でも家の猫が寝てばかりいたら「どこか具合でも」と心配になりますよね!!!
写真のなっちゃん、とてもすっきりして(身体ではなく)いいお顔していますね♡
うみちゃんは相変わらずやんちゃして、元気の証ですよ♪
ぐりちゃんの食欲も、まわりの騒音にもビクともせず、たいしたものです(笑)
2017.08.24 17:51 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、私も同じく夏は苦手ですよ~(´﹏`)
一枚目のお腹の肉付きまで同じ感じで・・・
でも、いきなりシャキッと凛々しく顔を上げるなんて
さすがです👍
うみちゃん、毎日食器割りしてたらその内ケガしちゃうよ!
まさかうみちゃんのために食器類を全てプラスチック製に
するわけにいかないですもんねぇ(´-`)
2017.08.24 21:23 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うちもダルそうにしてる時もありますよ。気圧のせいかな~と思うんですがよくわかりません。とにかく暑い夏は早く終わって欲しい。うみちゃんの悪さが大変みたいですね。危ないから怪我しないうちにやめようね😅
2017.08.24 23:10 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
仙台地方、雨続きとかニュースで見ますが、どうですか?
関西は猛暑で、も少し雨降ってほしい天候です。
なっちゃん寝そべってると大きいね
(o^^o)
相変わらずうみちゃんは暴れてるのね。
ぐりちゃんがマイペースなのが何よりです。
2017.08.25 01:26 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
私も〜!!叶う事ならずっと寝てばかりいたいですよ〜!!
なっちゃんの隣でずっと寝ていたいですよ〜!(暑苦しいか)

飼い主たちも悪いと思うのですが、うみはまだ遊びたい盛りの子猫(?)なので
色々と持て余しているのかもです。
本当はもっと遊んであげなきゃいけないんでしょうね。

その激しさが、なっちゃんやにき、ぐりにまで向かって…申し訳なく思う飼い主です!
でも毎日眠いからー!!v-399(駄目人間)
2017.08.27 23:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
私は、夏生まれが関係あるのか寒いのは激弱ですが、夏は得意なんですよ!
よく考えると、なっちゃん以外みんな夏生まれ(にきは5月くらいですが…)
それって関係あるのでしょうかね〜?

実は先程、うみはとうとう自分のお皿を割ってしまったですよ〜!!v-12
なんなんだあいつは本当に…v-406
2017.08.28 00:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
そんなに暑いならエアコンのある部屋に行って寝ればいいのに
何故か暑い場所でダラダラ寝ていたりするんですよ〜
でも、せっかくエアコンを新調したのに今年はあまり出番がなかったのでした。

うみは本当!もう手に負えません!!いつか怪我をしそうで怖いですよ〜!v-399
2017.08.28 00:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
インスタの方では昭和9年以来の観測史上2番目の〜と、お返事しましたが、
実は昨日でその記録を抜いて、仙台の降雨連続36日は観測史上1位になったようです!
それにしても36日連続雨って…!v-12本気で嫌になりますよねぇ…。
同じ日本でもこんなに違うんですね〜

ぐりは姉の部屋の入り口で食べていたので、気にせずに食べ続けていました。
最近、姉が帰宅しないと部屋から出てこないんですよ…。私だけだと警戒して…。
ぐりめぇー!!v-406
2017.08.28 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1413-c33cb5d7
該当の記事は見つかりませんでした。