ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

心配してるの。

いつの間にか9月です!

ぐりの鼻は相変わらずで、薬と点鼻薬の毎日です。
でも、とにかく食欲だけはあります!


そんな、ぐりを心配しているのか
なっちゃんが珍しく、ぐりに寄り添っていたのです!

7-0901-1.png






7-0901-2.png



ちょっと嫌がっているぐり…。




7-0901-3.png


確かに毎日、ぐりぐりと鼻の穴付近を拭きまくって…すまないとは思う。
でも、全てお前のためなんだよ?!ぐり!



7-0901-4.png
(なっちゃんの顔がすごいです!笑)



そりゃあ、焼かつお(薬入り)は美味しいよね?
毎日、盆と正月とクリスマスと誕生日が来たようだよね?
(我が家の今までの食生活的に…)



7-0901-5.png


なっちゃん…
最初は、飼い主たちがぐりにばかり構うので、ぐりに嫉妬して
おれも撫でろ!鼻拭け!みたいにアピールしに来たのかと思ったけど


なっちゃんは本気でぐりを心配しているのかもしれません!!


7-0901-6.png




って、すでに寝ていますが…!!(笑)



7-0901-7.png



なっちゃん、あなたって猫は…一体?


でも、私が昨晩、熱を出して寝ていたら
夜中に目が覚めた時、なっちゃんがくっ付いて寝ていたんですよ〜!

やっぱり、なっちゃんはそういう猫なんじゃないかと
超心配性で優しい猫なんじゃないかと!!
そんな風に思う親バカ飼い主なのでありました❤︎



でも子猫の頃から異常に嫉妬深いお方でもあるから…
やっぱり、ぐりに嫉妬しているだけかも?

関連記事

5 Comments

yukiyamaneko says...""
みかんさん、熱出して寝てたって、夏風邪でしょうか!
こんな天候では身体の調子も狂ってしまいますよね><
温かくしてゆっくり休んで下さいね。
なっちゃんに添い寝してもらえば熱を吸い取ってくれるかもですよ。

ぐりちゃんの事も心配で寄り添っているんですね。
ぐりちゃんも迷惑そうな顔をしても、
なっちゃんの優しさに内心はポカポカな筈です^^
2017.09.02 10:12 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃんが、こんなにぐりちゃんの近くにいるのっていいですね。
もうすっかり仲良しなんじゃないかと思うけど、ブログで紹介していない所ではいじめてるのかな~。

京都も朝晩が急に涼しくなってきたんで、油断すると体調を崩しそうです。早く調子戻してくださいね。

今年もあと4ヶ月、早すぎます!!
2017.09.02 19:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
お昼すぎくらいから、何だか寒気がするなぁ〜と思っていて
夕方頃になると、節々や目が痛くなってきて明らかに体に異常が?!v-12
と感じていたのですが、帰宅して熱を測ってみたら39.2度でした(笑)
一晩で熱は下がったぞ〜!と、金曜日も普通に仕事していましたが、帰ってみると
まだ37.6度くらい熱がありました(笑)
熱があることを知らないと結構頑張れるものなんですよ〜!

でも本当、何だか急に寒くなってきたので、まっちゃさんもお気を付け下さいね!
(お前がな!v-12って感じですね?)

なっちゃんは本当に分からないです。
ぐりが鼻を拭かれたりしていると、何故かみんな見に来るんですよ〜(笑)
野次猫?!
2017.09.02 23:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
そう言われて守れば、ぐりの鼻が酷くなってきた頃から
あからさまな意地悪や嫌がらせ攻撃はしなくなったかもしれません。

というか、ぐりがベッドの下に隠れたりしていたので、する必要がない?
でも、ぐりが寝ていたクローゼットの場所を奪ったりはしていました…v-399

本当に今年は、やっと長雨が終わったと思ったら一気に秋が来た?!
もう秋が来ちゃったの?というくらい寒いです。
あまりにも悲しいので、せめてもう一回くらい夏を感じる暑さよ!戻ってきて〜!
2017.09.03 00:03 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
あっという間に9月ですねぇ。今年の8月は長雨ばかりで
いったい何だったのでしょう?
みかんさん、夏風邪ですか? なっちゃんの手厚い看病ではやく
回復出来ると良いですね。
なっちゃんはぐりちゃんの事もホントは一番心配してるのかも・・・
って、ぐりちゃんのしっぽに乗っかってますけど~(笑)
2017.09.04 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1416-d3011d6c
該当の記事は見つかりませんでした。